ザンビーニ側の石垣前から今年の最初のヴィランズワールドが始まるのを待っていると、いつものピノキオ一家に混ざってめずらしい人がゲストに囲まれているのが見えました。


テリトリーを慣れた様子で歩くギデオンさんの向こうにひときわ目立つ白い羽飾りの帽子

s-0IMG_0770
その正体は、、


フック船長でした(゚∀゚)!!

s-0IMG_0772
スミーはいなくて一人で歩いてらしたよ、

なかなかシーで見かけることが少ないフック船長ですが(私比)、悪役が主役になれるハロウィンのこの時期ならでは、ですよね(^o^)


開始時刻が近くなるにつれて石垣前の様子も慌しくなってきました

s-0IMG_0774
準備するシステムさんたちのヴィランズの手下風味の衣装が見れるのも今年が最後なのかな

かっこいいよね!


ダンサーさんが使用するフラッグが置かれましたぞ


s-0IMG_0777
(´-`).。oO(つい最近までそこは満杯の水が入ったビアダルが置かれていたのだよね


スチーム船乗り場の手前は例年通り?キッズエリアと車椅子の方エリアになっていました

s-0IMG_0783
ザンビステージに近い部分が車椅子の方のエリアで、船着場よりの広場になっているところがキッズエリアのようです
(必ず当日の現地での情報を確認してくださいね)

それからちょっと驚いたのが、船着場の2階部分は従来はショー中に入れるのは関係者だけのはずなのだけど、仮装しているゲストと思われる人が何人かショーを鑑賞していたんだよね

(この写真にもわかりづらいけど魔法使いの弟子の赤いローブを着てソーサラーハットをかぶっている仮装しているゲストが二人いるんよ)

関係者なのかもだけど

あ、もしかしたらハピエストセレブレーションのプライズなのかも??

(あてずっぽうです、真偽のほどは定かではありません)

でもあの場所からショーが見れたらいいよね、一度見てみたいかも。


水上のほうの準備もどうやら滞りなく進んでいるようで


s-0IMG_0776
システム船に全身ギンギラギンで乗っているのは最後バルーンいばらの木を演出されるジェットスキーさんかな

残念ながら?昨年のフライボード出現から恋するカイトさんは出番がなくなっちゃいましたが、その分今年もあばれる君フライボードに期待です(`ω´)キリッ


そうこうしているうちに、いつものサンタルチアの音楽の最後がどよ~んと回転数が落ちて今年のヴィランズワールドの開始を告げるあの声が聞こえました

"皆様、まさか何のためらいもなく魔法の鏡の下を通っていただけるとは、心から歓迎いたします"

え?( ゚д゚)  

ええ?(((( ;゚Д゚)))

まさか何のためらいも無く昨年までとまったく同じ内容で始まるとは( ゚д゚)


だがそれがいい。
それこそがチャンリンシャン

チャン(安)リン(心)シャン(感)

(´-`).。oO(こんなことばっかりしているから記事が進まない


各ヴィランズのフロートがハーバーに入ってきましたよ!

s-0IMG_0784
先頭はマレフィセント様とクラリスとデイジー、アースラー様

ただハーバーに停止して呼びかけられるまではキャラクターたちは船の中で待機なのでクラリスとデイジーは船の中。あと特別にアースラちゃんもね。


次がジャファー様

s-0IMG_0785
中にはグーフィーが待機中


フック船長とスミーの船も入ってきましたよ

s-0IMG_0786
中で待つのはご存知ミッキーとプルちゃん♪


ウィックドクイーン様(白雪姫の女王様です)

s-0IMG_0789
ミニーちゃんが出てくるよん


各フロートそろい踏み、かっこいい瞬間です

s-0IMG_0791
ってあれ?1


いかん、ハデスの船がいないし( ゚д゚)

s-0IMG_0833
こ、これで許してね(中身出ちゃってんじゃん)


で、マレ様から正式に招待されて「現れるがよい!」ってお許しが出てみんなが出てきました

s-0IMG_0799
フック船長の船が石垣の近くに停泊したので、登場するミッキーたちがよく見えました(゚∀゚)!!


「お招きいただきありがとうございます」

s-0IMG_0804
ジェントルなミッキーの挨拶


s-0IMG_0806
かわいい~♡


これから何が始まるのか、ちょっぴり心配なプルちゃんなのであった。

s-0IMG_0810
その奥ではスミーがフック船長の手相を見てるし(見てないし、手袋してるし)


私たちのいる石垣にも気づくとダンサーさんがやってきていました

s-0IMG_0812
きゃあ近い♡


これから船にいるみんなと一緒に、それぞれのテーマに沿ったダンスを披露してくださいます

s-0IMG_0816
やだ、めっちゃ緊張する(〃∇〃) あたしのことなんて誰も見ないのに


s-0IMG_0815
まだまだ続くよー!





続きます