先日のうっかりラッキー☆スニークインでは、前から気になっていたあのメニューを食べてみました。

あれです、あれ( ´∀`)

イッツァスモールワールドのリニューアルを記念した、その名も「ピッツァスモールワールド」なるキャプテンフックスギャレーのピザのスペシャルセットです(゚∀゚)!!


(※画像は公式ページより)
05a990f514dad3_1
¥760
・ピッツァ・スモールワールド(パンチェッタ&サラミ)
・お飲物のチョイス
プラス¥90で、お飲物をスペシャルスパークリングドリンクに変更することができます。



場所はウェスタンランドとファンタジーランドの境にあるキャプテンフックスギャレー

s-0IMG_7026
お昼時の時間帯は過ぎていましたが、そこそこの人が並んでいました。


こちらはメニューです。

s-0IMG_7025
ピザは単品だと550円ですね( ´∀`)


私は、スペシャルセットの飲み物に90円をプラスして「スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)」に変更し、ベイクドチーズポテトも追加しました(゚∀゚)!!

s-0IMG_7028b
おなかがぺっこぺこじゃあ!!


パッケージには今回のリニューアルで新しく追加されたと思われるキャラクターたちが描かれていました。

s-0IMG_7029c
かわいいですね!!

この日もイッツァスモールワールドはすでに運用開始になっていましたが、私は姪っ子と一緒に見たかったのであえて近づきませんでした。

もっとも、テレビでうっかり内部の様子を見ちゃいましたが(笑)

いまから楽しみです!!


で、肝心のピザなのですが。

s-0IMG_7037
正直に言いますね、

しょっぺぇ(´д`)


あ、いやおいしいんですよ。おいしいのは間違いないです。

大人はこれにビールなんてあったらサイコーです(゚∀゚)!!

でも、チーズの濃厚さに加えてパンチェッタとサラミ、特にサラミは小さいお子さんにはどうなの?っていうくらい、だいぶ塩気が強いような気がしました。(辛味はありません)

せっかくイッツァスモールワールドを記念しているのでしたら、もう少し子供向けのマイルドな食材で優しい風味のものだったら良かったのになーってちょっと思ってしまいました。(((( ;゚Д゚)))

も、もちろんこれは個人の感想で、もしかしたら個体差があるかもだし、私の味覚もバカなのであくまでも参考程度に思ってくださいましね(汗)


こちらは一緒にオーダーしたスペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)

s-0IMG_7031
味はおそらく皆様が想像されるどおりの青いお味でしたが、ピザがしょっぱかったのですっきりさっぱり飲めて美味しかったです。

中には小さいつぶつぶと大きなつぶつぶが入っていて、お祝いのコンフェ(紙ふぶき)をあらわしているのかもですね( ´∀`)

入れ物のカップも捨てちゃうのがもったいないくらいステキでした。

ベイクドチーズポテトもほくほくと美味しくて、全部ぺろりとやっつけちゃいました(゚∀゚)!!



さあ、おなかもいっぱいになったところでドリーミングアップパレードをわくわくと待ちます

s-0IMG_7064
昨日テレビ(Oha4)を見ていたら、さっくりパレードの様子を映していて拍子抜けしちゃいました。あはは(笑)


うっかりインの様子、続きますね。