(続きです)※記事が長いので分割しました


メインディッシュ来ました♪

s-0IMG_3491
ローストポーク、ポリネシアンソース、白身魚のロースト、キノコクリームソースのバターライス

全部おいしい、全部好きな味(^o^)
ちなみにお花も食べられるエディブルフラワー(ってキャストさんに聞きました)なので食べちゃった、ぱくっ 

(´-`).。oO(味は無い


一緒にデザートも来ましたよ

s-0IMG_3495
オレンジとパッションフルーツのゼリー

いちごも乗ってたよ!!
さっぱりしていてあまり甘くなくて食べやすいのだけど、食べる時間がなかった(´д`)


最初のお祝い、お誕生日担当のミニーちゃんがウリウリというハワイの楽器を使って踊ってくれました

s-00014028
お花みたいなウリウリもかわいいし、ミニーちゃんの衣装もすっげかわいい!!


ここで先ほど聞いて回ったお誕生日の人の名前が読み上げられました

s-000115948
(´-`).。oO(ここの名前を読んでもらえるシーンが、遠い昔に見たお天気みどりちゃんの「鏡よ鏡よ鏡さん、みんなに会わせてくださいな、そーっと会わせてくださいな」を思い出して仕方ないなんてのはたぶん私だけですな

(  ̄ - ̄) さすがにロンパールームには誰もついてはこれまいフッ


ここでお誕生日の人は各テーブルにあらかじめ置いてあったクペエ(腕飾り)をつけます

s-00IMG_3549
お誕生日(黄色)出会い(赤)記念日(紫)のそれぞれの花びらの色がカラフルな腕輪です


ハワイ語の"Happy Birthday to you"を歌ってお祝いをしました

s-000244244
ミニーちゃんとミッキーに祝福されてゲストも一緒に歌ってそしてクペエをつけた腕を振りました

※ハウオリラ(ハッピ)ハーナウー(バースデイ)イアー(トゥ)オエ(ユー)にあてはめると歌えるよ!!


続いてはタヒチアンダンサーさんのゴージャスで豪快なダンスが始まりました

s-000292590
かっけー(゚∀゚)!!

置きビデオは低い位置から撮っていたので視界を見事にプルメリアキャンドルにブロックされてて、鉢からダンサーさんが生えてるみたいになっちゃった


クラリスが用意したタヒチアンキルトが紹介されました

s-000330611
タヒチの代表的なお花、幸せを呼ぶティアレの花が描かれていて


記念日を迎えた大切な人に思いをこめてこのキルトを送るんですって

s-0IMG_3508
キルトにくるまる幸せな二人


クラリスの歌う記念日の歌を振りを交えながら、テーブルのゲストもクペエをつけて一緒に歌うのだけど

s-000547205
これがまた心に響くすっごくいい歌で・゚・(ノ∀`)・゚・。

おめでとう、幸せでありますように~

めちゃめちゃ感動しちゃうよ
ゲストから聞き取ったいろいろな記念日が紹介されていました

私にとっても本当に嬉しい日になりました


続いて赤担当はチップとデールのニュージーランドの先住民族、マオリ族の「ポイダンス」です

s-000587640
お互いの鼻と鼻をつける(ホンギっていうそうです)のがゲストを迎える儀式なんですって


ダンサーさんとも本気でホンギ(はい、NGワード 前回もおなじこと書いてました)

s-000592002
ダンサーさんいいなあ(笑)


「ポイボール」という、糸で作ったボールに紐をつけたものを振り回しながら、リンリンランランみたいなダンサーさんが器用に回転させて踊るのですが

s-000697392
舞台が暗転すると、どうも動きの怪しいポイボールが途中から出てきて

明るくなったらチップとデールが「あっ、バレちゃったー」って言って舞台袖へ逃げちゃいましたww

s-0IMG_3512
それを見ていたミッキーがきよし師匠ばりに驚いてましたww


そして「チップたち引っ込んじゃった!!」 って言いにきてくれたよ

s-000717760
なんか得したぞ(笑)


