※この記事の写真はすべてスマホで撮影したものでPCでご覧の方にはいつもよりも小さいサイズの画像になっています

七夕インの二日目はお昼までホテルでのんびりして12時過ぎにシーへとやってきました。


お目当てだった七夕グッズの再販品も無事に買えました。さてどうしよう。腰も痛いしもう帰ろうかな。そうだ、ランドへ行って妹に風船を買っていってあげよう。でもどうせランド行くならワールドバザールの七夕のプロジェクションマッピング見たいよね。でもそんな遅い時間までいるならビッグバンドビートのラスト回が見たい。

そうだ、抽選をしてラス回が当たったらこのままシーにいよう。はずれたらランドへ行こう。もし当たったらショーが終わってからランドへ行ったっていいもんね、あたし天才(゚∀゚)!!

という自分でもよくわからない理由をこじつけてまずはスマホで抽選をすることにしました

はっ!!
いかん、スマホを新しくしたから旧アプリを入れるのを忘れていた!!

(((( ;゚Д゚)))

0lotte
旧アプリ。抽選はこちらでしか当たらないのだ(自分比)

新アプリがリリースされて以来、ランドでもシーでも一度もショーパレを当ててくれたことがないので頭来てスマホから削除してたのだけど、予約の確認とか何かと使うこともあるのでしぶしぶ新スマホにはいれておいたのだよね(知らんがな

newlotte
(公式アプリ)

新アプリでの抽選だけは断固として拒否したかったのだけど(ちなみに前日はビリエッテーリアでトゥルりました訳:抽選場へ行ってはずしました)仕方ない、まあはずれてもいいやくらいの気持ちで恐る恐る新アプリで抽選してみました

新アプリは抽選している時間が長い!!

0lotte3
旧アプリははずれだとすぐに「はずれてしまいました」とか出るので、この結果待ちの時間が長いと無駄に期待してしまうのだよね、

でもってさんざん待たせてどうせ「Oh,」とか出てはずれるんでしょ、はいはいはずれはず

( ゚д゚)!

s-0lotte2
(*゚∀゚)当たりよった!

 な、なによ、1回当ててくれたからってえらそうにしないでよねっ///

マンモスうれP~!!! ←人生で初めて使ってみた言葉

しかもね、Bブロック7列目のほぼ真ん中付近

BlogPaint
(>∀<)きゃあやったわー!!

ふん、やればできるじゃない。
これからも公式アプリで抽選してあげてもよくってよ()

※ちなみに旧バージョンのショー抽選アプリは先月末?くらいに運用終了になったようです。どっちにしても今後はスマホでの抽選はすべて公式アプリから行うしかないのね(しんみり)

さっ、そうと決まれば腹ごしらえです(*゚∀゚)=3

s-0DSC_6893
どうしても食べたかったやつがあって、ご機嫌でやってきたのはザンビーニレストランです

ザンビーニのスペシャルセット¥1,580

・アサリと桜海老のスパゲッティ
・チキンとエッグのサラダ、バジル&チーズドレッシング
・ソフトドリンクのチョイス

s-0DSC_6894
このあさりと桜えびのスパゲキーが食べたかった。もう結構前から販売されていたのだけど、ずっと食べ損ねてたんだよね。想像よりもずっとあさりの出汁が効いていてしっかりとした味のおいしいパスタでした(゚∀゚)!!

こちらはセットのチキンとエッグのサラダ

s-0DSC_6895
歯ごたえの良いチキンにとろーり黄身としゃっきりお野菜、粉チーズがシーザーサラダっぽくてアクセントになっておいしい!!

どちらも食べ応えがあってがっぺウマーなセットでした!!

でも私はこのときはまだ知らなかったんです。この大好きなザンビーニレストランにおいて今回食べたおすすめセットよりも先に終了してしまう大事な大事なメニューがあることを・・・

ザンビーニを出るとちょうど2時の回の七夕グリーティングが始まる前でした

s-0DSC_6898
石垣前の最前列の柵が空いていたのでそこから見ることにしました。昨日はミッキー広場の後ろからちょっと見ただけだからね

時間になり、今年もまたあのいい声のナレーションと共にミッキーたちが入ってきました

s-0DSC_6899
やっぱりスマホだと(私では)いまいちですね

撮影してもこのレベルなので撮影はやめて肉眼でしっかりと見ちゃいました

s-0DSC_6910
撮影無しっていうのもショーに集中できて良いですね!!ただ、船が進むのが早すぎて一瞬で通り過ぎて行っちゃいました

それでも、やっぱりちゃんと見ることができて良かったです(^o^)

七夕ショーを見終わってマンマでお茶をすることにしました

s-0DSC_6924
アイスコーヒーだけって思ったのだけど、見てたら甘いものが食べたくなってしまって紅茶のクラストブレッド(クリーム入り)を買っちゃいました。

ガワに紅茶の粉っぽいのがまぶしてあってさくさく、中はクリームとろりでおいしかった!思ったよりもボリュームがあったよ

それから買うつもりはなかったのだけどスーベニアにつられて買ってしまったグレープ&ブルーゼリーは

まず湯のみ型のスーベニアカップは、メインアートにもなっているお祈りをする織姫ミニーちゃんや

s-0CIG_IMG001
ミッキーとミニーちゃんの吹流しも描かれてますね(^o^)

それからもの思いにふける彦星ミッキー

s-0CIG_IMG007
よく見たらテルテル坊主に願掛けをしているのね(1つ前の記事でコンビニ前でぼさーっと考え事をしているとか書いてごめんね

そして七夕の夜にめぐり合えた二人もちゃーんと描かれていました

s-00CIG_IMG003
ヒューヒューだよ♪(誰も知らないよね、

画像は見切れてるけど、上のほうにはお星様のチップとデールもいるんだよ、みのむしみたいだよ

で、肝心のお味はというと正直あんまし覚えてないのだけど^^; 天の川のイメージしているトッピング部分の黄色いお星様はチョコレートでできていて、ゼリーもつるんとおいしくいただいた気がします

s-0DSC_6919
ちなみに銀色のアラザンはもともとかかっていたものだけど、大きなピンクやブルーのキラキラは私オリジナルであります(*゚∀゚)

BlogPaint
呼んだ?(笑)


まだあと少しだけ続きます。