お久しぶりのドリーミングアップパレードが終わり、さて本日2回目、個人通算では今年4回目となるうさたまパレードをどこで見ようかと思案しまして・・・

s-0IMG_0690
とりあえずチュロスと飲み物(大)を買ってみました。

この日は時間がたつにつれて風キャンセルが心配になるくらい時折強い風が吹いていて(帽子が飛んじゃったくらいだからね)、ほんのりと感じるチュロスの温かさが嬉しかったです。

*そのせっかくほんのり温かいを冷たいアイスコーヒーで流し込んじゃうっていうのがよいのだ(ほんとかよっ

うさたまはどこで見るかちょっと悩んで、今まで一度も見たことがないニックとジュディのズートピアコンビのところで見てみることにしました。ほら、あたくしうさたま王になるって決めたじゃない?
しらんがな

よくわからなかったので一番最後のフロートだからこのあたりかなぁ?と勝手にあたりをつけて2ndルートの一番おしりのあたり、プラザパビリオンレストランの前で待ってみることにしてみました。(さっきドリーミングアップパレードを見たあとに帽子を飛ばしてしまった思い出の場所(//) の近くです

パレード前のキャストさんっちによる振り付けレクチャが始まりました

s-0IMG_0699
ノリノリでかわいらしかったキャストさん(^o^)

こちらのカストーディアルのお兄さんはお腰につけたキャストさん7つ道具がすっ飛んでいかないように、しっかり手で抑えて右手でホップしていました

s-0IMG_0701
(´-`).。oO(きっと以前にやらかしちゃったことがあるに違いない(大きなお世話)

おや?よく見たら鴨さんが(゚∀゚)!!

BlogPaint
左でホップ♪
ゲストがちゃんと練習に参加しているかチェックしていました(笑)(たぶん

風がどんどん強くなっていましたのでだいぶ心配でしたがよかった、これならパレード始まりそうです( ´∀`)

ダンサーさんを両手に、ご機嫌で最初のプルートさんがやってきました

s-0IMG_0705
ウハウハですやん(゚∀゚)!!

自分が一緒に踊りたいからすっごい写真が少ないww

s-0IMG_0713
ミッキーの尊い後姿をどうぞ(^o^)

栗鼠さんたち

s-0IMG_0719
見てるだけでほんと楽しい

ミニーちゃーん♡

s-0IMG_0725
きゃわいい♡

カフェドナフロートが来ました(゚∀゚)!!

s-0IMG_0730
カラフルで楽しそうで美味しそうなフロート♪

ドナルドのことが好きらしいめんどりのクララクラックさんのことが、私は気になってしかたありませんでした

s-0IMG_0732
全然よく知らないけど、ドナちゃんを見つめる感じが言われてみればなんかカワイイ(^o^)
ちゃんとうさみみつけてるあたりも妙にいとおしいのだ(笑)

おや?何かを探してます
泣ぐごはいねが~ ←それ?

s-0IMG_0733
じー・・・

あっ、やべ!! 見つかった!!

s-0IMG_0735
え?手招きしてる?ww ち、ちょとこわい(・∀・ )

ガールズフロートのデジデジは今日もおかわいらしく、

s-0IMG_0742
いやいや、クララクラックちゃんだってかわいいよ!!大丈夫!!(なにが、

サロン受付のこちらはクララベル・カウさん

s-0IMG_0744
女子力高し

女子力といえば、こちらのシャンプーハットちゃんの美脚をごらんください

s-0IMG_0745
こんな人、いるよね。
会ったことないけど

なんだかたまごアイスが食べたくなるww (知ってる?

icetamago


RA2132900290S
今こんな感じなの?(画像は井村屋公式ページより)
たまごアイスが井村屋だったっていうことも今知りました、きりっ

クラリスのつくるうさたまが

s-0IMG_0747
チップとデールに見えちゃうんだけど(笑)

s-0IMG_0749
ほら、栗鼠さんに見えるでしょ?
(誰だ鬼瓦とか言ってるやつは)

まあ何をやってもかわいいということで
( ´∀`)ねっ!!

あ、サンバイザー王子!!

s-0IMG_0752
じゃなくて、マックスくん!!

えっ?あっ!ベイマのダンサーさん発見(゚∀゚)!!

s-0IMG_0759
ピンクヘアから一転、今度はグーパパとおなじどんぶりヘルメットをかぶってらしたんですね!!(言い方)

そしてお目当てのジュディとニックのフロートがやってきましたよ!!

s-0IMG_0761
わーい、すぐ真上あたりで止まってくれるといいなあ~

と、わくわくと待っていましたが、

s-0IMG_0762
えっ( ゚д゚) ちょ、ちょっと待って!!

なんと目の前を通り過ぎてっちゃいました(T_T)ポジどり失敗~

で、でもほら、ときどき後ろも向いてくれたし

s-0IMG_0811
ちゃんと背後もケアしてくれるホップス巡査、ありがとうございます

それにベイマのお姉さんのイササワヒュージャンプも見れたし、ここはここでおkなのだ、

s-0IMG_0803
これでいいのだ(そうなのか?

停止パートが終わって、手すりにしがみつくジュディがかわいかったです

s-0IMG_0815
しっかり持っていてね。 ?

なんだかよくわからないけど通過するキャラクターやダンサーさんたちと一緒に楽しく踊ることもできたし、結果うさたまはどこで見ても楽しいってことがわかってパレードが終わりました

s-0IMG_0818
バイバイ~!またね!!
またいつか、すぐ近くで見るからね(^o^)

最後しか見えなかったニックさん

s-0IMG_0820
またね!!

あー楽しかった(゚∀゚)!!

さてさて、ここから急いでディズニーシーへ移動です
ビックバンドビートのラスト回の抽選をして、もしはずれたら2階席にならばないとなのだ

(*゚∀゚)=3急がねば

s-0IMG_0821
エントランスにいた鴨さんたちにもバイバイをして、ランドをあとにしました。
(さっきパレードルートで振り付けレクチャしていたでしょ(笑)

ディスにーシーへと続きます


【余談 2】
またまた先日の風ポン先生のディズニーシーの番組の話ですが、BBBのミッキーが行うかっこいいこととは何でしょう?というクイズに(答えはもちろんドラムを叩くが正解なのですが)麒麟の川島さんが回答した「ミッキーがさりげなく全員の分の支払いを済ませておいてくれる」にテレビの前で身もだえして笑いころげていたのは私だけじゃアルマーニよね
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)え?私だけ?

またまたあ