オチェーアノのコーステラスから今年新しく始まったクリスマスのショー、イッツクリスマスタイムを鑑賞しました


s-00IMG_2543
感動と興奮がさめやらぬままですが、室内に戻ってお楽しみお食事タイムであります♪


飲み物はイベントの定番のノンアルコールカクテル☆
“ディズニー・クリスマス”
スペシャルノンアルコールカクテル コレクタブルグラス付き(2000円)

s-000IMG_2811
サマーバトル、ハロウィンとずっとオチェには来れていないからわからないけど、最近はグラスのフォルムはずっとこの形なんですかね(このころんとした感じが好きなので大歓迎です)

味はというとさっぱりとして飲みやすいけど、何味?って言われるとよくわからない(^^;;;

いちお、公式サイトには 
オレンジジュース・ペアーシロップ・ブルーシロップ・レモンジュース・ジンジャーエール・
ホワイトチョコレート・ベルローズ・ミント・銀粉パウダー

って書いてありますが(いろいろ入ってるのね( ゚д゚)


とりあえずホワイトチョコと銀粉、ミント、食用バラ(ベルローズ)はわかりました(`ω´)キリッ

s-0IMG_2810
なお、1つ上の写真の片方に雪の結晶のホワイトチョコがないのは私がそうそうに食べてしまったからで、ちゃんと乗ってましたから安心してください(誰に言ってる、


(´-`).。oO(見た目が夏によく見る青い味系(透き通る青)とはまた違った青色で、ついこないだハロウィンのパレードで見たこのワゴンの飲み物を思い出してしまった

s-00040adf3e7
(営業妨害だろ


っていうのはほんの冗談ですが、このノンアルコールカクテルはミラコスタ内のレストランでそれぞれ色と味が違うようです(これも最近の定番なのかしら)

00cole
左がオチェーアノ、真ん中がシルクロードガーデン、右がベッラヴィスタですって
私は去年はシルクロードガーデンで飲んだかと
※写真は公式よりお借りしました


さてさてお料理を取って来ました!!
写真はムニちゃんずセレクトです

s-0IMG_2809
毎度のことながら料理の名前はチェックしていませんてへっ

そそ、ムニちゃんはグラスは欲しいけど甘い飲み物が得意では無いので(生粋の飲んべぇなので)ノンアルコールドリンクの中身は飲まず、私が自分のとあわせて2杯おいしくいただきました(^o^)


ちなみに、これはムニちゃんが家に帰ってからさっそくグラスに美味しい赤しそサワーを入れて撮った写真を送ってくれたものです(うまそー(゚∀゚)!!

s-0344ae48f-s
グラスの隣に写っているメイソンジャーのクリスマスライトはムニちゃんのお手製で、これについてはまた別の記事で改めて紹介しますね☆(中にミキミニがいるんだぜー!!


オチェに話を戻します
ムニちゃんにはノンアルコールカクテルの中身の代わりにファンダフルカード提示でもらえるドリンクサービスからアイスウーロン茶をさしあげました

s-0IMG_2812
これは私が持ってきた前菜風

グラスのお料理は時々とんでもない大当たりな美味しさのものがあるので全部チェックをするようにしています


※過去に姪っ子と飲みつくした冷製ポタージュ

キャプチャ
だってうますぎて冷静ではいられなかった ←

今回もどれも美味しかったですが常軌を逸しておかわりするほどのものには出会えなかったのが逆に良かったかもです(笑)


あと、なぜか最初に持ってきてしまったいちごのタルトw

00s-0IMG_2815
だって目が合ったんだもの。

いちご、美味しいよね。
女の子だもん。(あんたでもか、


これはシェフのスペシャルサーブのローストポーク 柚子マスタードソース

s-0IMG_2814
やわらかくて、そこまで柚子も主張していなくて食べやすかったです


こちらは、別皿のものがビーフの煮込みで味がしみていてほろほろと美味しい

s-0IMG_2816
お皿にあるのは左の下がローストチキン、あとブッコロリー、お魚、ベーコン、そんな感じ(雑

((( ;゚Д゚))って肉ばっか!!


