先日のシーでのインではショー待ちをしないイベント無し期間ならではの(笑)新しく販売になったイースター向けのアルコール類の飲み歩きをしてきました。

まずは朝食がてら、ニューヨークデリから。

s-0IMG_9148
この日は本当に陽ざしが強くて、だけど気温は低く冬に戻ったような肌寒い日でした

でも、ここでいただきます(笑)

s-0IMG_9159
テラス席のハーモニカガーデン♪

そういや2年前のイースターの時期(GW)にもパーク内のアルコールを飲み歩くのを思いついてその名も「ハーモニカ決議案」なるものを計画したのもここでした(゚∀゚)!!3杯で終わったけど!!

いただいたのは、定番のルーベンホットサンドのセットです♪

s-0IMG_9152
ポテトとソフトドリンクのセットで1150円(ホットサンド単品は770円)ソフトドリンクは+400円で季節のカクテルに変更しました。(ビアカクテル単品だと680円)

イースターイベント期間限定のビアカクテル(パッションフルーツシロップ)邪道ビール大好きww

s-0IMG_9153
フカフカのビールの泡にキャストさんが手書きで甘いソースでアクセントを描いてくれてさらに魔法の甘い粉もキラキラのしゃれおつな飲み物です☆あっ!!リクエストしたら三つ丸ミッキー書いてくれるかな(゚∀゚)!!(迷惑です)

甘いけどスッキリ飲める清涼飲料水って感じでおいしかったです(※個人の感想です)

他には誰もいないので空間ひとりじめじゃい♪

s-0IMG_9150
寒いからね、あはは

ふと、向かいの席に鳥さんがやってきました

s-0IMG_9154
この寒空に一人で外でビール飲んでる初老のおばさんの相手をしにきてくれたのかな

まあ食べ物目当てでしょうけど、でも何もあげないのにしばらく留まってくれていました。かわいかったな。これなんていう鳥?(え

8日間限定のTodayもこちらの鳥さんが表紙で

s-0IMG_9157
プラザで会えるアクティビティーディレクターのドナちゃんでした(^o^)

さて、2杯目はどこへ行ったかというと、、

s-0IMG_9188
ひっさびさのミステリアスアイランド、ノーチラスギャレーであります

おととしのハロウィンのハートの女王の餃子ドッグ食べて以来かな

s-0IMG_9197
あんときと同じ場所です。指定席か

いただいたのは、ただただ見た目がかわいいこちらのカクテル

s-0IMG_9194
と、アソーテッドスナック(380円)

スパークリングカクテル(ライチリキュール&グレープフルーツ)ですって

s-0IMG_9193
中に入っているのはカラフルなまん丸ゼリーでした。ゼリーは最後にカップに残るのでカクテル3に対してゼリー1ってな具合にうまくバランスをとりながら飲むことをおすすめします(大きなお世話です笑)

アルコール感はほとんどありませんが、見た目も涼やかで楽しいカクテルでした。アソーテッドスナックもおいしかったよ!! くるみについている蜂蜜で手がべたべたになるからプーさんみたいに指をなめてね!!(大きなおs


ノーチラスギャレイを出ました
s-0IMG_9202

昼間の掘削ドリルも久々に見たなあ

s-0IMG_9201
どうしてもヤマトのドリルミサイルを思い出してしまうけど、たぶん前にも書いてるからやめますww

火山内を抜けて

s-00IMG_9203
そこからマーメードラグーン側に抜けました

s-00IMG_9204
ここを歩くのもほんとに久しぶりです。マーメードラグーンにはアルコールがないもんね

てけてけとロストリバーデルタへと向かい、

s-0IMG_9207b
こちらのお店に来ました。

そうそう、ここに来る前の橋(プエンテ・ブエナヴィスタ)を渡る前にロストリバーアウトフィッター前あたりにホセパンさんたちがいるのが見えて、チップとデールもいないかなあってその場につったって遠目に見ていたら女性のカストさんに声をかけられました。

