ドリーミングアップパレードが終わりました。
さてどうしようか。

そうだ、いつも行こうと思いながら行きそびれていたところへ今日こそは行こう(゚∀゚)!!と、そこに向って歩いていたらこの頃ウワサの男の子のほうのグリーティングに出くわしました

ズートピアに登場するニックさんです!!

s-0IMG_7778
足がウォルトさんポーズしてるー(゚∀゚)!!

BlogPaint
と思ったら軸足が逆でしたとほほ(またかいな、

前回のうさたまパレードでは見かけていましたが、近くで見ると噂どおりのイケメンでした♡

s-00IMG_7776
グリーティングはニックのほかにもジュディにも会えるようですが、グリーティングの整理券は朝のうちに終わってしまうようで、今年のうさたまのニック&ジュディポジは人気爆発かもですね!
るーるるるるるー(それ違う、


てけてけ歩きながらクリッターカントリー方面まで来ました

BlogPaint
お目当てはアレです、あの金色の先っちょが見えているやつ

そうです、マークトゥエイン号です!!

s-0IMG_7811
35周年のゴールドラインになってから一度も乗ってなかったのでした。

蜷川さんのイマジニングザマジックにも登場しましたよね

imaginingmarl
この柄のグッズが欲しかったけどタイミングがあわずに買いそびれてしまい、でも唯一キャンディ缶だけは買えたので嬉しかったです
(※画像は公式よりお借りしました)

それから念願の乗船証明のスタンプも押しましたよ!!(画像はのちほど)

ちょうど乗船が始まったところで、一番下のデッキの左舷前方に行きました。船首は人が多かったけど横の部分は人がいないのでのんびりできますからね(^o^)

s-0IMG_7785
キャンプウッドチャックキッチンが見えました。ドナデジのグリーティング施設があの奥にありますがまだ行ったことがありません。いつか行ってみたいです。いつか。たぶん。

あのおじいさんはカリブの海賊にもいるよね。ほら、入ってすぐの蛍がいっぱい飛んでるところ。いるよね。

s-0IMG_7786
気になったのでネット上に先人が残してくれているバックグラウンドストーリーで調べてみた

 
このおじいさんの名前はセドナ・サム。で、傍らにいる愛犬はディガーでセドナ・サムが金鉱の採掘時に岩崩で生き埋めになってしまったときにこのディガーが掘り起こして助けてくれたんだって。文字通り、ディガー(digger)だったんだね。おじいさんは今は仕事を引退して愛犬と一緒にのんびりここで暮らしてるんだって

で、で(゚∀゚)!!←ここから重要
このセドナ・サムにはチャーリー・サムっていう兄弟がいて、このチャーリー・サムこそがカリブの海賊の入り口に座っているおじいさんその人なんだって!!ほら、合ってた!!いや、正確には別人だけど兄弟だって!!すごーい
気づいた私すごーい
(*゚∀゚)=3(大興奮)どやさ!!(うるさい)


しばらく行くとネイティブアメリカンの皆さんがお出迎えしてくれました。このゾーンすっごい好き

s-0IMG_7793
あたくしごとですが、その昔ケビンコスナー主演のダンスウィズウルブズ(Dances with Wolves)という映画が大好きでして、それは主演のケビンコスナーがかっこいいとか大自然の美しさだったり、白人とインディアンの絆に泣けたりとかもそうなのだけど、なんといっても描かれているインディアン(映画ではスー族)たちの暮らしがとてもステキで興味深くて

なのでこんなお嬢さんが身に着けているフォークロアなコートだったりブーツだったりがたまらないのだ

s-0IMG_7795

こんなん着ていたら真冬の地蔵も無敵だよね(゚∀゚)!!インディアンうそつかない

s-0IMG_7796
でも実際には毛皮のけもの臭とかあるんだろうなとか思ったり。いろいろと想像が膨らんでしまうミシシッピ川の船旅なのであった( ˘ω˘ )

クリッターさんたちもいました

s-0IMG_7799
なんだろう、やまねずみ?ロッキーチャック?ロッキーなの?(誰)

カヌー体験の皆様が見えました。ぴゃーがんばって!!

s-0IMG_7801
沿岸のかたがたやすれ違うカヌー、いかだの人だったりとお互いに手を振り合うのもマークトゥエイン号ならではの楽しみですよね

s-00IMG_7784


こんな方にも手を振っていただきました(゚∀゚)!!

s-0IMG_7803
スプラッシュマウンテンのお話に出てくるブレアラビット(うさぎどん)です!!

大またで、めっさ手を振ってくれていました(笑)彼もうさたまに登場しますもんね(^o^)

s-0IMG_7806
手を振っている先は上のデッキにですが(^^; それでもやっぱり嬉しいですな

スプラッシュマウンテンはリハブ期間で、水も止まっていました

s-0IMG_7809
ここも休止期間中のツアーがあればいいのに。最後みんな滝つぼに落ちちゃうのw(ダメじゃん)


のんびり船旅が終わってファンタジーランドエリアに来たら、プリンセスたちがちょうど登場してくるところでした

BlogPaint
急だったので写真ボケボケですが
(いつもだけど)シンデレラ、小さなプリンセスに気づいてあげて!!って思いながら見ていました。

あのあと、会えたかな(^o^)

そのあとにはピノキオファミリーもやってきていました

s-0IMG_7816
割と落ち着いて撮ったのにピノキオさんが半分でした。ま、そういう日もあるよね(いつもだけど)


そろそろ
おなかがすきました。どこに行こうかもう決めています。あそこです(゚∀゚)!!どこ!!



続きます


0s-IMG_2013