この日、インしたもう1つの目的でもあったハピネスイズヒアパレードは、
翌週から5月14日まで休止期間に入ってしまう。
なので今日見たらしばしのお別れなのね。

ちょっと寂しいね。



さてパレードが始まり、グーフィがやってきた

image

クラッカーを鳴らしてくれたよ。

グーフィーのお衣装がすてき
ピアノの鍵盤がデザインされている。

image

そでぐちも鍵盤になっていてかっこいい。



かわいいマリーちゃん
image




いたずらっ子スティッチ
image




このお三人のミニコント大好き。

緑の人が面白いよね。
image

以前は顔を塗っていましたがマスクに変わりましたね。
(その方がお肌にも時間節約にも良いのかも)




ジャスミン。手を振ってくれた。嬉しい~高い~
image




この孔雀スタイルの赤ちゃんスカート?の方は誰を意味してるのかしら
image

女王様なの?



みにくいアヒルの子が
image



やがて白鳥になってプリンセスたちを運んできた
image

おー、我ながら美しい文章たわ。やればできる子なのよ。



こちらはいつも楽しそうなトゥイードルダムと
トゥイードルディーと仲間たち
image

王様も入りたそう?



はい、大好きなプーさんのラビットさん。
image

なーんかオッサンに見えちゃうのはきっと
この太い眉毛のせいだと思うの。
でも原作でもこんな感じだもんね。
てか、もっとしょぼくれた感じだもんね。(口を慎め、

でも私はこのラビットさんがそこはかとなーく踊っているのを見るのが大好き。

「jump! jump! jump!」っていうサビの歌詞の部分のあとに
手をグーにして腕を曲げて脇をたんたんたんってやる仕草がとってもゆるーくて
私は大のお気にいりなの。
(言いたいこと伝わるかしら?)

ちょうどそのタイミングでパレードを見ることができると
その日はすごく得した気分。
黄色いワーゲンを7台見たくらいラッキーなの。



ドナちゃんだよ
image



プルート
image




ミッキー来たー!

image



image



みんなー、元気??

image

はーい!



残念ながらミニーちゃんはあっち向いていて見ることが出来ず、
そして

image

行っちゃいました。


ありがとう、また来月にね!!





(おまけ)
これはブレアラビットのことを調べようとして
ウォルト・ディズニーのドキュメンタリーの録画を見返していたら
見つけた衝撃のシーン。

image

(BS世界のドキュメンタリー「ウォルト・ディズニー」第3章 戦争と混乱の時代より)


絶大な人気を誇ったミッキーの巨大なバルーンが大通りを凱旋している様子が映っていた。
見づらいけど建物から人々が身を乗り出して見学してるのね、
このバルーンがいかに大きいかがよくわかるかも。


なんとなくハピネスイズヒアのパレードを思い起こさせますよね。