ドナデジさんが加わった朝の楽しいウェルカムグリーティングが終わり、ハーバー方面へと向うことにしました。

s-0IMG_6545
まだ開園して15分くらいなのでゲストが続々と入園してきています

このあと10時45分から1回目のピクサープレイタイムが開催されるミッキー広場では、座り見が7割くらい埋まっていてまだまだご案内中でしたが、私が前回の風キャンセルになったときと同じステージ右側の外灯付近の立ち見の場所が空いていたのでここから見てみることにしました。

s-0IMG_6547
ステージは横からになりますが、ここはキャラクターやダンサーさんたちの通路ですので(たぶん)、30分前に来て最前列が空いているとはかなりラッキーかと(^o^)

時間になり、ダンサーさんたちがやってきました

s-0IMG_6550

目の前を通ってハイタッチもしていってくれたよ!

s-0IMG_6552
オープニングのダンスを踊るダンサーさんたちは

s-0IMG_6555
生き生きと、そしてキレッキレでした(^o^)

トイストーリーチームがやってきました!

s-0IMG_6557

おお、やっぱここを通っていくんだ、わーい(゚∀゚)!!

s-000011037
バスがチョリーッス☆みたいに挨拶していってくれたよ、あごのくるりんちょが間近で見れて嬉しかったよー

ジェシーも元気一杯通っていきました

s-000017253

ブルズアイさんもね

s-000021361

そして3人は広場に入る手前でいったん止まって、ゲストたちがおもちゃの人形になりきるための練習をしているのを眺めていました

s-0IMG_6561
でも大丈夫、彼らもおもちゃだからね!!おもちゃのふりをしなくても問題ないのだ

「君はともだち("You've Got a Friend in Me")」の曲と共にみんなが登場していきました

s-0IMG_6563
広場のみんなにあいさつをしながら、ステージへと行きました

広場に座っているゲストをブロック別にウッディチーム、ジェシーチーム、ブルズアイチーム、バズチームの4つにわけてそれぞれのキャラクターの動きをみんなで踊るのですが、座り見以外の立ち見のゲストは「スペシャルチーム」として自分の好きなキャラクターの踊りを踊って良いそうです

s-0IMG_6571
私?覚えられたのは「ジェシーはヨーデル ヨーロロイヒー♪」まで。でもいいの、楽しかった。

トイストーリータイムが終わると、再び「君はともだち」の曲に合わせてみんなはステージをあとにしていきました

s-0IMG_6577
お疲れ様でした(^o^)

今度はこちらのファミリーがミラコスタ通り側からやってきましたぞ
s-0IMG_6580
(ダンナしか写ってないけど)

このパートでは、ゲストがみんな立ち上がってエクササイズをします

s-0IMG_6584
するともくもくとスモークと共に

ジャックジャックが登場しました!!ばぶー

s-0IMG_6587
でも大きくなりっぱなしだったのでチョコチップクッキーをあげたら、また煙と共に小さくなって元に戻っていきました

次にやってきたのは海の仲間たちです

s-0IMG_6590

ドリーと

s-0IMG_6591

それからハンクさんもいました

s-0IMG_6592
ニモとマーリンが出会えるように、ゲストみんなが協力して二人を運びます

エイ先生も応援していました

s-0IMG_6598

無事にニモとマーリンが出会えたようです、良かったよかった!

s-0IMG_6604

へえぇ、こんな感じのことをステージではやっていたんだね。

去年姪っ子と見たときは立ち見のさらに後ろのほうで見ていたので何をしているのかさっぱりわからなかったんだよね。
(去年の様子はこちら)だいぶひどいww

ゲスト参加型のショーはここまでで、このあとはピクサーの仲間たちとゲストとのふれあいタイムとなります。


続きます