前回のおまぬけロストキーリターンインから約1ヶ月弱、ゴールデンウィーク最終日にパークへと行ってまいりました!!

今回は日帰りです
(翌日から大型連休リバウンドによる地獄の激務が待っていますからね。(私でもね( ゚д゚))

今回のGWは連休中でも比較的でも空いているといわれる初日と最終日のうち、私は初日はあいにくの雨模様で行くのをやめたのですが今年はヤフーニュースになるほどパークは空いていたみたいです

さてさて最終日はどんな感じでしょか

車はシーの駐車場にとめてリゾートラインに乗ってランドをめざしました。イースター仕様の車両でした(^o^)

s-0IMG_0258

天井には草むらに隠れるうさたまが(笑)

s-0IMG_0257
見つからないように祈ってる?(笑)

が!それを見逃さないミニーちゃん♡

s-0IMG_0259

楽しそうにうさたまを追いかけるプルちゃんも描かれていました

s-0IMG_0261
うひゃっ(゚∀゚)たかまる!!

フリー切符はうさたまデザインにしました

s-0DSC_6865
もう3枚集めてもピンバッチはもらえないけど、記念だからね。

完成してオープンを待つばかりの新エントランス

s-0IMG_0262
もう利用開始になったんですよね、リゾラ駅からも駐車場からも近くなるからありがたい。

次に通るのが楽しみなのだ(^o^)


この日は8時半開園の日で7時45分くらいに並びましたが、そんなに混んでいる感じはありませんでした

s-0IMG_0265
のんびり歩いてパレードルートを目指していると

バンドさんがウォルト広場で演奏してらっしゃいました

s-0IMG_0267
ということは、お城前の朝のミッキーとミニーちゃんのウェルカムグリは今はやってないの?あ、そっか、夏のキャッスルショーのためにお城前を封鎖しているからか(゚∀゚)!!(さっさと自己解決)

ということはエントランスのグリも今は休止だから、ミニーちゃんに確実に会うにはシーへ行かないとなんだね

さて、どこでうさたま見ようかな~

s-0IMG_0270
Try Everywhere計画を達成してうさたま王にオレはなる(*゚∀゚)=3って決めたけど、やっぱり最初の回はこのあたりにしちゃお!!

というわけでまたまたチップとデールの停止場所の近くで待つことにしました(計画はどうなった、

s-0IMG_0283
うさたまオムニバスは今日も元気に運行中☆

前回JALのスポンサーエリアだったあずま屋のところは今回は一般に開放されていました

s-0IMG_0284
最前列に思い切り広げられて無人で荷物とベビーカーだけが置かれていたレジャーシートは、何度も呼び出しをしていたキャストさんに小さくたたまれていました。結局パレードが始まる30分前くらいになるまで戻ってこなかったようです

無人で場所取りはできないって知らなかったのかも

で、JALのスポンサーエリアは少し先のバズ方面への通路寄りに移っていました

s-0IMG_0292
上に写ってる人たちはバズのスタンバイの列です。やっぱり人気だね!

キャストさんに断ってお手洗いがてら何か食べるものを買って来ようと歩いていたら、ウォルト広場からまたまたバンドさんの演奏が聞こえてきました!

s-0IMG_0296
イースターのコスチュームがとってもかわいい(゚∀゚)!!

うさたま大脱走の演奏に乗せて結構動いてらっしゃって、その様子がとっても楽しそうでした

s-0IMG_0303
隙間産業でサーセン^^;;

そして!ずっと食べたかったこれをようやく買いました(^o^)

s-0IMG_0322
アイスクリームコーンで販売中の"イースターパステルサンデー(ミルクソフトクリーム&グラノーラ)、スーベニアカップ付き"900円です!!

他で紹介されているのを見るたびに食べたーい!って思っていたやつ。大好きな「おいり」サクサクでソフトもかかっているソースもおいしかった!!

グラノーラ入りなので朝食にいいかなって思ったけど、全然足りなかった( ゚∀゚)アハハハ八

※ちなみに今年の七夕のシェイブアイスにはおいりが乗ってないのである。((´・ω・`)しょぼん

そうこうしているうちにパレード開始の時間になりました

s-0IMG_0325
今回のレクチャは女性のセキュリティさんが行ってくれましたよ、なんかめずらしい(笑)

これって希望する方が行うんですかね?
それとも指令が飛ぶのかな( ´∀`)

でも皆さん一生懸命やってくださってどなたもかわいいです!



おばさんよ、早めに次に続けよ。(だれ)