気づけば9月ももう終わりですね。
(また少し間があいてしまいすみません)

えてくしごとですが恒例の怒涛の月末勤務が終わり、9月分の規定時間をなんとかクリアして頭の中をロッキーのテーマが鳴り響く夕べの会社からの帰り道、思い起こされるのは今日(28日)の昼間のお天気のすばらしさのことばかり。

澄んだ空気と突き抜ける青空、間違いなくビューティフルデイだった。

ああ、こんな日にパークへ行けた人はうらやましい。

いや、違う( ゚д゚)

自分がきちんとさえしていれば月末だってお休みもらうことはできたはず。
ああ、バッテリーはビンビンなのに(´;ω;`)
こんな日にパークへ行けないなんて。
こんな日にタワテラに乗れないなんて。
←もともと乗らない

とにかく、来月からはきちんとしよう、こんなすばらしい日にパークに行ける様に、日ごろからきちんとしよう!と心に誓ったのでした。

しょうもないことばっかり言ってるぬるい会社員ですみません。


そして。

台風接近で不穏な週末ですが、皆様どうぞご無事で。

おのおの方、備えは準備万端ぬかりなく
(`ω´)キリッ 
(私はコロッケを)


はい。今年のハロウィンイン初日レポの続きです。


1回目午前の回のヴィランズワールドが終わり、みんなが船に乗って帰って行きました。

s-0IMG_0997
バイバーイ、またあとでね(^o^)

さっきの場所よりもさらにザンビーニステージ寄り(チップとデールポジ寄り)の石垣に座れることができたので、このまま午後の回を待つことにしました。

となると、まずは腹ごしらえです(*゚∀゚)=3

朝、マンマのフォカッチャを1つ食べただけなのでおなかはぺこぺこですねん。


キャストさんに断ってやってきたのはすぐ近くのこちらのレストラン

s-0IMG_1008
ご存知、大好きザンビーニブラザースリストランテです( ´∀`)


オーダーしたのはいつもの定番、鉄板メニューのパンチェッタとクリームソースのペンネ

s-0IMG_0998
食感の楽しいパンチェッタとよく合うクリームソースのショートパスタ (750円)


これにスペシャルスパークリングワインカクテル(ローズシロップ)をつけました

s-0IMG_0999
ハロウィン期間限定(9/3~10/31まで)の華やかなアルコールドリンクです


花びらとかキラキラがたくさん乗っていて見た目にもすごくきれい、

s-0IMG_1000
華やかな香りと見た目ががっぺおいしそ~(゚∀゚)!!

が。

席までは持ってきましたがここでは食べません


どうするかっていうと、上の写真でパスタの右上に紙コップが写っていたの覚えていますか?

BlogPaint
実は料理をオーダーするときにカウンターで外に持って行きたいのでパスタクリスプなどが入っているカラのカップを1つもらえませんか?とお願いしたところ、フタが閉められるカラのドリンクカップをつけてくださいました


見た目があまりきれいじゃないのですが、無事にカップに移し変え完了

s-0IMG_1001
量がちょっと少なく見えるのは、べ、べつに移しながらつまみ食いしたんじゃないんだからねっ///(食ったやん)


これで持ち出し準備完了です(゚∀゚)!!

s-0IMG_1003
プラフォークは袋から出してフタのストロー口に下側から通して持っていけばごみが少なくなっていいよね


どうよ、このアイデア(゚∀゚)!!

BlogPaint
おっと、今回は久しぶりに姪っ子宅から帰ってきたウチノコちゃんを連れてきてあげていたんだった、

秋っぽいおしゃれなお洋服着せたよ、既製品だけど、上着のボタンが全部取れちゃったからチェーンで巻いて応急処置しました。(お縄になってるんじゃないからね)

今度ちゃんと直してあげるね。
今度ね。


さて、お料理と飲み物の持ち出し準備ができたのでお店を出ます

s-0IMG_1007
パーク内のイタ飯屋さんの中で一番好き。
一番おいしい。

舌バカかもだけど、ベッラヴィスタよりカナレットよりポルトフィーノよりも一番リーズナブルなのに一番おいしいクリームペンネが食べられるザンビーニ・ブラザース・リストランテが一番大好きです。(何の宣言よ、


さて、カップに移し変えたパスタとワインカクテルは石垣に戻ってからおいしくいただきました。

持ち出しても思ったほど冷めてなくておいしくいただけましたよ( ´∀`)

よくお皿のままトレイごと持ち出している方たちがいますが、私は一人なので(一人で外でお盆広げて食べる勇気が無いのでww)メニューは限られるかもですが、この方法(カップ移し変え作戦)が便利でいいなあって思いました。


さておなかも満足したところで、2回目のヴィランズワールドの前に行われるハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーをそのまま石垣のところから見ることにしました。

s-0IMG_1010
このショーはいいね、いつも胸が熱くなるです。


そんなわけで、お久しぶりのオンザシーへと続きます。