七夕インの2日目。

ゆっくりのんびりディズニーランドへやってくるも、久々の土曜日のゲストの多さと超絶の直射日光にひるみ、吸い寄せられるようにメインストリートハウスの軒下の日陰のベンチから動かず動けずミッキーたちのグリーティングの出入りをそっと見守る不審人物と化していた私ですが、ある予定の時間になったのでそこから動くことにしました。

とりあえずワールドバザールに向かいました。

0IMG_9514
本日ようやっとハピエストタワーと再会です(笑)

ワールドバザール内は結構な人だかりでどのお店もにぎわっていました。


私がやってきたのはこちら、毎度おなじみ和食のいただけるれすとらん北斎です。

0IMG_7967
朝、運よくPSが取れたのですが外にはスタンバイで待っているゲストがたくさんいましたね。


私のお目当てはもちろん、こちらのメニュー

0IMG_9564
七夕膳をいただくことです( ´∀`)


PSの時間にはすぐに店内に入れていただけましたが

BlogPaint
店内は混んでおり、お会計をするにもなかなかの行列ができていました。

待合室にもまだまだ待っているたくさんのゲストいて、結局予定の時間よりも20分くらいしてからの案内でした。

私は特に予定もなく涼しい店内で待てただけで恩の字だったので苦にはなりませんでしたが、予定を組んでPSを取る場合には前後の時間に余裕を持たせたほうが安心かもです。


席に案内されると、七夕膳といつものアイスコーヒーをお願いしました。

0IMG_9532
いつもの隠れミッキー、横から挑戦してみたけどミッキーには見えなかった、残念(´д`)

七夕膳は人気らしく「少しお時間いただきます」と言われましたが、美味しいアイスコーヒーをいただきつつ、朝から何も食べていなかったのでわくわくと楽しみに待っていると


じゃじゃん(゚∀゚)!!

0IMG_9546
やってきましたよー☆

七夕膳(オリジナル箸付き)¥2,800
 ・焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆
 ・ローストビーフ丼 山葵マヨネーズと和風ソース
 ・味噌汁
 ・アセロラゼリーのところてん風
 ※2018年7月7日まで販売


メインのどんぶりには、ベトナムの人がかぶる笠のような三角錐の和紙でできたフタがしてありました。

0IMG_9548
おそるおそるふたをはずしてみると、、見えてきましたぞー


肉だく丼きた━━━(゚∀゚)━━━!! 

s-0IMG_9551
見てください、丼を埋め尽くすようにこれでもかとロースビーフがぐるっと360度乗っているんです!
(パプリカとかの下にも敷き詰められています)


最初ですね、下の黄色いパプリカが天の川で赤いパプリカが織姫、緑のおくら彦星を表しているのかと思ったんですよ

0IMG_9552
七夕の夜にようやっと天の川を渡って寄り添える二人を表しているのかと。


でも違った、天の川はこっちの白いわさびマヨネーズだった\(^o^)/

0IMG_9553
そしてたまごでできたお星様(この写真には見えないけど2つありました)が織姫と彦星で、マヨネーズに散らばる小さいカラフルなプチプチが銀河を表現していたのね。

でもさ、せっかく七夕なんだったら寄り添えるパプリカのほうが夢があると思いません?

え?私だけ?

またまたあ( ´∀`)


焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわいがに、枝豆

0IMG_9556
湯葉大好き!茄子大好き(漬物以外)、カニも枝豆も大好き!好きしか入っていない小鉢は、おだしもめちゃめちゃうまかったー( ´∀`)わーい!

もっと食べたかった!


さーいただくぞー(*゚∀゚)=3

BlogPaint
えっ( ゚д゚)ミニーちゃん??

どこからやってきた?(((( ;゚Д゚)))

ま、いっか、ミニーちゃんに食べられちゃう前に早く食べねばです!

ローストビーフ、想像以上にやわらかくておいしい(゚∀゚)!!

正直、そこまで期待していなかったのだけどやわらかくてジューシーで、お肉そのものにも味があって、でも別添の和風ソースをかけると一気にご飯と一緒にかきこみたい味になります(笑)

s-0IMG_9554
※和風ソース、全部いきなりかけずに、ちょっとずつかけるほうが味が飽きないです。もしくはお肉をここにつけて食べるのもアリかもです。

それから天の川マヨネーズは、こちらも期待を裏切るわさびの効き具合でなめてかかってたっぷり塗っちゃうと怪我しますww

こちらもお肉にちょびっとつけて食べるのがお勧めです( ´∀`)


お味噌汁はあおさでした。

s-IMG_9557
ほっとするね( ´∀`)


いやー、それにしても食べても食べてもお肉が減らないよー・゚・(ノ∀`)・゚・。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しい悲鳴

お肉とご飯のバランスが夢のようにおかしい(笑)
でもご飯がおかわりできるので、お肉が余ったらご飯をもらっても良いかもですね。

てかもらえば良かった。((T_T)軽く後悔)


デザートのアセロラゼリーところてん風

0IMG_9560
メロンがごろん、それからラズベリー、マンゴー、ブルーベリーとフルーツたくさんで私が好きなミントも添えられていました


ところてんに見立てたアセロラゼリー

0IMG_9563
さっぱりとして、お肉を食べたあとのお口直しにはもってこいのおいしさでした。


お箸は帰りのレジでいただきました。

s-0hashi
夏祭り膳ではいつもいただいていましたが、七夕膳でお箸をいただくのは私は初めてです。

(※写真は公式より)

去年はいろいろとあった北斎の七夕膳でしたが、今年のこのローストビーフ丼で去年のわだかまりがすべてすっ飛びました(笑)

できるならこの先もローストビーフ丼はレギュラーメニューにしてほしいです。


それくらい、個人的には大大満足の今年のおいしい七夕膳でした。


続きます。