ツィッターの他の方の情報にディズニーシーの奥地、ロストリバーデルタにあるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナからタコスやケサディーヤなどのメキシコ料理が9月2日でなくなるということを知りました。


↓現在の公式のレストラン紹介には「タコスやトルティーヤなど」って書いてあるけど、、、
BlogPaint
タコスもトルティーヤも売らなくなる9月からはどんな紹介になるの?


9月2日で販売終了になる2つのメキシコ料理
BlogPaint
こないだケサディーヤのうまさを知ったばかりなのに、、、(T_T)

ミートのタコスも食べたかったし、テキーラの3種類のやつも飲んでみたかったのになくなってるし。


代わりに販売になるのがメンチカツサンドとスパイシーチキンレッグ

mcd3
食べ物の選択肢が増えることには文句は無いけれど、レギュラーメニューをなくしてまでって、もうお店のコンセプトっていうかカラーが違ってきちゃうんじゃ、、、(((( ;゚Д゚)))


結果的に、9月以後に返却する食器に乗って提供されるのはこのおすすめプレートだけになるみたいです
mcd4
(´-`).。oO(このお肉ってチャイナボイジヤーのやつじゃ?


お帽子型の入れ物に入っていたトルティーヤチップスも
mcd5
紙製の箱に入っての提供になるみたいです
mcd6
値下がりしているから量がそのままなら別に紙の箱でも良いんだけど、、見た感じ小さくなってる?

デリのルーベンサンドがお皿から紙のラップになったときにも思ったけど、つまりは食器を使うことの人件費よりもごみを出すことのコストのほうを運営側は選んだわけだね。


私は難しいことはわからないけど、ここ数年しか知らないから生意気なことも書けないけど、どんどんパークが息苦しくなっていく気がします。

先日のフリーレフィルの一斉廃止しかり、最初から無いのならどうとも思わないことも、もともとあるものが無くなることで生じる違和感だとか不便になることへの不満は全然違うからね、そのあたりのことをパーク側はわかってるのかな、などと思ったりするわけで。


最後にミートタコス食べたかった(´;ω;`)


※画像はすべて公式ページより抜粋しました