70分並んでミッキーパンセットを購入したあとは、予定ではワンマンズドリームの初回の抽選なしに並ぶつもりでした。

だけどスウィートハートカフェのテラス席で朝食がてらのんびり過ごしていたらもう11時近くになっちゃったので、今から行ってももう良い席は無いだろうなあと思い、このまま15時からのドリーミングアップパレードを待つことにしました

s-0IMG_5209
パレードルートを歩いていたらなにやらウォルト像広場のあたりが盛り上がってる

なんだろうと思って近づいてみると、入園してきたゲストをいろんなセクションのキャストさんがミッキーグローブとかでハイタッチしたり大きな声で挨拶をしたりして、盛大に出迎えていました

s-0IMG_5210
花道ができていたのかもしれません、とにかく盛り上がっていて人見知りな私は後ろから楽しそうなその様子をにやにやしながらじーっと見ていました(やばい人だろ、

あーそっか!! 今日からグランドフィナーレが始まったんだねー(´∀`)

などとぼんやりと考えながら歩いてやってきたのはこちらです

s-0IMG_5211
クリスタルパレス・レストラン前です。
ときおり風が少し強く吹いていてミッキーのバナーがあおられていました。

私の仕入れた情報が確かなら、ここはドリーミングアップのチップとデールの停止位置のはず。その証拠にドセンと思われる場所にはすでにチデオタさんと思しき方たちがもう場所を取ってらっしゃいました。それからキャストさんもここはチップとデールが止まりまーす!って言ってたもん、ほんとだもん

今の時期の15時っていうとこの付近のアウト側(デール側)は逆光になっちゃうんだよね。
なので私はイン側(チップ側)のベンチに座って待つことにしました。フロート前のベンチはもう埋まっていましたが若干後ろ側のベンチには座ることができました。

パレード開始まで約4時間(ながっww
とりあえず寝るかなっ!って思っているとミッキーパンの入ったピンクのビニール袋を持っている私にキャストさんが話しかけてきて「ミッキーのバッグ買えたんですか?」って聞かれました。

そこで私は開園と同時に入園してそのまままっすぐお店に並んで70分くらい待って買えた話を、今自分が経験してきたばかりの話をしました。「まだ買えますか?」と聞かれたので(
この日までは長時間になっても並んでさえいれば買うことができましたから)さっき「今は3時間待ちです」って言ってましたが並べば買えると思いますって伝えました。

キャストさんも買われるんですか?って聞いたら、そうではなくて。まだ買えるのかという質問をゲストからたくさんされるんだそうです。

s-00IMG_5206
(食べ切れなかった分は家に持って帰ってトースターで温めて食べたらおいしかったです、耳のチョコは溶けますがww)

今は整理券配布になってパスポート認証もあって、その整理券も一般開園後の15分から30分くらいで終了になってしまうらしく、開園時間に入園できないゲストにとってはますます入手が困難になってしまったようです。販売終了になる前になんとか欲しい人に行き渡るといいなって思います。(個人の感想です)

(※1/19 追記)
現在は整理券配布の上、一人1点の購入に制限されていて、整理券配布は一般入園後10分以内には終了しているとのことでした。(1日の販売予定数が少ないようですね)
購入に関しては必ず当日現地の情報を確認お願いします



うとうとと小一時間ほど眠って、目が覚めたらトイレに行きたくなりました

s-0IMG_5218
アドベンチャーランドの橋を渡ってジャングルクルーズ横のお手洗いに行きました。それにしても人が少ない。

お昼時なのにチャイナボイジャーには外に数人並んでいるだけだったし

s-0IMG_5219
お隣のボイラールームバイツもガラガラ( ゚д゚)

前回の年越しで姪っ子が飲んでいて美味しそうだった35周年スペシャルスパークリングドリンク(ブルーシロップ)、私も買っちゃった!!

s-0IMG_5223
(´-`).。oO(でもよく考えたら去年の4月の35周年プレスプレビューの日に飲んでたわ、

だけどかき混ぜる前の色がこんなにきれいだったのは覚えてなかった( ゚д゚)

s-0IMG_5220
このブルーシロップ、何と混ざるとグリーンっぽくなるんだろう。ね?

ベンチに戻り、ミッキーパンの耳の部分を食べながらぼーっとしていたらファンメンテナンスさん登場

s-0IMG_5225
やだ、トラロープがハート型になってる(〃∇〃)
このあと、あっという間にちびっこに囲まれてましたww 

さっきから気になっているのがちょっと風が強めに吹いていること

s-0IMG_5238
レストランのてっぺんにとまったカラスが風に流されないように風見鶏みたいに風向きにあわせていたよ(とか言っている場合ではない)

お願いです、風キャンセルにはならないでください。

そしてパレード開始5分前になり、キャストさんたちが手遊びの振り付けのレクチャーをしてくださいました

s-0IMG_5245
笑顔がめっさステキで元気いっぱいだったキャストさん。

ちなみに振り付けは覚えられない(゚∀゚)!!むり!!

そそ、ウォルト像広場の前の部分は中央部分が抽選の当選者エリアで、その横(お城に向って左側)がファミリーエリア、そこから通路をはさんだところがいつもの車椅子エリアでした

BlogPaint
今回の抽選当選者とバケーションパッケージ席の前はミニーちゃんの停止位置のようですね。

風はややありましたが、35周年のグランドフィナーレバージョンのドリーミングアップ!パレードが無事に始まりました(゚∀゚)!!


続くです。