先日、七夕イベントのパークへと行ってまいりました(^o^)

朝はゆっくりめに家を出て、(高速の渋滞に負けて途中でパーキングで30分くらい寝たりしちゃった^^;;) 今夜お世話になるホテルに到着したのは午前9時30分くらいでした。

s-0IMG_1769
とうちゃ~く♪(ミッキー教授の声でどうぞ)

去年のハロウィンで泊まって以来、今回で3度目になるホテルエミオン東京ベイだぜい( ´∀`)

s-0IMG_1768
エミちゃん(勝手にそう呼んでいる)は新浦安にあるディズニーのパートナーホテルで、無料の会員登録をして公式のホームページから会員特典(駐車場無料、温泉施設無料使用券、ポイント付加など)を利用して予約をするのがお勧めであります。

私も今回地味にポイントを貯めて張り切ってやってまいりました(笑)

無事に仮チェックインを済ませて、パークへと向うホテルのシャトルバスに乗ったら車内で流れる東京ディズニーリゾートのプロモーションビデオの中にまさかのイケメンがっ( ゚д゚)( ゚д゚)

s-001
思わず変な声が出てしまった、車内には私のほかに離れた席にひとりの方しかいなくてよかったww

なんだろう、
特に何の意識もせず今までにも何度も見てきてるはずのこの映像から受けた新たな衝撃と感激

今となっては貴重なビッグバンドビートのダイジェスト映像、一瞬の映像だけど思わずスマホを取り出して動画に撮ってしまった。これでいつでもどこでも眺めることできて嬉しい、スマホ新しくしてよかった・゚・(ノ∀`)・゚・。(あたくしごとですみません)

ちなみにこのTDR紹介のビデオ「STYLE」という名前で10分くらいの内容をずっとループで流れているのだけど、内容が更新されていないみたいでランドのウェスタンランドの衣装貸し出しサービスとかアウトオブシャドウランドの紹介とかもう終了してしまったコンテンツやサービスなどを紹介していて結構ツッコミどころが多いのだけど

s-002
でもドリーミングアップのパレードも紹介されていたりして(たぶんこれが最新情報)このときに私の好きなダンサーさんが映っていて嬉しくなっちゃいました(゚∀゚)!!

お願い、この先もずっとこのビデオを流していてほしい。
パークが何かを更新するたびにガッカリすることのほうが増えるだけなので新しくしなくていいからね(願望)

とまあ思わぬ感動?をしつつ、ディズニーランドへとやってまいりました(^o^)

s-0IMG_1771
ワールドバザールの中央には笹の葉と願掛けスペースが設置されていました

今年もおなじみの大きなモニュメント

s-0IMG_1774
四辻では浴衣のキャストさんが願掛け用のミッキー型の短冊を配ってくれていました

ミッキーとミニーちゃん

s-0IMG_1772

反対側(パーク側)にはドナデジがいました

s-0IMG_1777
くうっ、リア充どもがあ(笑)

それから朝ごはんをリフレッシュメントコーナーで調達しました

s-0IMG_1779
あとでお楽しみが待っているので、軽めにフレンチフライポテトとアイスティーMサイズにしたよ(^o^)(ちっとも軽めではない、

本当はアイスコーヒーが飲みたかったのだけど無かったのでアイスティーもおいしかったよ!!

自称軽めの朝食を持ってうろうろと陽ざしのきついパレードルートを歩いていたらパラソル下のベンチが空いているのを発見(゚∀゚)!!

s-0IMG_1780
先にいらした方に聞いて座らせていただきました。ラッキー♪

パラソル最高!! でもぽっかり隙間の部分でがっつりお日様が当たっていました( ゚∀゚)アハハ八
いいんだもん、日傘あるし

そんな感じで待ってたら七夕パレードキタ━(゚∀゚)━!!

s-0IMG_1789
ミッキー見えました(゚∀゚)!! 

パレードはさっき四辻で短冊を配っていた(かどうかはわからないけど)浴衣のキャストさんが先導をしてらっしゃいました。

キャストさんの手に持っていた短冊に書いてあったのは・・・次の記事を待て。なんちって

s-0IMG_1794
今年もお元気なゲルーシ御大参上( ´∀`)よかった!!


続くです