15周年初日のディズニーシー
ホテルミラコスタのチャペルの鐘の所にも、
15周年のデコレーションのタペストリーが飾られていた。

image



この日は記念日なのもあってか、
平日にもかかわらず挙式される方が多く、鐘が何度も鳴っていた。



image

幸せそうな新郎新婦さん


image

おや?
よく見ると下で祝福する友人やゲストさんの中に
ファウルフェローさんがさりげなく混ざっているのが見えますね~(笑)


ピノキオファミリーはいつもこのあたりにいるので、一緒にお祝いしてもらえていいね。


image

今回はメインステージで踊るよー!見てねー!
と言ってます。(多分)



そう言えば朝のクリスタルウィッシュジャーニで
ミラコスタのスイートルーム イル・マニーフィコのテラスに
大勢の人(多分結婚式の列席者)が出ていて
何脚も立派なカメラやビデオの装置をセットしてショーの鑑賞準備をしていたっけ。

羨ましくてカメラのズーム越しに見てた。←庶民


姪っ子には将来、ミラコスタで式を挙げるように常日頃から言い聞かせている。
そして私を一緒にマニーフィコに泊めさせてと。

(泊まっちゃうのかよ!
image



それまで、生きろあたし。
また1つウィッシュ。


などと考えながらザンビ前でショーを待っていたのだけど
何と2回目のジャーニーは強風でキャンセル。

ガッカリ


どうしよう。
抽選にはずれたBBBの2階席に並ぶ?

いいや、BBBは次に姪っ子と来た時に一緒に見よう。
そう決めて、3回目の開催を信じることにした。


ふと見るとポルト前の石垣が空いていたのでそちらに移った。
またまたキャラクター通過ポジションだけど、
朝よりかはハーバーの様子も見えるからいいや


image

ポルトフィーノ入り口も15周年の飾り付けに。


こちらは待っているときにカストーディアルさんが来て書いてくれたグーフィ

image

実際に書いてくれている所を初めて見た!感動!


バケツも15周年仕様だ~
image

素敵なひとときをありがとうございました。



そしてそして。

3回目はキャンセルにならずに、
クリスタルウィッシュジャーニーは行われたのでした!


image

あたしゃ泣いちゃったよ、




続きます。




(おまけ)
これは朝のマクダックスで買った、
ダッフィの15周年コスチューム(クリスタルジャーニーの方)

image

姪っ子はまだダッフィとグリーティングをしたことが無いので
次に行った時にこれを姪っ子のダフ吉っつあんに着せてあげてダッフィに会わせてあげようかなーって思って。

おばさんけなげね。


image

どういたしまして。
これもすべてはマニーフィコのためですから。


え?