2018年の大晦日の朝、ディズニーシーへとやってきました。

車をシーの立体駐車場にとめると、駐車位置が南側のエリアでしたのでリゾートラインの通路を抜けて北側へと出ました

s-0IMG_4594
大晦日のリゾートラインの通路は普段よりも閑散としている感じです


もうパークはオープンしていますが、リゾートラインの駅からミラコスタホテルへの行く通路から見た入園口もすごく空いていました

s-0IMG_4596
大晦日は営業時間が短いのでパークもきっと空いているはずですが、今日は昼間はパークには行かないんだよね

そういえば年パスつくって最初の大晦日はやっぱりカウントダウンパスポートにはずれて姪っ子と一緒に昼間のパークに来たんだよね、そんときもガラガラですごく楽しかった気がする(笑)

今年の大晦日は昼間に来ようっと(´∀`)


で。ホテルミラコスタに到着です☆

s-0IMG_4598
あ、泊まらないよ?(笑)
大晦日のミラコスタに2泊なんてできるわけがないww


やって来たのは去年に引き続き、こちらです

s-0IMG_4599
オチェーアノのモーニングブッフェです、庶民のささやかな贅沢であります


もちろん、予約は取ってあったのですが入り口で名前を言うと「バケーションパッケージではないですか?」って聞かれました。いえいえめっそうもない、宿泊者でもありません、こちとらバリバリのとざま予約じゃけんね(*゚∀゚)=3

s-0IMG_4600
レストランの中は結構混んでいて待合場所でしばらく待ちました


予約時間よりも10分くらいして案内されたのはパールルームでした

s-0IMG_4602
ショーがあったらコース側のテラスに案内されることの多いパールルームですが、朝はテラスへの案内はありません(残念)


画像は暗いですが、窓の近くの席でした

s-00IMG_4605
朝日が差し込むのでカーテンがしてありました


テーブルにはカップがすでに用意されていて、コーヒーか紅茶が選べます

s-0IMG_4607
私はコーヒーを、姪っ子は紅茶をお願いしました。

来るときの大晦日の高速道路はがらっがらで運転しやすくて、ウソみたいに早く到着できましたがそれでも無事に到着していただくオチェのコーヒーはいつもだけどとっても美味しくて、そしてほっとします(´∀`)


取って来たパンとお料理です♪

s-0IMG_4610
パンはどれも美味しくて、特に一番手前のコーヒーロールみたいなパンが美味しかったです。ミニグラスはマンゴープリンだったかと(うろ覚え)

お野菜もしゃきしゃき♡

などと小食女子みたいなこじゃれた写真を撮っていますが、実はこの前に和食のおかずで大盛りご飯をやっつけてますからね(てへっ)

あまりきれいに撮れていなかったのでボツにしたのだけどやっぱ載せちゃう♪

s-00IMG_4606
ご飯のてんこ盛りを隠すために数の子となんかの葉っぱを乗せてみました(バレバレです)

いやあー、オチェの和食最高、煮物最高(゚∀゚)!! 瞬殺ぺろりんちょですよ


ハーバーでは1回目のハピエストセレブレーションオン・ザ・シーが始まりました

s-0IMG_4614
テラス開放はないので、窓から少しだけ見てみました。それにしてもハーバー回りがのどかだー(クリスマス時期がウソみたい)


姪っ子さんはメロン星人でクロワッサン星人なので好きなものをたくさん食べられて嬉しそうでした

s-0IMG_4615
メロン、美味しいよね!!

10時を過ぎるとレストラン内のゲストもぐぐっと減りました。お料理は10時半までとることができます。料理が下がる時間になる前にちゃんと教えに来てくれました。


十分食べてのんびりたっぷりくつろぎましたので、オチェーアノをあとにしました

s-0IMG_4618
ホテルのロビーも、いつもは混んでいて空いているソファを探すのが大変なのだけどこの日はホテル内はやっぱり空いていました。ニューイヤーズイブの嵐の前の静けさなのかもね、


私と姪っ子は一度駐車場に戻り車の中でもしばらく音楽聞いたりうとうと寝たりして時間をつぶしていましたが、とりあえずホテル行くことにして荷物を持ってリゾートラインに乗りました

s-0IMG_4619
ベイサイドステーションに到着です


ホテルのシャトルバスのリゾートクルーザに乗って

s-0IMG_4621
バスは貸切でした(笑)


ホテルに到着するときれいなお姉さんがお出迎えをしてくれていました

s-0IMG_4623
さてここはどこのホテルでしょう(´∀`)


続きます