今日から灼熱の3連休であります。
おのおの方、くれぐれも熱中症対策をぬかりなく(きりっ)

さて、あたくし早めの夏休みをいただき夏イベントの始まったパークへと行ってまいりました。

まあしかし暑い~(´д`)

ギッラギラの日差しと全身にまとわりつく猛烈なムシムシ湿気とで体中の汗をだらだらかきながら(お食事中の方すみません)なんとか、へたる自分に打ち克って、なんとか、行って帰ってくることができました。(しょっちゅうそんな感じですみません、ダメですみません)

そんなわけであいかわらずのただただグダグダな徘徊記録ですが個人的夏レポ始めます
(`・ω・´)ご安全に。



出発の日の朝は、起きるとめっさ雨が降っていました。

予報では曇りだったのだけど、雨かー(´д`)
でもお日様ぎらぎらよりいっかー
てかどうせ舞浜着く頃には止むだろうし。

前の日にろくに支度もしなかったのでたらたら準備して家を出たら、宿泊予定のホテルに到着したのがお昼の12時で、仮チェックインを済ませて送迎バスでディズニーシーへと連れてきていただき入園したのが12時半くらい(おそっ( ゚д゚)

いかん、1回目のビッグバンドビートが見れなかった(´д`)。

雨はあがっていてうす曇りで湿気だけがむんむんしている感じです。


エントランスにはチップとデールたちがいました。

s-0IMG_9671
外国のちびっこにおいでをしたら手の中に入ってこなくて、まさかの右手外から攻略されるデールww

いかん、この写真じわじわくるwww


一方、チップさんが指差していたのは、、

s-0IMG_9673
(もちろんあたくしじゃないよ。)


それはクラリスのお顔が全面に描かれたかわいい浴衣を着たお嬢さんでした( ´∀`)

BlogPaint
クラリスの浴衣に食いつき、さらにお嬢さんが持っていたクラリスのぬいぐるみにもでれでれになっていたチップさんがかわいかったです。
※もし万一、この浴衣のお嬢さんがこのブログをご覧になっていましたら、私何枚かフォトキーしちゃったので(笑)お写真差し上げます、右側のメッセージ欄からでもご連絡くださいまし( ´∀`)



それからハーバー方面へ歩いて行くと今度はピノキオ御一行と遭遇しました。

s-0IMG_9689
元気いっぱいに登場したピノキオですが、、


誰もついてこないので振り返ってみると

s-0IMG_9690
良心さん(ジミニークリケット)たちが女性に囲まれて鼻の下をのばして一緒の記念撮影に応じていました

見てはいけないオトナの世界を垣間見てしまう子供。(違います)


するとギデオンさんが私のいる方に向かってポーズをしてくれました

s-0IMG_9693
ショート丈コートに腰パン、へそだしというまさかのシャレおつルック(゚∀゚)!!

ひゅーひゅーだよ♪


そしてミラコスタ通りではスターがグリーティング中。

s-0IMG_9697b
やばい、私の好きな「よっしゃ来ーい!」ポーズだ(゚∀゚)!!

いかん、たまらん、スターの膝、開脚、大きく広げた手、大好物全部♡


さっきのデールと違ってw 今度はしっかりミッキーがちびっこをキャッチ。

s-0IMG_9699
こちらも外国からのゲストさんたちでした。

よーし!いいもの見たぞ!
これは来る、きっと来る(`ω´)


って、何が来て欲しかったかというと、、

s-0IMG_9700
コップのふちこミッキー第二弾!!

何が出てもいいけど、できたらミキカンミッキーお願い(>∀<)
今回は大事をとって2個買いました。

シークレット含めて6種類のうちの2個だから理論上は1/3の確率でミキカンミッキーの可能性があるわけで。
うひゃ(゚∀゚)!!楽しみ!!


うきうきとお店を出るとさっきまでうす曇だったのにお日様が出てました。

s-0IMG_9702
えー。今日一日曇りなんじゃないのー??(´д`)


ふと見たらカフェポルトフィーノの前の噴水?のところに人だかりがしていました。

s-0IMG_9703
見ると海賊さんのアトモスでした。


おお、通りすがりとかでは見たことあるけど、こんなに近くで見るのは初めてかも(゚∀゚)!!

s-0IMG_9705
向かって左側のパンサー菅さんみたいな海賊さんがボケで、右側のビアマグを持った海賊さんがツッコミ担当みたいでした。


パンサー海賊さんが噴水みたいなところに「こんなところにスパが!」とか言って入ろうとして

s-0IMG_9707
「おめえはそんなことしたらバルボッサに言うぞ!」ってカミナリのたくみ君なみに突っ込まれていました。(頭ははたかれてませんでしたがww)


パーク内はすっかり海賊仕様になっていました

s-0IMG_9710
毎度おなじみカフェポルトフィーノのデコレーション


入り口の前にはお宝が。

s-0IMG_9713


s-0IMG_9714
ひときわ大きな35金貨もあったよ(笑)


こちらはザンビーニレストランのテラス

s-0IMG_9716
今年は旗が飾られています。
去年はフラッグは出てなくて、あのテラス席からゲットウェット見れましたからね。

大好きなザンビーニですが、今日は寄らずにまずは奥地に向かいます。


トランジットスチーマーラインにはすぐに乗れました!

s-0IMG_9717
久しぶりのロストリバーデルタ、楽しみです( ´∀`)


へたれ夏イン、続きます。