Tip-Topイースターショーのリドアイルに当選しました。といってもA-49というかなり後ろの番号でしたので入場できたときにはエリア内はほぼいっぱいでした。

それでも運よく立ち見エリアの植栽前(一段高くなっている)に場所をとることができたのですが、私はA-49なんて一番最後の番号だろうと思っていたのだけど驚いたことにまだまだ後ろの番号があったようで、そのあともしばらく入場してくるゲストが続きました。

そして私の前(1つ下の段の立ち見の2列目)に小さいお子さんを連れたご夫婦が来ました。なかなかの高身長のご主人で内心あちゃあって思っていたら、大人はともかくとして小さいお子さんがショーを見るにはその場所はあまりに絶望的で、お父さんはそのお子さんを抱っこすると前の人の頭と頭の間に開けていた私の視界が壁に阻まれることになりました\(^o^)/

それでも抱き上げたお子さんがお父さんの頭を越えることはありませんでしたし、時々手が疲れてお子さんをおろしてまた抱き上げるときにも回りのカメラの方に配慮されていたのもあって、まあがっかりはあったけど不思議と腹が立つということはなく、むしろもっとちゃんとお子さんに見せてあげられたらいいのにって思いながら見ていました。
なんでリドアイルにキッズエリア作らないの?
このショーこそキッズエリアを作るべきと思うのに。(ヴィランズよりかはよっぽど子供は嬉しいだろうに

そんなわけで写真を撮るにはなかなかシビアな場所ではありましたが、前日は途中でキャンセルだったのもあってようやく最後まで見れると思うとそれでも嬉しく思いつつ、ショーが始まりました(相変わらず前置きながす(´д`)

s-0IMG_9551
最初にてんとう虫のダンサーさんたちがやってきました。ショー構成はどのエリアもみな同じなのですね

そしてみんなの船が入ってきました!!

s-0IMG_9553
でっかい卵が乗っかってます

卵から頭が出ているみたいに見えるミッキー先生ww

s-0IMG_9554

かわいいですな(^o^)

s-0IMG_9568
春の二人もとってもしゃれおつです☆

チップとデール、プルートさんの船もやってきました!!

s-0IMG_9570
やっほー!!

\おばさーん!!今日はそこから見るのー?/

s-0IMG_9574 b
そうなのー抽選当たったんだよー(^o^)いろいろあったけどー

プルちゃんもいつものように元気はつらつです♪

s-0IMG_9587
ウォンウォーン(^o^)

ハーバーに入ってきたみんなを各ステージでお迎えです

s-0IMG_9589
まだかなまだかな~

この方たちの船も見えました

s-0IMG_9597
みなさん、おしゃれでらっしゃる

この外灯めっ☆(泣くぞ)

s-0IMG_9599
広場で紹介されるタレントさん(ダンサーさん)たちのパフォーマンスにみんなで拍手していました

この外灯め☆(2回目)

s-0IMG_9603
かわいいねえ、よくわかってるねええええ

広場ではアクロバティックなハチさんチーム、優雅なバレリーナさんたち、カエルのコーラスさん、そしてマジシャンチームの紹介がされていました

そして最後に紹介されたのがうさピヨさん!

s-0IMG_9606
(殻から出きれない子がひとりww

みんなが船から下りてきました


s-0IMG_9610


s-0IMG_9614
隙間からダフさん

最初、船の卵から登場するうさピヨさんは二人なんだよね

s-0IMG_9616
これが気づくとどんどん増殖していくわけで・・・

大声コンテストが始まりました、声の大きさによって船のメリーゴーラウンドが回転するっていうアレです

s-0IMG_9623
ハッピーイースター(声ちっさ)優雅すぎてちょびっとしか回りませんww

ジェラトーニ部長が見守っているのは

s-0IMG_9627

ハチさんチームのアクロバティックな大声エントリー

s-0IMG_9628
(´-`).。oO(何もそんな姿勢でやらなくても・・・

フォー!! (ではない、

s-0IMG_9629
満を持してうさん臭いマジシャンチームの番です

さっそくなにやら飛び道具を取り出してきました

s-0IMG_9630
メイちゃんとラ・ルーちゃん、若干引いてるww

「あーずるーい!!!」

s-0IMG_9631
案の定、ハチさんチームに指をさされていました(笑)蜂だけに やかましいわ、


隙間写真ばかりですが、リドアイルの様子はいましばらく続きます