9月に行ったハロウィンインの続きですが。

※あたくしごとですが自分のやらかしポカのせいで現在、非常にドタバタじたばたしております
そのうち無事に解決したらお話しますんで、ハロウィン終わる前に記事が全部終わらないなんてことがないようできるだけ巻いていきますんで、引き続き生温かい目で見守っていただければと思います(´д`)
お願いしゃす



朝の入園時からずーっと石垣付近に棲みつき、ヴィランズワールドとオン・ザ・シーのショーをめいっぱい楽しんだ私は、そのあと急に早朝2時起きの眠気と疲れが一気に押し寄せて活動限界がきてしまい、ホテルへと帰ることに決めました


出口へと向かって歩いているとミラコスタ通りのショーウィンドウが

s-0IMG_1222
バックのマレフィセントドラゴンがこわーい(((( ;゚Д゚)))今年はどんな仕掛けがあるんだろう~と思いつつ、自分が写り込むのでちゃちゃっと撮影して通過しちゃいました(雑)


エンポーリオをちょっとのぞいてみましたら.

s-0IMG_1221
あれ?17周年のゴンドラティッシュケース、ありますやん

欲しかったのに売り切れって聞いていたから買うのあきらたのだけど、実際に見たらなかなかの値段にちょっとびびったのでこれは売り切れだから見てない!って自分に言い聞かせました(`・ω・´)


振り向けば今年もベルばらオープニングのいばらにデコられたミラコスタ通り入り口

s-0IMG_1226
この魔法の鏡の下を何のためらいもなく通り抜けるのも、今年が最後なんですね(しみじみ)


あ、そだ!!
ガッレリーア(ダッフィショップ)行かなくちゃ(゚∀゚)!!


噂に聞いていたオータムスリープオーバーシリーズ、実際に見てみるとマジかわいい

s-0IMG_1228
クッキーの入ったこの「こでかけバッグ」がめっさ欲しくなり


それから、これだけは絶対にほしいと思ったねぼすけモフのキーリング

s-0IMG_1230
私も仕事しているとき、こんな感じだよ(゚∀゚)!! え


それからこれはミルクティー(だったかな、

s-0IMG_1232
うひゃ(゚∀゚)!! ビンがてらかわゆす~


あれやこれやのんびり見て回ってお店を出たら、だいぶ日が暮れていました

s-0IMG_1233
外灯にもあかりが点ります


ゲートを出るとアフター6入園待ちのゲストが並んでいました

s-0IMG_1234
楽しんできてねー( ´∀`)
私は帰るよ。


エミちゃんのお迎えシャトル登場♪

s-0IMG_1237
こんな時間なのでバスはガラガラでした、快適快適(*゚∀゚)


ホテルに到着するとたくさんのかぼちゃがお出迎えしてくれていました

s-0IMG_1238
あのオーバーオールのかかしさんはランドのハングリーベアレストランにもいたよね

BlogPaint
(´-`).。oO(微妙に違った、


それから部屋に入りお風呂に入ってから、ホテル内のファミマで買ってきておいたお弁当とビールとつまみをやっつけてバタンキューしちゃいました( ゚д゚)


で、翌朝である

s-0IMG_1251
お部屋はこんな感じでした(雑な上に暗いし)


窓を開けると建物越しの湾岸ビュー

s-0IMG_1247
そして雨に濡れて光る道路


結構な雨ですやーん(ノД`)・゜・。

s-0IMG_1246
眼下にはパーキングビュー
このホテルは駐車場と建物が近いのも魅力のひとつであります( ´∀`)

それにしてもなんかやっぱり9月って雨が多いんだね

毎年お泊まりハロウィン2日目は雨ってパターン多い気がするよ
(T_T)
September rain rain
9月の雨は冷たくて~

って窓の外をいつまでも恨みがましく見ていても仕方ないので、こうなったらチェックアウト時間までホテルの部屋でゴロゴロしてやるぅ~って決めました(`ω´)キリッ

それからホテルの宿泊プランについていた温泉入浴券を握りしめ、朝風呂へと突入したら早朝のせいか誰もまだいなくて、雨の露天風呂は最高でした!

初めて入ったエミちゃんのお風呂施設はマジ気持ちよかったです、やっぱり大きいお風呂最高だわ( ´∀`)

そしてファミマでまたまた朝ごはんを調達すると、あとはチェックアウト時間までだらーっとホテルの部屋で至福の時間を過ごしたのでした。


12時になってホテルをチェックアウトしたら、今度は今夜泊まる宿の駐車場へとやってきました

s-0IMG_1252
どこでしょう。(いつものところでしょ)


バスに乗ってランドへとやってきました

s-0IMG_1260
雨はあがっていました、やったー(゚∀゚)!!


あっ、あれは!! 

BlogPaint
雨は上がっていましたがカッパミッキーさんがエントランスグリに復活してるじゃありませんか(゚∀゚)!!


私がホテルでゴロゴロしている間も、ミッキーはもうこうやって働いていたんだね

s-0IMG_1258
スターは今日もステキです(〃∇〃) 


入り口のデコレーションはちょっとおとなしい感じ

s-0IMG_1261
というか、ランドっぽくなくおっかない感じ?(ゴーストがテーマだから?


ワールドバザールも35周年のデコレーションのみで、ハロウィン色はありませんでした

s-0IMG_1263


去年はこんなステージがあったり

s-0IMG_9458

天井にもこんなおばけちゃんがいたりしたのだけど今年はいなくて

s-0IMG_9697
通りのセンターの四隅にあったキャラクターたちのおっきなかぼちゃランタンもありませんでした

おばけちゃんたちは、今年は園内のいろいろなところに散らばったみたいですね

探すのも楽しみだったりしますね( ´∀`)


さてパレードルートは次のドリーミングアップ(とそのあとのスプーキーブーパレード)を待つ人たちでいっぱいでした

s-0IMG_1268
私もできればスプーキーのミッキーを見れるところがよいなあ、でもこの時間からはもうダメだろなと思っていたら、運よく一人分空いていたベンチに座らせていただくことができました

やった、ここならスプーキーミッキーが見ることできるかも(゚∀゚)!!


目の前をオムニバスが通っていきました

s-0IMG_1271


ハロウィンの装飾がかわいかったです(^o^)

s-0IMG_1270

観賞場所も決まって一安心したら、喉がカラッカラなのに気がつきました

いまのうちに飲み物を買いにいってきます。


続きます。