姪っ子とは久々に見たビッグバンドビートは、今回もあのほっそい黒人のシンガーさんの迫力のバイバイブラックバードが聞けてすばらしかったです

それからグーフィも指揮棒でゴルフしてみたりアドリブ全開、もちろんミッキーのドラムもダンスもキレッキレでキュートで楽しかった!
ミッキーまた私にいっぱい投げチューしてた(゚∀゚)!! ←バカ

でも会場全体がすごくおとなしくてですね、せめて拍手はしましょうよみたいな。
(寒さ逃れでうつらうつらするためにここにいるなら、その良い席を私と姪っ子に譲ってくださいっていう感じでした(笑 ってないぞ)

というかなぜ私は抽選に当たらないのだ(それがすべて)

s-0IMG_3851
劇場を出ると、駅下のトイレが並んでいたので水道局のトイレに行ったらここも外に待機列ができていました

そういやこの日はショー終わりだけでなく、朝から毎回トイレに入るのに並びました

平日やイベント谷間ではなかなか無い状況に、ああこれがトップシーズン中の週末のパークなんだねって忘れていた感覚がよみがえってきました

大人はともかくとして、小さい子供さん連れは大変ですよね

それから、セイリングデイビュッフェからリニューアルしたこちらのレストランにようやく来ることができました

s-0IMG_3855

ドッグサイドダイナー、っていう名前になったんっすね

s-0IMG_3854

広いスペースですが、販売しているメニューは少しです

s-0IMG_3853b
姪っ子はローストビーフサンド&ポテトのセット、私はカレードリアのセットで飲み物をビールに変更しました


おお、ルーズヴェルト大統領の演説台はそのまま残ってるんだー(゚∀゚)!!

s-0IMG_3856
なーんて見ていたら


姪っ子さんがフレームイン( ゚д゚)

BlogPaint
誰だよwww

丸グラスだけだと怪しいのでミニーちゃんにしてあげました、イエーイ


メニューボードは全部デジタルサイネージになってました、見るのはウッドチャック以来だわぁ~

s-0IMG_3858
イベントとかでのメニューの入れ替えに便利ですな(^o^)


レジは空いていて料理はすぐに買えるのに席が全然あいてなくてトレーを持ってだいぶうろうろしました(雪山の食堂か)、ビールの泡がみるみるうちにしょんぼりしてしまい、姪っ子のホット紅茶は茶葉が出すぎてどんどん渋くなっていきました(( ;゚Д゚))

s-0IMG_3859
ようやく座れました。ε-(´∀`*)ホッ


姪っ子はチョコとラズベリーのクランブルケーキをスーベニアプレートなしの単品でつけていました

s-0IMG_3860
さっそくチップとデールが狙ってる(笑)実は私も(え、

ううっ、おなかすいたよー!
カレードリアうまそー(゚∀゚)!!

s-0IMG_3871
ウマ━━(゚∀゚)━━!! 
ちょうどいい!!いろいろと!!(全然伝わらないだろ、

あのね、容器のふちに焦げたカレーとかチーズとかが線状に残ることがあるでしょ、そこをカリカリとはがして食べるのがうまいんです、そこがごちそうなんですっ☆(わかります?(^^;; 

それからすっかり泡がしょんぼりしちゃったルービー

s-0IMG_3866
メイヤーミッキーの正しい乗せ方を姪っ子に教えてもらいましたww

s-00may
(´-`).。oO(この置き方じゃやっぱミッキーしんどいよね、右手


姪っ子さんチョイスのローストビーフサンド

s-0IMG_3870
おいしいって言ってましたよ(゚∀゚)!!(食べかけすみません)

私はフライドポテトだけ食べたかったのだけど、単品では無いんですって、残念(T_T)

店内の装飾はセイリングデイビュッフェからほとんど変わっていませんでした

s-0IMG_3872
ちょっとほっとしました(^o^)

そのうち姪っ子がファンタズミックを見たいといって先にお店を出て行きましたが、私はまだビールが残っていたのでカラークリスマス待ちをするタイミングで落ち合うことにしました


そろそろ出ますかな

s-0IMG_3881
てけてけハーバーに向って歩いていくと


人垣の向こうにミッキーがドラゴンを倒しているのが見えましたww

s-0IMG_3895b
えいっ!


うっ、やられたぁ。

s-0IMG_3905
悪夢から無事に生還したミッキー、よかったね!(全然わからない)


ファンタズミックが終わるとまたハーバーに静寂が戻りました

s-0IMG_3906
姪っ子と合流してカラーオブクリスマスの観賞場所を探しました

どこで見るかなぁ

いつもはファンタズミックでは柵前から立ち見になるスロープの上側も、この日はゲストの数が多いため座り見になっていました、ここで座るとがっつり柵が視界に入っちゃいます

そこで、座り見の一番後ろの柵のへりに腰をかけて見ることができるスペースがあるのでそこから見ることにしました

s-0IMG_3910
(カメラテストで何枚も撮ってしまう火山、写真あるあるww

でもここに座っても結局は写真に前方の柵が写っちゃうんですよね、今思えば柵の外側にいけば立ち見で柵がかぶらずに写真撮れたんだけど、このときはがっぺ寒くて頭が全然回りませんでした(寒さ関係ない)

s-0IMG_3920
始まる少し前、キャストさんがゲストがかぶっているファンキャップやカチューシャなどをはずすように言ってまわっていて、それから正座している人にはお尻を地面につけるように促していました

ほら、キャストさんから言われればみんなちゃんと協力しますやん

夜のショーはこうやってちゃんとできるのに、なぜ昼のショーは無法地帯のまま放置してたくさんの人に悲しい思いをさせてしまうん?(と思うのは私だけ?


始まりました(゚∀゚)!!

s-0IMG_3923
夜空にレイザービームが飛び交います


大好きなクリスマスファミリーの曲と共に、みんながやってきました!

s-0IMG_3932b
おお、七夕パージだ(゚∀゚)!!
この船は見やすいからよいよね!


ああ、なんかまたカメラ設定が違っているけど仕方ない、学習能力がないから仕方ない(持てよ、

s-0IMG_3935
今年もみんなでクリスマスツリーを飾ろうよって話してました。


そしてグーフィーは今年も栗鼠さんたちに「もっとちゃんと考えようよー」って言われていました。
「そうだねー」って応える父さんが好きです(^o^)

s-0IMG_3940
さあ、みんながツリーに魔法をかけます


魔法がかかりました(゚∀゚)!!

s-0IMG_3943

ステキなツリーショー、まだ続きます♪