ディズニーランドでドリーミングアップパレードを見終わった私は、ラップサンドで小腹を満たし、姪っ子へのおみやげを探しにグランドエンポーリアムに行ってみることにしました

s-0IMG_5419
ワールドバザールではちょうど銀テープが発射されたあとでした。

平日だからか、まだきれいな状態のテープも落ちていましたよ。それを
ちびっこプリンセスが拾っている様子がかわいらしかったです。(そうだよね、人がいなくなってからじゃないと危なくて取れないもんね)


エンポーリオに入店しました

s-0IMG_5420
ミッキーパンのクッションが売っていました!! もちもちしていて気持ち良さそう(^o^)

(´-`).。oO(間違えてかじってしまいそうです。(さすがにそれは)

きらきらのポーチもありました(これは人気でこのあと品切れになってしまったそう)

s-0IMG_5421

おお、これが噂のチュロスボールペン

s-0IMG_5422
これは姪っ子が喜ぶかも(゚∀゚)!!
でもこのときはめちゃめちゃ商品が置いてあったのに、これも販売終了なんですってね、、、(T_T)


ランドで少しおみやげを買ったあと、リゾートラインに乗ってディズニーシーへとやってきました

s-0IMG_5426
チケットブースの半分がリハブ?状態でした、何をしているんでしょ、

入園すると、ミッキーパン含めておみやげとかの荷物が多かったのでコインロッカーにしまっておくことにしました

s-0IMG_5427
パークのコインロッカーを使うのは初めてです(゚∀゚)!!

小さいロッカーは300円で借りれるんですね、知らなかった。そんな安いならもっと前から活用すればよかったです。

おみやげも含めて、折りたたみイスとか使わないものはかばんごと入れちゃいました。カメラと貴重品の手荷物だけの身軽になって、わお(゚∀゚)!!ラクチン!!


おっ、今年のミラコスタ通り入り口の装飾はなんだか派手だぞ?

s-0IMG_5434
ライトアップがきれいでした


これは去年、初めてピクサーイベントが行われたときの装飾の様子で

s-0IMG_7396
シンプルで、バナーそのものにも直接的な登場人物は描かれていなくて、背景とかから何の作品かを想像するような感じでしたが

今年は各登場人物たちがばっちり描かれていました

s-00IMG_5429

左から "メリダとおそろしの森"(見てない)、

s-0IMG_5435
隣が "Mr.インクレディブル"(見てない(^^;;

次が "ファインディングニモ(ドリー)" これは見た(゚∀゚)!!

s-0IMG_5431b
と、隣が "レミーのおいしいレストラン" ですな(これは見れない)

続いて左から "トイストーリー" "モンスターインク"(どちらも見たぞ大好き♡)

s-0IMG_5432
"カーズ" はまだ見てないです、見たいのに見れていない(´д`)

そして "カールじいさんと空飛ぶ家" と "インサイドヘッド" です

s-0IMG_5433
二つとも見ましたが、特にカールじいさんはおととしのランドの
「ギフトオブクリスマス(キャッスルプロジェクション)」に登場して思わず号泣しちゃった思い出が。

今年は35周年の装飾もあってよりいっそう豪華でにぎやかなように感じました

s-0IMG_5429
( ゚д゚).。oO(ハムご一行の団体がいらっしゃったよ


さて、ミラコスタ通りを抜けてハーバー前に出てみるとあたりはすっかり夕闇につつまれつつあり

s-0IMG_5436
あー、この時間の火山の稜線のシルエットいいなあ。

外灯にもピクサーのバナーの装飾がありました

s-0IMG_5437
シンプルだけどかっこいいね!!

私の最初のお目当てはトランジットスチーマーラインに乗ることです。いつもならこの時間帯はファンタズミックが行われているため船は走っていませんが、今日はそうそうにファンタズミックの中止が決定しているのでこの時間に乗ることができるんです(゚∀゚)!!

s-0IMG_5440b
キューラインはガラガラでした、いつも思うけど乗り場まで直角に曲がれるショートカットがほしい(笑)

ああ、でもなんだかとっても久しぶりです。

s-0IMG_5441
夕方と夜の境目のこの時間に乗れるのが嬉しい♡

私はシーで一番好きなアトラクションは?と聞かれたら間違いなく「トランジットスチーマーライン」って答えるよん(´∀`)

s-0IMG_5445
ここはケープコッドの船着場ですね、れすとらん櫻のテラス席からいつも正面に見えている場所ね

それからケープコッドの町並み

s-0IMG_5447
好きな景色です♪

そうして、目的地のロストリバーデルタへと到着しました

s-0IMG_5451

さー!食べるぞ(゚∀゚)!!  
え、


続きます。