すみません、シャインオン言いたいだけでした(てへぺろ)

というわけでシーからシャトルバスに乗ってやってきたのは今回お世話になるディズニーパートナーホテル、ホテルエミオン東京ベイです

s-0IMG_0147
私は今回が初めての宿泊でした、祝!初宿泊~♪(しゅくはつしゅくはくって3回言える?


新浦安から海方面に向かう途中にある、ひときわ目を惹く白いタワーがホテルエミオンです

s-0IMG_00001
海外のリゾートホテルみたい(゚∀゚)!!(※到着時に撮影)


高い吹き抜けのロビーもリゾート感にあふれていてすてきです

s-0IMG_0209
フロントの方の対応も、シャトルバスの運転手さんもみなさん親切で丁寧でした、ありがとうございます


フロントのあるロビーにはキッズエリアもありましたよ

s-0IMG_0207
(´-`).。oO(姪っ子も手続き待っている間よくこうやってビデオ見ていたなぁ

姪っ子といえば、先日一緒にご飯食べに行きました。
学校の成績があがってママ(私の妹)からご褒美にお友達と夏休みディズニー行っていいよってお許しもらったそうです。

そのことをきらきらと嬉しそうに話す姪っ子の顔は部活ですっかり日焼けしていて、その成長と共にああいよいよ私の出る幕はもう無いのだなと身に沁みて思いました。

(´;ω;`)さ、さみしくなんかないやいっ

まあね、いつかまた一緒にパークに行ける日もあるでしょうから、それまでは私は私の過ごし方でパークライフを楽しみたいと思います。だらだらバンザイだぜ( ´∀`)やけくそ


あ、ホテルエミオンの話だった、今回私が泊まった部屋はこんな感じでした

relax_terrace_mv01_pc
画像は公式ホームページより

どうよ、この無駄に広いラグジュアリー感(゚∀゚)!!(54平米)
(駐車場無料特典のついたお部屋おまかせプランにしたらこのお部屋になりました)


とりあえずパークから戻ってお風呂に入りました、

s-0IMG_0155
バスルームが広くてお風呂がほんとに気持ちよかったです!


そしてベッドルームとのこの仕切りがなんか嬉しいのよね、

s-00IMG_0151
ひとりなのに(笑)


寝室側にもテレビがあって嬉しかった!

s-0IMG_0153
お風呂出てから、ホテル内にあるファミリーマートに買出しにいきました。

カメラは持っていかなかったので写真はありませんが、普通の店舗よりは規模は小さいけど食料や飲み物は一通りの品揃えだったと思います。

※コンビニの営業時間 7:00~11:00、15:00~24:00
 この時間以外は閉まっていますので気をつけてくださいね。


もし閉まっていたらホテルを出て通りはさんですぐのところにもファミマがあるので、そちらへ行ってもいいかもです

それからパートナーホテルなのでディズニーショップもありましたよ( ´∀`)
【営業時間】8:00~21:00です


で、私はというと買ってきたおつまみと缶チューハイを部屋でやっつけたらそのままバタンキューしちゃいました。


朝です(笑)

s-0IMG_0163
まだ5時なのにこんなに明るい

今日も暑くなりそう、、、

まだ5時なので二度寝しました。(やる気なし)


9時くらいにまた起きてみました。

s-00IMG_0165
パートナーホテルは12時チェックアウトなのが嬉しいもんね。


今度はベランダに出てみました、

s-0IMG_0159
左方面を見ると、お?あれはディズニーシーでないかい?


望遠で寄れるだけ寄ってみました、

s-0IMG_0168
ホテルミラコスタの教会とプロメテウス火山が見えましたよ(゚∀゚)!!


それからSSコロンビア号と、真横から見たホテルハイタワー、ブロードウェイミュージックシアターも見えます

s-0IMG_0169
( ゚д゚).。oO(見てるだけ?行かないの?


正面を見ると新浦安の駅のまわりが見えました

s-0IMG_0170
同じくパートナーホテルのブライトンホテル(半円のホテル)やオリエンタルホテルも見えました

でも正確にはイオンビューです(笑)


ベランダにはイスとテーブルがありました、

s-0IMG_0174
涼しい朝ならここでコーヒーを一服なんていうのも優雅でいいでしょうね。

ただこの日は外はもうすでに30度越えの暑さ

部屋に入ると、外気との気温差でカメラのレンズが結露しちゃいました
(((( ;゚Д゚)))


部屋の中の様子をちょっと見てみますか、

s-0IMG_0180
ホテルの部屋には珍しくミニシンクがありました、これがちょっとコップをゆすいだりとか地味に便利でしたね。

写っているお水のペットボトルは2本あって無料のサービスでした、1本は冷蔵庫で冷やしておきました。


飲み物のサービスもハーブティーが2種類、これはちょっと嬉しいですな

s-0IMG_0182


粉のお茶が2本、インスタントコーヒーのパックが2つありました

s-0IMG_0183
このコーヒーはディズニーホテルの部屋に用意されているものと同じですね。おいしいんだよ(゚∀゚)!!


こんなんも部屋にありました!

s-0IMG_0203
フットマッサージです、これはやみつき(笑)


部屋にはモンステラの葉っぱも飾ってあっていい感じ

s-0IMG_0204
ずーっと居たくなる部屋ですな


時刻はパークはとっくに開園している時間ですがさっきちょっと外へ出ただけでも感じたくそ暑さにすっかり戦意喪失しちゃいました。

s-0IMG_0198
コーヒーでも飲みますか。


チェックアウト時間まではまだ少し時間があるのでどうするかゆっくり決めよう。

s-0IMG_0201
ねー( ´∀`)

この時点での私の自分予想
 ・このままチェックアウトして家に帰る(85%)
 ・パークへ行く(10%)
 ・その他(5%)

(´-`).。oO(その他って?


続きます。