2日目の朝です。
窓のカーテンを開けたらまだ夜明け前で、少しだけ空が明るくなり始めたところでした

s-0IMG_5847
Castle(& the crane) at dawn

これはチェックイン時にもらったホテル内のレストランで使える1000円分の割引券です

s-0IMG_5854
朝食にも使えるので、ささっと着替えてレストランへと向いました

やって来たのは和食レストランの「浜風」です。(他に洋食メインのカリフォルニアダイニングも選べます)

s-0IMG_5852
6時半から開店で、6時半ちょうどに行ったらもうだいぶ人が並んでいました。

宿泊プランなどで優先チケットを持つ方たちは後から来ても先に案内してもらえます(いいなあ、ファストパスみたいww)、一般で並んでいた私は、それでも10分くらいで席に案内してもらえました。

s-0IMG_5856
じゃーん!!
私の朝ごはんであります。(本来はご飯とお味噌汁の場所にホットコーヒーとお醤油がでーんってあるところがアレですが(^^;;

ご飯はお櫃でサーブされ、各テーブルに係の方が持ってきてくださって、1合くらい入ってるかな?もちろんおひつでお代わりもできますし、食台のところにも炊飯ジャーがありましたからそこからよそってくることもできました。

焼き魚(さばと鮭)、野沢菜、厚焼きたまご、わさびこんぶ(これがっぺうまし!!)、ウィンナー、煮物、好きなものばっかりとってきました(゚∀゚)!! ご飯は最初のおひつ内で済みましたww おいしかったー!!

通常、大人2970円が1000円割引で1970円(税別)でいただきました
(浜風の朝食については詳しくはこちらの公式ページをごらんになってね)

さておなかもいっぱいになり、部屋へと戻ってきました

s-0IMG_5862

部屋に飾られていたポスター

s-0IMG_5864
プルちゃんが洗濯されてた(笑)

部屋でまったりしつつ、こちらのお店が開く時間になるのを待ちました

s-0IMG_5868
ホテルのディズニーショップ、ディズニーファンタジーです

朝、8時オープンと同時に行きました

s-0IMG_5866
パークと違い、のーんびりと買い物ができるのが良いですよね(^o^)レジも並ばないし。

ここで職場用にお菓子のおみやげを買いました。(※写真は公式ページより)
0finaa
30個入りのフィナンシェです。(自分が食べたくて買いました。)

ちなみに前回職場用にと買ったアーモンドチョコは、結局職場へと持って行くことはなくすべて私が美味しくいただいてしまいました。(やっぱりな!!!)

なので今度のやつは、今度こそ会社に持って行きます、誓います!! 今日持って行きます(*゚∀゚)=3

ディズニーショップを出るとこちらのフォトロケーションに誰もいませんでした、おお、ちゃーんす(゚∀゚)!!

s-0IMG_5865
なになに?フラッシュを炊いて撮影してね?

え、フラッシュの炊き方がわからん(^^;;;;
結局そのまま普通に撮りました、い、いいんだもん。これが撮りたかったんだも

部屋に戻っておみやげをしまい、パッキングもすべて済ませたらホテルに荷物を預けてシャトルバスに乗ってディズニーランドへとやってきました。

今日は10時開園で、一般ゲストも10時入園でした

s-0IMG_5870
てけてけと歩いて、今までほとんど来たことがない城前右手、トゥモローランド方面への橋(いわゆる5号橋ってやつです)の手前までやってきました。

そうです、ここはドリーミングアップ!パレードのグランドフィナーレバージョンで、先頭のミッキーとプルちゃんのフロートが停止するポジションなのであります

ミッキーサイド付近のアウト側の前列とベンチにはもうゲストがいました(おそらくアーリーで入園された方かと)

s-0IMG_5869
私はまだ誰もいなかったイン側のベンチの一番はじっこに座ろうとしたのですが、、

もしミッキーたちのフロートが橋へのカーブに沿って停止するとなると、ここからだとプルちゃんは見えてもミッキーがほぼ見えない位置になってしまいます。だったら少し距離はあっても内側へカーブしているのでミッキーが見えないことはないと思われるアウト側の、空いていたベンチのうちで一番橋寄りのところに移ることにしました。

ここから15時のパレードまで約5時間の待機です。ミッキー、見れるといいなあ。

ベンチに座ってしばらく居眠りしたら、お昼近くになっていました。

s-0IMG_5871
お手洗いがてら、トゥモローランドテラスへとやってきました。

ここもすっごい久しぶりです。チーズ&ビーフパティサンドのセットを買っていきました

s-0IMG_5880
不安定なので飲み物は持っていたボトルに移しちゃいました。ポテトはすでに完食ww

ビーフパティサンドはすっごい食べ応えがありました(嬉しい)

s-0IMG_5879
外で食べるようにラップペーパーとかあればいいのになあ。キャストさんに言ったらもらえたのかな??口のまわりがぐわんぐわんになっちゃったてへ

それから最初は買うつもりがなかったこちらのスーベニアカップもつけてしまいました

s-0IMG_5873
だって写真で見るよりもずーっとかわいかったのだもの。

以前にミッキーパンを買うときにも買おうと思えば買えたのだけど、あのときはパンセットのグレープゼリーが3つもあったので

s-0IMG_5208
とてもそのほかにデザートを買って食べられる余裕はなかったんだよねー

カップにはグランドフィナーレのメインアートが描かれていて

s-0IMG_5874
ロゴマークと父さん、

プルちゃんとドナちゃん

s-0IMG_5875

それからチップとデールもいたよ!!

s-0IMG_5876b
ラップサンドで買えたスーベニアポーチにはチップとデールがいなかったので(代わりにティンクがいました)、嬉しい

そんなわけでなんだかんだと時間を過ごしてパレードの開始時間が近づいてきました

s-0IMG_5886
お城前の広場が封鎖されて、それまで側塔の後ろで待機していたゲストたちがパレードルートへの通路の座り見へと案内されてきました。イン側だと、ここはかなりの人が見ることができるんですね!!

バルーンバケーション席には、ミッキーの風船がパレードを待っていました(そんな席はない

s-0IMG_5881
(´-`).。oO(どういういきさつで、あのバルーンはあそこに引っかかってしまったんだろうか、、、

なんて言っているうちにパレードが始まりましたよ(゚∀゚)!!



続きます。