私( ˘ω˘ )アレクサ、七夕の記事を書いて
ア( ゚д゚)はぁ?あんた行ってませんやーん
私( ˘ω˘ )アレクサ、そこをなんとか
ア( ゚д゚)はああ?去年の写真だと決定的な部分でバレまっせ?

※アレクサがこんなうざい返答をするかどうかは知りません、なぜならうちにアレクサはいない

ということでパークでは七夕のイベントが始まりましたがこちらはまだゴールデンウィーク最終日のイースターイベントの記事です( ´∀`)すみません。

ランドで午前と午後の2回のうさたまパレードを見たあとは、ビッグバンドビート(BBB)のラスト回が見たくて抽選もラインカットもギリな時間にシーへと移動してきたのですが、入園とともにすぐに抽選をしたら
clip_now_20190311_153729
あら当たった(゚∀゚)!!
やったー!!急いでやってきた甲斐がありましたよう・゚・(ノ∀`)・゚・。
(画像は使いまわしだけどw)

席はBブロック、後方ですがほぼセンターの位置でミッキーからまっすぐの席です

BlogPaint
この回がね、すばらしかったんですよほんとに

もちろんショーは毎回いつも感動なのですが、なんというか今回はぶっちゃけお顔が変わってからちょっと薄まったように思えたミッキーのエロかっこいい部分(※個人比)が実はちゃんと生きてたっていうか、
あのイケミッキーがシアターに帰って来た!!って感じなんですよぅ(ノД`)・゜・。

ちょっと何を言っているかわからないと思われるかもですが、ミッキーが最初に白タキシードでせりあがってきたときから小気味の良いターンとしなやかなのにめりとはりのある美しい動き、ぐっと小さく握り直したこぶしからすら繰り出される色気(わかります?)と、そして客席へのたくさんのチューはほとんど私にだけ飛んできていました(真顔)

あれ?あれれれ?もしかしてもう会えないと思っていたあの変態お色気ミッキーに今夜また会えるの?そうなの??って

もう期待と興奮でおばさん全身バクバクでテッカテカだったショーのレポをお送りしますね、だいぶ忘れている部分もありますがメモっていた分だけ、うざい部分は読み飛ばしてください(自分でもちょっとエモいw

この回はね、グーさんもキレッキレで楽しかったんですよ、フォーブラザース終わりではステージの上で仰向けに倒れこんでミッキーに足を伸ばしてもらっていました。立ち上がったあとは天を指差して、なんつうの、ジョン・トラボルタみたいなポーズを決めて会場をフィーバーさせていました。(通じるかな^^;

でもってワンモアソングのAll of meのあとのミッキーとひでさんとのドラム対決キタ━━(゚∀゚)━━!!

もうよくわからない、だってシンバルばしゃって一瞬だけ叩いてあと無音でした。なんという技法かはわからないけどあんな長い無音のパターンは初めて聞きました、無音で決めるミッキー、
かっ、かっ、かっこいいいいいい(゚∀゚)!!!
シアター中からひゃあっていう嬉しい悲鳴が聞こえました。すんげかっこいい!!

バチをまるで魔法使いの杖のように楽しく回したり、指差したり、ドラムから降りてきたときはまっすぐに私に向ってくるみたいで泣きそうになりました(バカですみません)そして決めポーズはハスに構えてのなで上げからの大きな逆Cジャンでした。ぴゃーーっ!!そう来るかっ(>∀<)

ふたたび
オタたちの割れんばかりの感動の悲鳴に包まれた劇場は、終わったあとは今度は喜びのため息に包まれていました。かっけえよ、ミッキー(T_T)

正直、自分の中に漠然とあった「BBBでしか会えないあの頃のミッキーにはもう会えない」という思いは、そんなことなかった。不利な条件が圧倒的なパフォーマンスに凌駕される瞬間をこの目で見ました。
やっぱりBBBのミッキーはBBBのミッキーだった

この回に出会えてよかった。ありがとう、BBBの神様。

一人で興奮していたらおなかが空きました。ランドのイベントブースのツープラトン制覇以来ですので、何かちゃんと食べたいと思ってこちらへ来ました。

s-0IMG_0834
旧セイリングビュッフェの「ドッグサイドダイナー」です。ここは割りといつも空いているイメージですが

この日も空いていました(笑)

s-0IMG_0835
あれ?メイン料理じゃないほうのサイネージ撮っちゃった、ま、いっか( ´∀`)

いただいたのはチキンと海老の冷やし麺にしてみました

s-0IMG_0839
ソフトドリンクとセットで1080円です。(画像はドリンクがMサイズなので+60円です)

勝手におうどんだと思い込んでいたらつめたいラーメンでしたww

s-0IMG_0838
ローストチキンとたっぷりのお野菜、海老の天ぷらにミッキーかまぼことすごい具沢山であります。

味は正直私には少し濃かったです、塩分強めというかビールが欲しくなった(笑)これから暑い季節にはつるんと食べられてこのしょっぱさもちょうど良いかもですね(^o^)
(※個人の感想です)

うさうささんたちと一緒にいただきました(笑)

s-0IMG_0837
結局今年はうさピヨはザンビでの途中キャンセル1回と、まともに見たのはリドアイル当選の超絶隙間産業1回だけでした。来年あったら、また見てみようかな(^o^) 
年パス更新すら怪しいが

さあ、明日から10連休明けで仕事も忙しくなるので(私でも)、早めに帰りますかね

s-0IMG_0849
ハーバーではちょうどファンタズミックが行われていました

まだ35周年のうちに雨の中で見て以来、ファンタズミックを見ていません。ここ数日報じられる鏡の不具合とかを見るともしかしたらショーが終わってしまう可能性もあるかもですよね。見られるうちにまた見ようと思います。

とまあ、そんなこんなでパークを後にしたのでした(^o^)
どうしよう、まだ別の日に行ったうさたまパレードの写真がある(笑)

( ˘ω˘ )ヘイSiri 残りをやっつけて



おしまい。


(しまった、iPhoneじゃなかった、