雨のなか、ファンタズミックを見て冷えた身体を温めにこちらのお店にやってきました。

s-0IMG_7430
カフェポルトフィーノです。こちらのお店も久しぶりな気がします

ピクサープレイタイムのスペシャルセット、トイストーリーセット(1880円)をいただきました(^o^)

s-0IMG_7426
選べるパスタにベジタブルスープと選べるデザートとソフトドリンクがつきます。私はセットのソフトドリンクは+470円でビールに変更しました。( ゚д゚).。oO(寒いんじゃなかったのかよ

パスタは"
チキンフリットとベジタブルのリングイネ、レモン風味のクリームソース"か、"リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ"のうち、レモン風味のほにゃららのほうにしました。

s-0IMG_7428b
これががっぺうまい(゚∀゚)!!レモン風味とクリーム具合がちょうどいい。バジルのチキンもおいしかったじょー(^o^)

デザートはロッツォイメージのパンナコッタにしました

s-0IMG_7429
ロッツォイメージなのでめっさいちごいちごしていると思ったのですが、そこまでではなかったです。でもパンナコッタもダイスカットのスポンジケーキもロッツォチョコもおいしかったよん。

あと「おいり」?でしたっけ、よく七夕のシェイブアイスに乗っかってくるサクサクのやつもおいしかった!!

一緒に買ったスーベニアのランチョンマット☆(プラス600円)

s-0IMG_7425
去年はトレイを買ったので今年はランチョンマットにしてみました。かわいい上に実用性があるのがありがたいですな

おいしい料理とビールでくつろぎながら
今日突然発表されたイースターのニュースについて考えてみました。
※ここから個人の思いいれどっぷりの独りよがりなウェットでエモい文章になります。苦手な方は下のブロックの黒文字のところまでスルー推奨です、読み飛ばしてしてください


今度のことは私は公式ページや年パスのデザインなどでどんどん外堀が埋められて噂が信憑性を増していく中にあっても、正直、噂だけで今回も変更は無いんじゃないかなって漠然と思っていたところがあったんですね。

それはシーの15周年終わりにもやっぱり同じように変更の噂が出て、ビッグバンドビートの長期リハブやら桜の実写モチーフのグッズ販売は卒業をイメージしているからなど、今回同様、自称事情通()を自負する人たちから発せられたさまざまな憶測は結局のところガセだったからで、だから今回も違うんじゃないかって思っていたんです。違ってほしい、いう願望も含めてね。

でも今回は本当になってしまいました。

以前にも書きましたが、新しいものを否定するつもりはないんです。「ミッキーはミッキーだから」ということももちろん理解しています。だけど慣れ親しんだものへの愛着だとか愛惜の念だったり人間の持つ「思い」という部分では理屈だけでは割り切れないものもあると思うんですよね。。

きっと変わってほしくないと思う多くの人がそうであるように、ただただ悲しい、お別れしたくないという切ない気持ち。でも現実として考えた時にこの気持ちに折り合いをつけるにはどうしたら良いのかと。

変なたとえ方だけど、大好きで大好きで仲の良かった友達が今度転校してもう二度と会えなくなるってわかったら、悲しいけど、泣くけど、つらいけど、だけどだからこそ残された日々は全力で思い出をたくさん作りたい、別れを惜しみたいって思うよね。

でもその友達が去ったあとにもし新しく転校生が来ることになったらその子とも仲良くしたいって思うよね。少なくとも私は友達になりたいって思う。その新しい友達への思いと、離れてしまう友達への思いは別のところにあるものだと思うのです。

新しい友達も好きになって、会いにいきたい。もちろん最初は誰だってとまどいはあるかもしれない。だけどそれは新しく来る側にしたってきっとそうだと思うから。自分を受けいれてもらえるかドキドキしているに違いないから、だから私は全力で迎え入れた上でそれでも「違うな」って思ったらそのときに私はまた考えればいい。新しい友達を会う前から否定する理由なんて無いから。

ごちゃごちゃと書きましたが、実際にお別れの日が来たら泣くかもしれません。残された日々を、今、自分にできる限りのことをしようって決めました。全力でお別れを惜しみながら、でも最後は笑顔で見送って、それから、新しい友達を迎え入れようって。私はそう決めたんで。カフェポルトフィーノでビール飲みながら決めたんで。

※一部文章を修正しました
帰る途中、ホテルミラコスタの真っ暗な部屋から、携帯のライトとおぼしき光が帰る人たちに思い切りふられていました

BlogPaint
それに気づいたゲストの方たちも、携帯のライトで振り返していたりして、なんだかほっこりしました。私もいつかハーバービューに泊まれる日が来たらやろうっと( ´∀`)いつになるやら

エンポーリオのショーウィンドウのルーレット

s-0IMG_7436b
光ってしまって何が写っているのかわからなくなりました^^;;

そして今回ようやく初めて!! ピクサーラップのリゾートラインに乗ることができました(笑)

s-0IMG_7440
人が多かったんで天井しか写せませんでしたが

この広告欲しいなあ。

s-0IMG_7441
なんつててへ。

ランドホテルに帰ってきました

s-0IMG_7443
そうだ、今夜はあの豪華な部屋で寝るんだったー( ´∀`)

ルッキンググラス(コンビニ)に寄りました

s-0IMG_7444
缶チューハイとつまみにタンスモーク(まだ食うか)を買って部屋へ帰りました

そして1杯やっつけたあと(結局タンスモークは食べませんでした)もう二度とないであろうゴージャスなベッドに包まれて眠りにつきました。

s-0IMG_7447
明日は晴れていますように。
お願い。


続くです。



s-0IMG_9580b