中央花壇付近でCelebrate! Tokyo Disneylandを待ちつつ、パレードルートのドリーミングアップ!パレードも遠目に見ることができた私は、キャストさんに断ってお手洗いへと向かいました

すると、、

ウォルト像の広場で夏祭りバンドさんが演奏しているのを発見(゚∀゚)!!

s-0IMG_0390
しばし足を止めて演奏を聴きます(^o^)


お祭りらしく、和太鼓やちんどん太鼓(一番手前のやつね)とかも演奏するんだね(゚∀゚)!!

s-0IMG_0395
(´-`).。oO(今の若い人って ちんどん屋さんって知ってるのかな、


バンドさんたちはどこにいても人気で、当然囲みの外からの隙間産業です

s-0IMG_0399
正面からはとても無理だったので若干囲みの薄い横に回りました

すっごく楽しくてずっと聞いていたかったのですが、お手洗いに行きたくて抜けて来て結構我慢も限界だったため、長居はせずにちょっとだけ楽しませてもらってお手洗いに行きました。(かなりギリギリでした(`ω´)(やめろ


プラズマレイズダイナーの裏のお手洗いに行き、スイートハートカフェでお茶を2本買ってそれから、ショーベースでやっていたワンマンズドリームを隙間からほんのちょびっとだけ見て花壇に帰りました

s-0IMG_0400
もう少し涼しくなったらちゃんと見ようっと


中央花壇に戻り、そのままへりに座って小一時間くらいうつらうつらしたかな、

s-0IMG_0406
はっ、と目が覚めるとさらにCelebrate! Tokyo Disneyland待ちの人が増えていて、通路確保用のラインが張られたりしていました


あっ、あれは(゚∀゚)!!

s-0IMG_0409
なにげに目をやると、外国のゲストの子供さんが手にしているのは、あれはまさしく新しく香港デビューしたダッフィフレンズの犬のクッキーちゃんとやらではあるまいか?

何気にあたりの風景と規制ラインを写してたら偶然写っちゃいました風を装って撮影してしまいました(ドイヒー)

そういやこないだ姪っ子さんに会ったときにこのクッキーちゃんの話になって、なんとその次は亀がデビューなんだよ!って言ったのだけど姪っ子は信じなくて、実は私自身も信じてなくて(なにそれ)、出回っていたあの亀の写真はコラ画像だと思ってたんですね

だって新しいお友達が亀って( ゚д゚)
亀だよ?

クラッシュならいざ知らず
BlogPaint



すみません、どうやらアウラニで本当に亀のオルくんがデビューしたようです

s-0olu
オルくん、本当にアウラニ公式に載ってた。
(ハワイ語で「心地よい」とか「優しい」とかいう意味らしいです)


もし日本でデビューすることになったらラ・ルーちゃんと日本伝統の競争してみてほしいです


話を戻して、なんだかんだで日が暮れてきましたよ、

s-0IMG_0412
さっき見たミッキーたちの太鼓がいつの間にかライトアップされていました


ワールドバザールのハピエストタワーにも灯がともります

s-0IMG_0414b
これから夜が始まるんだねぇ。


めちゃめちゃきれいだったこの日の空

s-0IMG_0417

 まいはま たそがれ
 花壇の小べり
 居眠り ため息 見飽きるスマホ


なーんて歌ってるうちに(歌ってたのかよ)、みるみるあたりは暗くなっていき、人も増え、時刻はエレクトリカルパレードの時間になりました

s-0IMG_0419
前方も左右も後ろもいつの間にか人であふれていて、先ほどドリーミングアップを見たときのような視界は全然なくなっちゃいました

それでもかろうじて人々の頭の間を縫ってレンズ越しに見ましたが、、


ミッキー、これが明るさ限界

s-0IMG_0435
ちょっと怖くなっちゃったww


バズさんの横顔が見えました

s-0IMG_0437
なんかほっとしたよね、フロートの先にいるウッディは見えなかったけどバズの向こうにジェシーの赤い帽子だけ見えました


3匹の子ぶたさんたち

s-0IMG_0441
今夜も怒り顔なのにかわいいプラクティカルさん(笑)


LEDの明るいフロートのチデは少し明るく写せますね

s-0IMG_0445
リスさんたちが撮れると嬉しいです(^o^)


最後はかわいいマリーちゃんに会えました

s-0IMG_0453
さあ、エレクトリカルパレードも無事に終わりました。

果てしないと思われたCelebrate! Tokyo Disneylandの待ち時間も、残す所あと30分あまりです


さあ、いよいよお待ちかねの時間であります!


続きます