先日、35周年のグランドフィナーレが始まったディズニーランドへ行ってきました。

s-0IMG_5180
今回は葛西のビジネスホテルに宿泊なので、朝チェックインを済ませてからシャトルバスでパークまで送っていただきました


送迎バスはディズニーランド→ディズニーシーの順番で停車します。(私が向うのはシーです)

s-0IMG_5181
ランドからシーへ向うのに駐車場敷地内を通っていくのですが、途中オフィシャルホテル群が見えました。元日はあそこにいたんだよなー(もう何ヶ月も前のことのように感じるよん)


ここはシーの拡張エリア部分ですかね、

s-0IMG_5183
2022年まであと3年、楽しみです(^o^)あたしゃその分年取るけどねー!!

ディズニーシーの南側の送迎駐車場に到着しました。この日は両パークとも9時開園の日でしたが、シーの入園待ちはとっても空いていたように思います

でも私の目的はランドなのでシーには入園しません(シーにはあとで来ます)

s-IMG_5184
そのままリゾートライン乗り場へと向いました。

なんでこんなことをしているかというと、
ランドの送迎バス降り場からだと工事中のため一般入園エリアまでめっさ歩かないといけないのがしんどいからなわけで(´д`))

リゾートラインのフリー切符は3種類ありました

s-000IMG_5186
ピクサーと

s-000IMG_5185
ダッフィと

s-0IMG_5425
この日発売の35周年BIG5集結の絵柄でした。
さて私はどの絵柄にしたんでしょうか!!(どうでもいい)


毎度のことですがこの時間帯のシーのリゾートラインの乗り場はすいていますww

s-00IMG_5188

ちなみにフリー切符はダッフィのハートウォーミングデイズバージョンにしました

s-0000IMG_5226
(ボケてるし( ゚д゚)

というわけでディズニーランドに到着しました!!

朝の城前のグリーティングが35周年のコスチュームという情報を得たので、もし一般も15分前に入れたら(ディズニーホテルアーリーは30分前入園)ちょっとぐらいは朝グリを見ることができるかなって期待したのだけど、残念ながらこの日は入園者が少なくて予定通り一般ゲストは9時入園でした(ちぇっ)

で、入園した私がどこにいるかというと

s-00IMG_5190
行列に並んでいましたww

見上げるとちょうどトイステーションの入り口でした

s-00IMG_5191
さて、ここから何分待ちでしょう。

え、何に並んでるのかって?
それは朝食を買うためにスウィートハートカフェの入店待ちをしているのでありますキリッ

s-0IMG_5197
40分並んでようやく入り口が見えてきました

そこから15分たってようやくトレイとトングに到着ww

s-0IMG_5199
何にするかなあ(すっとぼけ)

あっ、マイクのメロンパン!! 一度食べてみたいんだよね

s-0IMG_5200
でも今回は我慢。

あっ、うわさのミッキーパンです

s-0IMG_5201
並んでいる人すべてがこのパンを選んでいました。お顔選び放題w

でも私の目当てはこのハンバーグデニッシュ!!

s-0IMG_5202
トングで取るのに苦労しました(汗)

ほう、これが話題のスーベニアのランチケースなのだね(すっとぼけ)

s-0IMG_5203
そうして最初にトイステーション下に並んでから店内に入ってお会計を済ませるまで合計70分ちょいの待ち時間でした

とりあえず買ったものをテラスで食べますか(゚∀゚)!!

s-0IMG_5207b
外はそこまで寒くないけど、長時間並んで疲れた体にホットコーヒーがおいしい。

そして私はまずこれをかたずけなければならない

s-0IMG_5208
ミッキーパンのスペシャルセットについてくるグレープゼリー(結局買ってるんじゃんよっ、しかも3つ( ゚д゚)

パンは食べきれなくても持ち歩けますがゼリーは食べてしまわないと持ち歩くのは難しいです。そこで朝食として食べるつもりでおなかはぺこぺこにしていのですが、やはりゼリー3つはしんどかった。(ゼリー自体はすっごく美味しいですよ!!) 

そこで甘さで途中で胸焼けするかもと思って買っておいた惣菜系ハンバーグデニッシュが功を奏しました!間にデニッシュはさんでゼリー完食(゚∀゚)!!うまかったです

ちなみにセットの飲み物は1つをホットコーヒーにして残りの2つはパックのオレンジジュースと牛乳にしました。牛乳はコーヒーに入れてカフェオレにして残った分はその場で飲んじゃって、オレンジジュースもやっぱりその場で飲んじゃった。(結局パックものは全部飲んでしまって、飲みきれなかったホットコーヒーを持ち歩きましたww)

そんなわけでおなかたぷたぷになってミッキーパンにまではたどりつかなかったので、持ち歩いてちまちま食べることにしました。パン3つ、結構ずっしりとした重さがありましたよ

スーベニアでつけられるバッグはこんな感じです

s-0IMG_5549
(´-`).。oO(大きさ比較のために置いたTodayがあんまり役にたってない

中はよくある保冷の銀色のタイプではなくてつるんとしていました(保冷効果あるそうです)

s-0IMG_5552
中にも外にもポケットはなかったです(たぶん)

マチがけっこうあるのでパンケーキ単焦点くらいのレンズのついた小ぶりな一眼とかも入るかもです

s-0IMG_5538
ちなみに背面には何もなく、茶色だけでした。

今回、私が買ったときは朝並んで待てば購入できました。お昼過ぎまで購入可能だったようで(最長で3時間待ち)一人3セットまで購入可能、パスポート認証は無く、並んでいる途中で個数を聞かれて用紙に記載したあとの変更は不可でした

現在は朝、整理券を配布して決められた時間までに購入する方法に変更になったようです。購入制限の3つは変わらず、パスポート認証もあるそうです。

整理券は朝のうちになくなってしまうようなので、もしミッキーバッグのセットを購入希望の方は開園後すぐにお店に行かれることをお勧めします。

BlogPaint
行列は店舗に向って左側にできますので、朝はワールドバザールの中央の十字路(エンポーリアムの角)を右に曲がってトイステーション側から向うのが良いと思います。おそらく途中に列の最後尾があると思いますので、こちらのルートのほうが列に並ぶ近道だと思います。(紫の点々のルート。4番がエンポーリアム、8番がトイステーション、そして20番がスウィートハートカフェです)

※販売方法は変更になる可能性があります、必ず当日現地の情報を確認してくださいね。


さて、お目当てのパンのセットは買えました。次の目的に向います(*゚∀゚)=3

s-0IMG_5198
グルッポー


続くです。