※前回の記事に不適切な表現がありました、ご不快な思いをされた方申し訳ありませんでした。(文章は削除しています)


カウントダウンディズニーの続きです。

まさかの入園時間1時間繰り上がりに加えて、忘れ物をホテルへ取りに帰るという大失態のタイムロスを経てディズニーランドに入園できたのはもう21時近くで、
姪っ子が見たがっていた21:10からのエレクトリカルパレードまでもう何分もありませんでした。

当然ながらパレードルートは人でぎっしりです

先に場所を探しにいった姪っ子がちょうどイベントブースの向かい側でモンスターズインク方面への通路のベンチの相席をさせてもらってくれて、そこからパレードを見ることができました

s-0IMG_4711
シンデレラ城も見えるし、前方座り見なので視界も開けています(゚∀゚)!!

ギリギリだったにもかかわらず思いがけず良い場所をとることができました。姪っ子グッジョブですな♪

ほどなくしてエレクトリカルパレードが始まりました!!

s-0IMG_4725
木の隙間からドリームライツトレインがやってくるのが見えました!!

うひょっ(゚∀゚)!!ミッキー

s-0IMG_4732
ミッキー、今年も1年間楽しい思い出をありがとうございました!!


機関士グーフィーもよく見えましたよ

s-0IMG_4729
少し遠目から見るパレードも良いですね!! これは良い鑑賞場所かも(*゚∀゚)=3


見つめあう大晦日の世界のカップル

s-0IMG_4738
お互いに投げチューしあって

二人で照れていました♡かわいい

s-0IMG_4739
来年もよろしくです(^o^)


ジョリーロジャー号ではウェンディとスミーの絡みがおもしろかったです

s-0IMG_4751
(写真だと伝わらないのが残念)


大好き三つ目のランドセルです

s-0IMG_4757
停止時間が短いので撮影が難しいですが大好きなんだよね


ベルは大晦日でもお美しく、

s-0IMG_4779


こちらの姉妹も仲良く楽しげでありました(^o^)

s-0IMG_4783
(´-`).。oO(それにしてもプリンセスたちの袖が薄くて寒そうなのだ、風邪引かないでね


イッツアスモールワールドチームが木の陰から見えてきましたよん

s-0IMG_4786
ちらちらと邪魔をする木のシルエットが逆にわくわく感をもりたてている気がします(笑)


1枚の写真に全員が写りました、めずらしい(嬉しいっ)

s-0IMG_4789

デジ嬢の金髪くるくるがかわいいよね!!

s-0IMG_4793
そしてドナちゃんと二人、足元が真っ赤にライトアップされていましたw


こちらも今年最後の見納め、フライト栗鼠さんたちです(゚∀゚)!!

s-0IMG_4799
やっぱり二人はわちゃわちゃと何かをしていて


そして二人で同じ方向を見て敬礼していました

s-0IMG_4800
あ、そっか、バケパ席があるのか!! だからみんな一度はこちら側を見るんだね(便乗ラッキー)


最後にお日様フロートのホセパンさん、プルちゃんとマリーちゃんが通り過ぎて行きました

s-0IMG_4812
来年もまたすてきなパレードをお願いしますね!!

エレクトリカルパレードが終わると、30分おきぐらいにディズニーランドの周年の音楽が流れていました。私はハピネスイズヒアぐらいしか知らないのですが古くからパークへきている方たちには懐かしい音楽だったようです

s-0IMG_4815
その都度、お城がライトアップされていてとてもきれいだったな

この日、年明けのワンマンズドリームでは新アンバサダーさんの就任式があるというのでこれはぜひ、参加したいと思い、かなり久しぶりに抽選場へと行ってみました

ここに来るのはワンスアポンアタイムの抽選以来です(ほとんどアプリで抽選していましたからね)

s-0IMG_4816
たぶん、大勢の人が狙っていると思われる0:30の回、果たして抽選の結果やいかに?

( ゚д゚)え?マジで???


続くです