七夕パレードを見終わると、ワールドバザールへとやってきました。目的はれすとらん北斎で毎年恒例の七夕膳を今年もいただくことであります(^o^)

s-0IMG_1899
本当はPSを取っていた時間まで1時間以上あったのですが、お店の前には並んでいる人がいなかったので入り口でキャストさんに伝えてこのままスタンバイで待つことにしました

レストランは階段を上がった2階にあります

s-0IMG_1900
中に入ると手前の待合場所にはPSを持つ方を含めてたくさんの方が待ってらっしゃいましたが、あのまま暑い外で時間をつぶしているよりかは涼しい店内で座って待てるのですから、こんな楽ちんはありません(ありがたや

30分ほど待合室で待って席に案内していただけました。結果的にPSの時間より30分早く席に着くことができました(PS持っていても20分くらい遅れることがありますからね、去年がそうでした)

s-0IMG_1904
令和の和ですな(^o^)
「和を以って貴しとなす」キリッ

通されたのは
窓側とは反対側にある奥まったエリアの一番壁側の席だったのですが、ここはちょうど厨房の裏側にあたるらしくてときどきバタバタとあわただしく動き回る様子が伺えました。

お料理を待つ間、Todayを見ていました

s-0IMG_1902
このTodayはパレードルートで待っているときにキャストさんにいただいたのですが「ちょうど今日までのなんですよー」教えてくださいました。何かわからないけど間に合ってよかった(笑)

新しい入園ゲートになってからTodayをもらうのを忘れてしまう(´・ω・`)

少ししてお待ちかねの七夕膳が来ました!

s-0IMG_1906
:*:・'゚☆。.おいしいやつキター*:・★。.:*

今年も器にこれでもかとサーキュラー状態に敷かれたローストビーフだくにパプリカやズッキーニ、おくらなどの夏野菜もたっぷり

s-0IMG_1905
お肉、今年もウマー(゚∀゚)--!!
別添のたれをかけながらいただくとご飯がすすんじゃって困るぅ~(困ってない)

天の川に見立てたわさびマヨネーズには彦星と織姫のお星様たまごときらきら銀河のプチプチで彩られていて見た目のかわいさに油断してしまいがちですが、うっかりつけすぎると去年の私のようにわさびツンツン砲に涙ちょちょ切れちゃうので、今年は慎重に適量をつけてお肉をいただいたらマジ美味しかったです!!(説明長い、
※見た目よりめっさわさびなので小さいお子さんは気をつけてね

この小鉢も絶品♡
今年も焼き湯葉の茄子の餡かけ ずわい蟹、枝豆です

s-0IMG_1909
ナスのあんかけがほんとおいしくてですね、これのあんかけ丼作ってほしいってマジ思いました。
丼を持って尊しとナス(言いたいだけ

お味噌汁は今年はおあげとわかめでした

s-0IMG_1912
お味噌汁、ほっとするね。お箸の国の人だからね

お箸といえば、七夕膳をいただくとスーベニアのお箸をいただけます
05ca6b1b2798c1_2
今年はクリーム色のお箸でした(^o^)
05ca6b1b2798c1_3

※お箸は帰りにお会計の時にいただけます 
※画像は公式よりお借りしました

お膳に戻って、デザートです

s-0IMG_1911
デザートも去年と同じで、ところてん風にカットされたアセロラゼリーにミントの風味も加わってさっぱりすっきり優しいお味でした♪

お味噌汁の具材(去年はあおさでした)以外はほぼ去年と同じ内容の七夕膳でしたが

↓これは去年の七夕膳の写真

s-0IMG_9564
何かが違いますが、それが何かはわかりますか?(スーベニアのお箸の色じゃないよ

じゃーん!! 去年意表をつかれたおしゃれなローストビーフ丼にかぶっていたベトナムっぽい笠のふたが今年はありませんでした

s-00IMG_9547
もうネタがばれてるからやめたのかな(笑)
去年持って帰ればよかった。←どうせどっかにやっちゃうかくしゃくしゃにしちゃうくせに

それから七夕膳をいただくともらえていたウィッシングカードももうもらえなくなったのね

↓写真は2017年のときのランドの北斎とシーの櫻でいただいたウィッシングカード

s-00IMG_6470
あれ?2018年の画像が残ってない
これって去年からもうもらえなかったんだっけ?

ま、いっか(´∀`)

今年も美味しくいただけたれすとらん北斎の七夕膳のご紹介でした。(紹介って書いていいのか?(笑)



続きます