リドアイルで夢の青空ビール&オン・ザ・シーのショーを見たあとは、少し時間があったのでおじさんち(マクダックスデパートメントストア)へとやってきました

s-0IMG_2503
クリスマスの装飾がいちだんとおしゃれな外観を装います


きらびやかなお店の中もクリスマスモード

s-0IMG_2504
おじさん、店内の至るところに自分を主張しすぎww


ダッフィたちの冬の新商品が発売されていました

s-0IMG_2505
前回は入店制限で入れませんでしたが、この日はそこまで混雑もなかったです

ムニちゃんはここでおみやげを買ってホテルに届けてもらっていました
(ディズニーホテル宿泊だと買ったものを持って歩かなくて済むのがいいよね)


お店を出て高架下にあったイッツ・クリスマスタイムのポスター

s-0IMG_2508b
ステキ(〃∇〃) 


さあ、次はいよいよお楽しみイベント、トイマニ対決の時間です

BlogPaint
気合いみなぎるムニ様(笑)


私も久しぶりで嬉しいかも(^o^)

s-0IMG_2520
2年前にムニちゃんと来たときもトイマニに乗ったのだけど、そんときは私が勝ったらしい

まあ、前回はムニちゃんには初めてでしたし、私は少なからず経験者でしたからね

でももともと運動神経のよいムニちゃんなので今回はわからないぞ

s-IMG_2521
私も年パスの意地にかけて、負けてはいられない(笑) 

(´-`).。oO(そんな意地も根性ももともと持ち合わせていないが、


ファストパスラインはちゃっちゃと進むのでやっぱりありがたいですな♪

s-0IMG_2522
このおサルさんのおもちゃ、昔あったよねーと二人で盛り上がりました

茶色い箱に入っていて、遊び方はただ単純につなぎ合わせる、ってだけだったと思うのだけどあれって海外製だったのかなあ
商品名なんていってたんだろか

とか言っているうちにすぐに順番が来ました

私はスクリーンの上の方の1000点とか、昔のインベーダーゲームに出てくるUFOみたいに横切っていく高得点の小さい的だとかを重点的、集中的に狙って、腕が疲れないように手首のスナップだけで連射しました(こすい)

やっぱり楽しい~
でも疲れるぅ~( ・∇・)

結果は、、
私の勝ちでした(どや顔)

でも点差は僅差だし、命中率はムニちゃんの方が高かったです。

次は負けない(>_<)
って言ってました。

フフン、それはどうかなニヤリ


さてさて再びハーバーへと戻って来ました

BlogPaint
ミッキー広場はショーを待つ人たちでごった返しています(゚д゚)

私とムニちゃんは、今夜泊まる部屋はどの辺だろうねーってビンクの壁の囲みの辺りを指差したりしていました


ミラコスタの出入り口に到着

s-0IMG_2535
ここを通るのって嬉しい


じゃーん❗
本日のランチはオチェーアノのクリスマスビュッフェなのであります

s-0IMG_2536
久しぶりのオチェーアノだー!


まだショーのスケジュールがわからないうちから多分この時間帯なら大丈夫だろうと当たりをつけて予約していたのですが

s-0IMG_2539b
結果、クリスマスショー開始時間にビンゴでした、やったー
ビンゴビンゴ、ビンゴ~(浮かれすぎ)


中の待合室から見えたミッキー広場の様子

s-0IMG_2537
わああすごい人だー

と見ていたら、食事の席の場所だけ確認してすぐにテラスへ案内されました


ハーバーにはゴージャスなリボンに包まれたおしゃれなフロートが2台出ていました

s-0IMG_2541b
この船には誰も乗っておらず、飾りでいるだけなんだね


それからコースのテラスだったため、メインのステージは真横から見る感じでした

s-0IMG_2540
みんな今か今かと待ちます


ザンビ方面も石垣も人でびっしり。

s-0IMG_2542
石垣の真後ろの立ち見の人も抽選の当選者なのかしらね

その後ろの通路は出演者用のスペースだと思うのだけど、その外側は抽選対象外の立ち見エリアなのかな


あっ(゚∀゚)!!

00s-0IMG_2544
救護室の近くからダンサーさんたちが出てきましたよ!


みんなおきれいでらっしゃる( 〃▽〃)

00s-0IMG_2546
笑顔も衣装もステキです


ハーバーではメリークリスマス  It’s Christmas time
と書かれた大きなリボンのカイトが出現して、おー!という歓声が上がっていました

s-0IMG_2549b
(´-`).。oO(恋する白いカイトちゃんは元気かしら

s-0IMG_2548b
なんだか
イケメンの一反もめんを思い出しちゃった。(知ってる?

あ違った、あれはイケメンのぬりかべだった
ま、いっか( ´∀`)


そして地上ではこの二人が登場してきました

s-0IMG_2551
白い衣装がロイヤルカップルみたいで高貴です


もう登場してきただけで泣きそう(笑)

s-0IMG_2556

これから始まるオチェーアノのコーステラスから見るイッツクリスマスタイム、嬉しすぎてピャー(゚∀゚)!!どうしましよ


続きはまた。