肉食ガツガツの私をよそに、ムニ様は優雅にデザートタイム突入

s-0IMG_2819
あらかわいい(゚∀゚)!!

一番手前のシューモンブラン?が美味しいよって言ってました


アメフロをお散歩するクリスマスコスのミッキーとミニーちゃん

s-0IMG_2821
(´-`).。oO(実際にアメフロに出てきてくれたらいいのにな


さて私が選んだのはランチでのみの提供のブッセで、ミッキーのチョコ耳つきです

s-0IMG_2824
かけるソースとソルベは自分で選べます(確か)

私はブルーベリーのソースといちごのソルベにした気がします(確か)


上の写真でブッセと一緒に写っているリース型のパイなんですが、

BlogPaint
アメフロミキミニの台の下にシュトーレンと一緒にありました

でも、私が見たときは1つしかなくて、これがさくさくでめちゃめちゃ美味しかったです(゚∀゚)!!

シュトーレンも上品でお紅茶が欲しくなっちゃいました

s-0IMG_2825
ブッセにベリーソースでミッキーの顔を描いてみました!!
ハム太郎みたいになってました!!てへ☆(やらなきゃよかった)


話は変わりますが、以前に置いてあったコインチョコとかはもう無くなってしまったんですかね(T_T)

値段は上がるのに中身はどんどんしみったれていく(´д`)
などと言ってみるテストです、

それから買ったコレクタブルグラスをホテルの部屋へ届けてもらえるかどうかを聞きましたが、できないとのことでした、残念(割れ物ですしね)


そ、そんなこんなでショーもお料理も堪能した私たちはオチェーアノをあとにしてふたたびパークへと出ると、お店などをふらふらと見て回っていたらすぐに2回目のイッツクリスマスタイムの時間になりました

s-0IMG_2827
救護室前のダンサーさんの通り道の一番前がぽっかり空いていたのでちゃっかりそこでお見送りをすることに


思いがけずミッキーとミニーちゃんに会えて感激(゚∀゚)!!

s-0IMG_2834
近くで見たらやっぱかわいい~!!!

プルちゃん、チップとデール、クラリスはこちらまで来ずに石垣のところからハーバー側に行ってしまいました。

待つなら石垣後ろの花道だね(でももうそこは当然のごとく人でいっぱいでした)


救護室横からはダンサーさんも登場してきました

s-0IMG_2839
みんな元気いっぱいでたくさん手を振ってくれました


本当は2回目のショーは見る予定では無かったのですがこうなるとやっぱり見たいのが人情ってやつで

BlogPaint
だけど今からまともに見れる場所はどこにもなくて、特におちび様のムニちゃんには試練でして、


私でもお立ち台のキャラクターがかろうじて見えるくらい

BlogPaint
うん、これは無理だ(*´∀`*)

こんなことなら抽選すればよかった
(思い立ったときには30分前を過ぎていて抽選時間終了していました)


しばらく人垣の後ろからショーの音楽とかを聞いていましたが、すぐに疲れちゃった私たちは

BlogPaint
ザンビーニレストランに入りました

1階のテラス席でも涙ぐましい努力でショーの様子を撮影する人たちが( ゚д゚)

自分の腕の限界がどこにあるのかを見極めるための戦いなんだね(違うだろ、


とにかく私たちはこちらでひといき(^o^)

s-0IMG_2852
ムニちゃんがビールと、私にはスパークリングカクテル(ミックスベリー)を買って持ってきてくれました(毎回すみません)


上にブルーベリーやラズベリー、いちごの果肉などが乗っていてミントがさっぱりと味をしめています

s-0IMG_2853
アラザン(銀色の砂糖菓子)がクリスマスっぽさをかもし出していておしゃれ

ラズベリーががっぺすっぱかったっす(>∀<)単体で食べない方が良いかも!!


見た目も華やかでそこまでアルコール感はありませんが、そんなに甘くも無いのですっきりと飲みやすかったです

s-0IMG_2855
(´-`).。oO(ほんとに顔がついちゃいそうであせっちゃった☆680円ですっ☆


ふう。
さてこれからどうしましょうかね(^o^)



続きまーす