七夕イン、ビジネスホテル宿泊の2日目の朝はホテルでぎりぎりまでのんびりと過ごし、一番遅い時間のパークへの送迎バスに乗せていただきました。

両パークとも8時開園で時刻はすでに10時近くなっていましたが、土曜日なのもあってパークを目指す車で道路は混んでいました。

湾岸道路から舞浜方面のわき道へ降りるとセブンイレブンが右側にあるのですが、その前あたりでいつもは空っぽの駐車場の周辺にパーキングキャストさんがボードを持って案内をしているのが見えました。

ここは第8リゾートパーキング(R8)で私は使用しているところを見たことがありません。

お?と思い写真を撮ろうとしましたがすぐに通り過ぎてしまったので、その先の舞浜ローズタウンの信号(隠れミッキーのコーンがある交差点)を左折すると、ここにも立て看板が見えました。

s-0IMG_9441n
ボケボケなのでよく見えませんが「エントランスに近い」という文言が書いてあります。


公式ページに乗っているリゾートパーキングの案内図

BlogPaint
果たして本当にエントランスに近いのか?

例によってグーグルマップで見て検証してみた。


BlogPaint
青い線が一般車の進路(東京方面から来る場合。自分基準ですみません)で、メインパーキングから入場すると立体駐車場がいっぱいの場合は工事の都合で駐車場が縮小しているからかなり遠くのエリアのホテルサンルートプラザ東京やベイサイドステーションあたりのほうまで誘導されちゃう。

一般ゲストの場合はそのめいっぱい右側の駐車場からエントランス(黄色く塗っているあたり)まで上の図の白い点々のルートを延々とてくてく歩くことになるのだけど、

それに比べると、私は自分が実際にR8駐車場を使ったわけでは無いので正確なところは不明ですが、たしかにR8駐車場に停めて赤い点々のルートで京葉線の高架下をくぐって交番あたりからベデストリアンデッキに上がって(そのままバスロータリーを歩いてきてもいいけど)東側からエントランスに来るほうが、はるかに近い気がします。

もし土日などの混雑日に出遅れてランドの駐車場が遠くになりそうな場合は、R8を案内していたらそちらに停めるほうが楽かもですよ。(しかも無料だったらなおラッキー)

あと、R8パーキングからのシャトルバスは、東側バスロータリーの一番端っこのバス停、ちょうどガゼボの下あたり(上の図のピンクの丸のあたり)のバス停に停車します。(ランドへのシャトルバスが出ているかわかりませんが)

※2018年6月現在の情報です、お出かけの際は必ず現地の情報を確認願います。


で、この日私が行きたかったのはランドだったのですが、送迎バスの降り場からエントランスまでめっさ遠いのでシーへ送っていただくことにしました。

s-0IMG_9444
シーはすでにR7パーキングへの案内になっていました。
さすが土曜日だ(´д`)


シーのアネックスパーキングにもたくさんの観光バスが止まっていてびっくり。

s-0IMG_9446
( ゚д゚)

↓ちなみにこの写真は前日の同じ場所
s-0IMG_8846
あっ、よく見たら怪しい低気圧の雲が写ってるやーん(((( ;゚Д゚)))
夕べの夜の雨の正体はこれだったのね、

でも今日は雨の心配はいらなそう。


てか陽ざしつええー(´д`;)(´д`;) ←もうすでにイヤになっている

だらだらとリゾートライナー乗り場目指して歩いていたら、列車にめっさ旗を振って挨拶するキャストさん発見

BlogPaint
おお、わしもシャキっとせねば。(`ω´)キリッ

見るとアガパンサスがつぼみをつけていました。

s-0IMG_9454
大好きな夏の花です。
去年のランドの夏祭りでも咲いていました( ´∀`)

そしてリゾートライナーの35周年のフリー切符はミニーちゃんのデザインになっていました。

s-0IMG_9456
やだミニーちゃんかわいい、いちご色で美味しそう(゚∀゚)!!

うーん、どうしよう、、
悩んだ結果、イベントの七夕デザインにしました。

s-0IMG_9468
ミニーちゃんのはまた次に買うぞ(*゚∀゚)=3

ミッキーさんのホームドアのところから乗車しました。

s-0IMG_9460
どうもです(〃∇〃) 


そんなこんなでようやっとランドへとやってきました。
大勢のゲストでにぎわっています。

BlogPaint
ミッキーも暑い中、グリーティング中でした。


しゃがミッキー(〃∇〃) 

s-0IMG_9464a
(´-`).。oO(またヘンタイみたいな写真を撮ってしまった、

だってほら、ひざが♡

BlogPaint
しゃーがーむーキミーを見てー、こーいーがはじーまったーって曲あるよね。(それ違うglobe)

なーんて思っていたらミッキーがお洋服直しに戻っていらした。

s-0IMG_9472
ハハッ♪

実はこのときはただの洋服直しではなくて、七夕グリーティングパレードのためにミッキーは戻っていったのでした。

あれ?もしかしたら七夕パレード終わったら、みんなエントランスにグリーティングに出てくるんじゃね?

そしてドナルドが来たらグリ施設に行かなくてもお誕生日おめでとう!っていえるじゃん(゚∀゚)!!あたし天才!!

(今月のランドのTodayはドナちゃんです(^o^))
s-0IMG_9476
というわけでパレードが終わるまでこのままこのあたりの日陰のベンチで待っていることにしました。

ただただ炎天下に歩きたくなかっただけなんだけどね、てへ(〃∇〃) 


ドナちゃん出て来るかなぁ。
会えたらいいなぁ。(ドキドキ)


続きます。