シーの15周年イベント初日インの続きです。


直前に飲んださくらビアカクテルを、
トイストーリーマニアで充分に体内シェイクして
酔っ払いコントのお父さんみたいになりながら次に向かったのが
お久しぶりのセイリングデイブッフェ


PSの時間までまだ15分くらいあるのだけど、なんつったって寒い。

image

(さ、寒い~

店内で待たせてもらえるか入り口にいた案内のキャストさんに聞いてみたけど
答えは「外で並んでお待ち下さい」だった。



外で寒さに震えながらマッチを1本すると、
そこには暖かくて誰も待っていないお店の待ち合い室が浮かんだ。

じゃなくて、
現実に窓を隔てて暖かそうなガラガラの待ち合い室がそこにはあった。


いいなあ、温かそうだな、入れてくれないかな~

ガタガタ震えてマッチ売りのおばさんをアピールしたけど、キャストさんはスルーだった。
私がちっとも寒そうに見えないのかそうか。


image




見てると何組かゲストさんがやって来るも、PSを取っていないためお断りされている。
残念そうな顔をする外人さん家族もいた。
そんな仕組みは事前にわからないよね。


キャストさんはもう一日で何十回と口にしたであろう「すみません、申し訳ありません」を繰り返した。
「reservation only」を繰り返した。

キャストさんだって好きで断っているんじゃなかろうに、
だけどこれはルールなのだ。
キャストさんは悪くない。


だいたい馬鹿げたルール変更のほとんどは、
現場を知らない人間たちの乏しい想像力と、
安易な目先のコストダウンの値だけで決定される。

そしてその決定事項に遊びを持たせないから
混乱して苦しむのはいつも現場の人間ばかり。
うちの会社がそう。
いつもそう。
(何の話よ、



そうこうしていると、今度は1時間後のPSをお持ちだという少しだけ年配のご夫婦が来た。

PSの時間はまだ先だけど、寒いからレストランの中で待たせてもらえないか、
ということだった。

そうなんです、私もその気持ちでいっぱいなのだけど
15分先の私でも入れてもらえないので、
1時間後というのはさらに厳しいと思われ。


ご夫婦はだいぶ粘っておいでだったが
結果は覆らず、またどこかへと行ってしまった。


そして私は予定よりも10分早く店内に入れてもらえた。
ありがたいと思わなくては。


image

店内には15周年をお祝いするデコレーション


こちらは記念にもらったカード

image

かわいい!

image





お料理は、

image


image

盛り付けのセンスなさす

写真もひどければ、食レポもだめなのよ、
許して。


こちらはデザート

image

うわあー、全然美味しそうじゃない~
美味しいのに~


正直、酔いが抜けずに食べ物の味がまともに入ってこなかった。
私の計算ミスだ。
もったいないことをした。


でももうブッフェはいいかな。 ←


何の参考にもならない記事ですみません。


まだもう少し続きます。





(おまけ)
こちらは朝、ハドソンリバーハーベストを出て
マクダックスデパートに向かっている時に
途中のニュージーズ・ノヴェルティに吸い寄せられて買った

ミッキーのパスケースと光るバッジ。

image

パスケースはめっちゃきれいで、見るなり一目惚れしちゃいました。



(ニュージーズ・ノヴェルティ)
image




15周年の光るバッジの方はスイッチを入れるといろいろな色に光ります。
安全ピンの他に小さなチェーンもついているのでバッグなどにもつけたらかわいいと思う。

image


image


あー。
2個買えば良かった。


そして今回初めて買った巾着袋。2種類。


image



image





image




image

最初こっちが表かと思ってたら、違った。


姪っ子はもちろん、アリエルとラプちゃんが写ってる方。


「こっちにはでっかいダイヤがついてるけどいいの?」って聞いたら

image

「うん、いい」だって。


あ、はい。



ちょっとは乗ってきてくださいよ、小学生。