ニューヨークデリでビールで一息ついて、外が暑くて涼しい店内から出たくない私が意を決して向った先はアメフロの埠頭にあるこちらのお店、リバティランディングダイナーでした(目と鼻の先じゃんよ
s-0IMG_2026
ここは毎年この七夕の期間にだけ食べられるクリームシェイブアイスがいただけるお店です(アルコールは無い)

シェイブアイスを買うと買える毎年恒例のスーベニアカップはトイストーリーとのコラボでした

s-0IMG_2027
スーベニアコースターもあったよ

ちなみに去年のカップは35周年のデザインでした

s-0IMG_8972
おいりが乗ってるー(T_T)でもって気温が高いから買って持ち歩いている間にクリームがすぐしょんぼりしちゃうんだよね

今年はスーベニアはつけず単品でいただきました。安定のクリームしょぼんwwふ

s-0IMG_2033c
お店の隣のシティビーグルの日陰のベンチは埋まっていたのでウォーターフロントパークへとやってきました。運よく日陰になっているベンチを発見(゚∀゚)!!ラッキー

以前に書いたように、今年からトッピングのおいりがなくなっっちゃったけど、代わりにお星様の形をしたお麩?がたっくさんちりばめてあってこれがまたサクサクと美味しかったので嬉しかったです(^o^)

BlogPaint
下にはブルーゼリーがあってつるんとさっぱりして今年も美味しかったー

広場ではちょうどダイヤモンド・シスターズのショーをやっていました

s-0IMG_2034
割と遭遇率の高いアトモスショーです

きれいなお姉さん

s-0IMG_2038

いつもたくさんの人でにぎわっていますよね

s-0IMG_2035
盛り上がっていました(゚∀゚)!!

で、私、実はこの方が本当のラスボスなんじゃないかってひそかに思ってるんですよ

BlogPaint
いつか帽子を投げ飛ばし、制服を華麗に脱ぎ捨てて前に出て行くに違いない(*゚∀゚)なーんて思いながら、シェイブアイス片手にショーの様子をぼんやりと眺めていました  写真の音響システムのお姉さんごめんなさい

ショーも終わり、シェイブアイスも食べ終わった私はそのままドッグサイドダイナーのほうへ

s-0IMG_2042
は行かずに、

気づいたらここに並んでいましたwww

s-0IMG_2043
ハドソンリバーハーベスト、5分くらい並んだかな

買ったのはハーパーベースのスパークリングカクテルとシェイブアイスのツープラトン

s-0IMG_2044
冷たいものばかり欲しがる夏休みのこどもが、間違いなくお母さんに叱られるレベルの買い食いをしたったwww(どや

欲望のままに買って、やっぱり公園のふちの日陰のベンチでいただきました(^o^)

そそそ、ここのシェイブアイスにもスーベニアカップがつけられて、最初はいらないって言ったんだけど熊のかわいさに負けてやっぱりつけちゃいましたてへっ
(画像は公式より)

s-0join


(´-`).。oO(思えば今回のダフさんたちの企画モノで私が買った?のはこのカップだけかもしれないww

というわけでビールシェイブアイスシェイブアイススパークリングカクテルと怒涛の冷却処置を行ったおかげでさすがに私の巨大炉心も少しは冷えてきました。

よし、この勢いでなら行ける(*゚∀゚)=3


ちゃぽんちゃぽんのお腹で向った先とは・・・?(知らんがな


続きます