熊本の皆さま、昨夜の地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ディズニーシー15周年イベント、いよいよ今日からスタートですが
すでにスニークやプレビューなどで盛り上がっていて情報ダダ漏れです。(笑)


そして大好きなビッグ・バンド・ビートもリニューアルされて、
14日からついに一般向けに始動しました!

こればっかりはどんなに文章で内容を見たとしても
実際に生で見る楽しみは無くならないもんね!

あー、早く見たいよぅ。
ワクワク


image



さて、私のこのゆるゆるなブログのPC版のトップにある絵は
このBBBが上演されるブロードウェイミュージックシアター(以下、BMT)の
2Fに飾られていたものを写してその一部を加工したものです。


(全体の写真)
image




これは1626年にオランダ西インド会社の総督ピーター・ミヌイットが
先住民のインディアンからわずか24ドル相当の品物と引き換えに
マンハッタン島を手に入れた時の上陸の光景が描かれているそうです。

このピーター・ミヌイットは、BMTの1Fの場内出入り口にも描かれていますね。

image



image




こちらはインディアンたちの生活風景でしょうか
image



のどかに暮らす彼らも、やがてその居場所を徐々に追いやられることになるのです。

白人から得たわずかな文明の利器と引き換えに
彼らが失ったものはあまりにも大きかったのではないのでしょうか。




さて、それっぽくまとめられた所で出掛けるとしますかね。



え?? どこにって?
そりゃああなた。





とはいえ、お祝いムードは自粛ですかね。