年越しディズニー1日目の大晦日の朝はホテルミラコスタで朝食ブッフェをいただきました。

その後、車を停めたディズニーシーの駐車場でまったりと時間を過ごしましたが特にすることもないので(31日の日中は体力温存がテーマだったからね)とりあえずリゾートラインに乗りベイサイドステーションからシャトルバスで今夜泊まるオフィシャルホテルへとやってきました


豪華な門松が出迎えてくれたそのホテルは

s-0IMG_4622
東京ベイ舞浜ホテルでした(゚∀゚)!!


このホテルはオフィシャルホテル群の中でも丸い形がひときわ特徴的で

0slide_img_1
私が大好きなホテルでもあります(〃∇〃)  
※写真は公式ページより


思えば、2年前の大晦日は品川のホテルからこのホテルを見つけてパークへの思いをはせていたのよね

s-00IMG_0068 - コピー
そうとう遠い距離からのズームだったけど、このホテルの丸い形のおかげで花火の上がる場所もわかりました

そのホテルに今年は宿泊すると思うと、ちょっと感慨深いものがあります。

そしてホテルに到着して荷物を預けてチェックインの手続きを済ませたのが13時半くらいだったのですが、もう部屋の準備がしてあるので入室できますよ、と案内してくださるのでお言葉に甘えて部屋に行くことにしました(通常は15時チェックインです)

(゚∀゚)!!おおっ、これはありがたい!!


ホテルの方に案内されて、姪っ子とわくわくとエレベータに乗り込みました

s-0IMG_4625
吹き抜けのロビーがよく見えるエレベータは乗るたびに圧倒されるのですが、


最上階の11Fへやってくるとその天井の近さにちょっとびびりました

s-0IMG_4624
姪っ子は「タワテラの一番上だー」って言ってましたw (落ちたらマジ泣くし)


そして案内していただいたのは、ハースフロアの最上階にある「ベイビュースィート」というお部屋でした

s-0IMG_4639 - コピー
すでに荷物が散乱していますが(^^;

部屋が2つもあり、その広さに姪っ子大興奮(*゚∀゚)=3
かくいうわたくしも

人生初のスイートルームと名のつく部屋にワクテカが止まりませんw


寝室側の部屋です。
こちらにも大きなテレビがあり、クローゼットにはバスローブがありました

s-0IMG_4646 - コピー
(ベッドがすでにくしゃくしゃなのは姪っ子がアレをやらかしたからです)


アレですww

s-0IMG_4636 - コピー
お約束のベッドダイブ。(そういやムニちゃんもこないだミラコスタでやってたしww)


お風呂は寝室側にありました

s-0IMG_4645 - コピー
広いお風呂ですが、湯船だけは私はいつものスタンダートルームのほうが好きかな。

↓スタンダートルームのちょっと膨らんだ湯船
0room_bath
手すりもあって、膨らんでるところに腰掛けてのんびりできるんだよね(´∀`)
※写真は公式ページより

でもお風呂は大浴場を満喫したからこれでいいのだ。


浴室の手前の洗面所は大きな鏡でダブルシンクでした

s-0IMG_4626 - コピー
お手洗いも寝室側とリビング側にもあってとっても便利でした


ハースフロア用のアメニティです

s-0IMG_4644 - コピー
タイ王国のボタニカエッセンスですって。よくわからないけどもったいなくて使えずに持ち帰りました、えへへ


それからこちらはリビング側のミニバーコーナーでミニシンクがありました

s-0IMG_4640 - コピー
下の棚に冷蔵庫があります。
左側に2本ある佐渡の海洋深層水(ディープシーウォーター)は、無料です


ドリップコーヒーと緑茶が2回分ありました

s-0IMG_4641 - コピー
ドリップコーヒー美味しかったです(^o^)


グラスやカップ類もたくさんありました

s-0IMG_4642 - コピー


姪っ子に氷を取ってきてもらって、持参した缶チューハイをワイングラスに注いだらおしゃれになりました

s-0IMG_4659 - コピー
ちなみにつまみも持参したもので、クリスマスの残りですてへっ


すっかりくつろいでいる姪っ子

s-0IMG_4631 - コピー
オットマンとか使っちゃって生意気だ(笑)


ウチノコさんも広いお部屋に満足そうです

s-0IMG_4661 - コピー

このあと、私と姪っ子はハースフロア特典であるスパローズというホテル内の大浴場施設へと行きました。

通常は17時からだそうですが、年末年始は15時から入浴できて翌日朝9時まで何度でも入ることができるとのことでした

15時きっかりにさっそく姪っ子と出かけましたが、お風呂はガラガラで貸切状態でした

00spa_banner
ジャグジー気持ちよかったー(゚∀゚)!! ※写真は公式ページより

大きなお風呂でさっぱりとくつろいだら次は部屋で食事です!


続きます(^o^)