そのあとチップとデールはまた戻ってきて、今度はまじめにすごくがんばって踊ってくれていました

0110
歌も陽気で、踊りも楽しくて、そして何よりもやっぱりこの二人がめたくそかわいい「出会いのお祝い」パートでした( ´∀`)


さあ、ここまでパドルの3つの色のお祝いをしてきましたが、まだ緑色が残っています

s-0IMG_3516
緑は誰がお祝いするんだろう??? うーんと一応考えるフリをしてからみんなが一斉にミッキーを見ました

ええっ、ボクぅ?(そりゃそうだろ)

って驚きつつも「がんばるよー!!」って言ってミッキーが舞台袖へ行ったと同時に、いきなりおとこおとこしいダンサーさんが登場してサモアのスラップダンスが始まりました!!

s-0IMG_3520
ぴゃあ(゚∀゚)!!かっけー!!!


着替えて出てきたミッキーも負けていません!!

s-0IMG_3521b


いや、むしろヒザの色気でいうとこちらのほうがww(変態のひいき目)

s-0IMG_3526
かっけー!!! このミッキーの踊りは必見です(゚∀゚)!!

貴重な生ヒザのチラリズムですよ(どこ見てんのよー


ここで舞台に再びみんなが出てきて、ゲストも立ち上がってミッキーと一緒に踊りました

s-0IMG_3530
手を叩いたり、吉本新喜劇みたいにヒザや胸を叩いたり(たとえ方)それから床を踏み鳴らしてみたり

私もムニちゃんももちろん全力で参加しました(床が抜けなくて良かったww


テーブルのプルメリアのランタンが点ってとっても幻想的な雰囲気の中で、再びみんなが歌を歌ってくれます

s-0IMG_3533
ミッキーが「みんなの幸せがもっともっと輝くように」って言ってくれると、最後にまたみんながテーブルに降りてきてくれました


またまた隣のテーブルのフォトキーww

s-0IMG_3535
だが、もも裏だぞっ、もも裏(☆o☆)

途中でムニちゃんが「そこを通るたびにみんながあなたの肩に手を置いて行くんだよね」って教えてくれて。

( ゚д゚)ほんとだ、さっきから、もう最初の頃からずうっとMCのお姉さんであったり、ミッキーだったり、ミニーちゃんだったりみんながここを通るたびに私の肩に優しく手を置いて通っていってくれていたのだよね


ちょうど舞台からテーブルへ出るための通路に座っていたからなのだろうけど、あんなに1列目にこだわってへこんでいたのに、実はこんな幸せなサプライズが待っていたなんてこんなことあっていいのだろうかって(ノД`)・゜・。

みんなが触れていってくれた私の両肩がじわっと温かかった、嬉しかった

ムニちゃんが痛いところを触って直してくれるみたいだね、って言ってくれたのを私は逆に("なで仏"みたいに)自分の痛いところを私に触って直そうとしているんだったりして(゚∀゚)!!って言ったら、げらげら笑っていました(えww

ちなみに同じ話を姪っ子にしたら
手すりだと思ったんじゃない?
だって(ドイヒー)


最後はもう一度、みんながステージに戻ってルアウの歌を歌ってくれました

s-0IMG_3540
やっぱりステキなショーでした、みんなありがとうございました


また見たいな、またがんばって予約しようっと( ´∀`)

s-0IMG_3544
バイバーイ( ´∀`)

さ、ショーが終わるとランドの閉園時間です

ムニちゃんと二人、雨上がりの道をゆっくり歩きながら出口に向いました

それからリゾートラインに乗り、ふたたびホテルミラコスタの駐車場へ車を取りに行き、高速道路でびゅーんと帰りました

こうして私とムニちゃんの初めてのディズニー旅行が終わりました

天気が悪かったりもしたけど、でも逆にそのおかげでまた次の機会だね!ってムニちゃんに思ってもらえたり、次は新しくできるトイストーリーホテルに泊まりたいなあなんて言ってくれて嬉しい限りです(^o^)

いろいろとハプニングがあって、いろいろとできなかったこともあったけど、それでもとっても充実してミラクルにあふれた、すてきな二日間でした

ありがとうございました。

s-0IMG_3545
またね。


おしまい( ´∀`)