はっ(゚∀゚)!!ついに私にもハピエストサプライズ?って一瞬思いましたが、35周年は終わったんだってすぐに思い出しました(´・ω・`)しょぼん。

でもほら、パークからはもらえなかったけど会社からサプライズ高級牛タン弁当もらったから(←心のささえになってるww

で、カストさんは私が橋の真ん中でぼーっとつったってたので何かお探しですか?って声をかけてくださったのでした。あ、いや、ホセパンさんたちが見えたのでチップとデールがいるかなあって思って見ていたんですって言ったら、(チップとデールは)さっきいたんですけどね。でももうワンチャンスあると思いますよって教えてくださいました。今日はお誕生日ですからねーって。

じゃあそれまでちょっくらユカタン行って一杯ひっかけてきます!って言ったらカストさん笑ってました。話しかけていただいて嬉しかったな(〃∇〃) 

そんなわけでやってきたユカタンベースキャンプレストランだったのですが

s-0IMG_9208
イースターのスペシャルセットがありました。

でも私はスモーク料理がなくなってはじめてのキャンプインでしたので新レギュラーメニューのポークのオーブン焼きプレートを食べてみることにしました

s-0IMG_9211
そうだ、こちらのお店も紙皿になったんだ(ナイフの置き方)

レギュラーメニューはこちらです

s-0IMG_9210
メニューにお料理の写真がついてわかりやすくなりましたね

ちなみに前回来たときのものがこちら↓
s-0IMG_5461

アウトドア派なのでww外でいただきます
s-0IMG_9218
やっぱり誰もいない(笑)またしても空間独り占め

新しくなったメニューのお肉は、スモーク感はもちろんなくなりましたがやわらかくて味がしっかりしていておいしかったです(^o^)

そしていただいたアルコールはキウイモヒートです

s-0IMG_9214
モヒート大好き!!ミントの葉っぱもバリバリだべました。

キウイのシロップで甘さはありましたがこちらもすっきりさっぱりおいしくいただきました。でもこれは個人の感想なのだけど、去年の七夕期間に要塞のリフレスコスで販売されていたプレーン?なモヒートが一番アルコール感があって甘くなくて美味しかったと思います。もう一度あれが飲みたい。

あれ(笑)↓
s-0IMG_9095
今年の夏もお願いします(^o^)


一人で食べていたら今度は男性のカストーディアルさんがテラスへの出入り口にやってきました。清掃しているのかと思って気に留めなかったのですが、

というよりも、ナイフとフォークでご飯を食べるのが面倒だったので周囲に誰もいないのもあってお肉をこまかく切り、玉子も野菜もライスもぜーんぶいっしょくたに混ぜてチャーハン状態にしてスプーンで食べていたので(離乳食かよ、)さすがに写真には撮れなかったですがww、そのお皿を見られたら恥ずかしいなあって思ってたんです。

でもよく考えたらカストさんがレストランの店内に来ることってないですよね?

なんとファンカストさんでした!!

私が背中向けていたので(あるいは私しかいなかったからか?)、店内にもどってしまいました。

s-0IMG_9219
店内からパフッっていう楽しい音が聞こえてきましたよ。

びえーん!!ファンカストさん独り占めするチャンスを逃してしまいました(号泣)←どうせ緊張するくせに


そんなこんなでお料理とモヒートを美味しくいただいて船着場を目指すと、先ほどの女性のカストさんがおっしゃったとおりチップとデールが出てきてくれていました(゚∀゚)!!

s-00IMG_9226
会えたー(゚∀゚)!!

しばらく栗鼠さんたち(の回りを囲む人たちの)の回りをうろついてそれから船に乗ってハーバーへと戻ってきました

s-0IMG_9246
花壇のお花がきれいでしたよん(^o^)
お花の様子はまた今度の機会にでも


本当はこのあとザンビーニレストランとカフェポルトフィーノでも飲みたかったのですが、雲行きが怪しくなってきて風も出てきたので早いうちに帰ることにしちゃいました。

結局、今回のハーモニカ計画も3杯どまりでした、てへっ♡

s-00IMG_9074

時系列無視していますが。
次は、この二人に会ったときのことを書きますね

たぶん( ´∀`)