夏インレポの途中ですが、ここでちょっと関係ないことを書くのですが(いつもじゃん)、私はパークに来るときは基本は一眼レフに一番軽くてかさばらないパンケーキレンズ(EF-S 24mm F2.8)をつけっぱにして、あとから時系列を確認するため何か行動を移すたびにぱしゃぱしゃ写真を撮っていたんですね、

ところがこのレンズが姪っ子(姉)の結婚式以来なぜか行方不明になってしまいまして、仕方が無いのでこの日は以前に使っていたミラーレスカメラを持ってインしました。そして遠目の放水ショー用に望遠レンズも持ちました!

あー、ミラーレスカメラって小さくて軽くてなんかすごくらくちん。いいじゃんいいじゃん!!スマホのカメラ機能も進歩したしもう一眼いらなくね?あ、でも夜の撮影がなあ。夜の撮影の性能があがってるならミラーレスもありよね。今はもっといい機種も出てるしなんならミラーレスのフルサイズとかいいなあ、お小遣いで買えるかなあ(買えないキリッ)なんて思ったりしつつ

本題に戻ります( ˘ω˘ )

カフェポルトフィーノを出るとミッキー広場では3回目のゲットウェットが始まるところでした

s-0IMG_0318
前説の海賊さんたちが登場してきていました。海賊さんお久しぶりだー(^o^)

そしてハーバーショーが始まると同時にさっきまでだいぶ長く伸びていたマンマビスコッティーズの行列が短くなっているじゃありませんか(゚∀゚)!!

s-0IMG_0320
うほ(゚∀゚)!!
これはちゃ~んす!!

すかさず列に並んでみました

s-0IMG_9287
夏イベントが始まってからマンマはずーっと行列の絶えないみたいで、それはなんでかっていうと

じゃーん(゚∀゚)!!!!

s-0IMG_0324
このコーヒータピオカラテが大人気だからなのでした!!(カップ力強く持ちすぎ^^;;

私は特にタピオカがどうとか流行りだからとかは無いのですが、これは飲んでみたかった。コーヒー好きだし(^o^)

弱いながらもまだ雨は降ってましたのでマンマのパラソルの下でコーヒータピオカをいただくことに

s-0IMG_0319
そして遠目にステージの様子も見えたのでせっかくなので写真を撮ろうとしたら、望遠レンズをミラーレスにかませるためのアダプタを見事に忘れてきていました。

(´・ω・`)しょぼーん

何のために望遠持ってきた(冒頭のどうでもいい話はここにつがなるわけで、

まあいいや、ショーの様子は聞こえてくるしジャックたちの会話は去年までと変わった感じはなかったしね

s-0IMG_0361
夏イベ期間中の名物Today ジャックスパロウさん

※これは去年の(テカってる(*゚∀゚)) 
00jack01
そうそう、おいしそうといえばコーヒータピオカの話だった( ゚д゚)

甘くない牛乳感たっぷりのラテにコーヒータピオカからの甘みが沁み出して、飲みごたえもたっぷり。タピオカはもちもちしていてほんと美味しい!!!これはまた飲みたいっ(>∀<)レギュラーメニューにしてあちこちのお店に置いてちょんまげっ

で、このコーヒータピオカに入ってるタピオカは黒い真珠をイメージしているんだって

BlogPaint
公式の紹介ページの写真にも白い真珠と黒い真珠が添えられているよん

黒い真珠といえばブラックパール、そうです、いわずもがなのパイレーツオブカリビアンのブラックパール号から来ているわけですが、パークのショーに登場する船は実は「ブラックパール号ではない」って知ってました?

BlogPaint
2年前に初めて登場したときはブラックパール号っていう紹介だったと思うのですが、その後なぜかShip of Legend(伝説の船)号っていう名前になっちゃったんです(私は個人的に大人の事情号と呼んでます)

まあそんなことは以前にも書いた気がするしショーを楽しむ上ではきっとどうでもいいことなのでしょうけど、メニューの紹介に「察しろよ」といわんばかりにあえて無言で真珠が添えられているあたりに、何か見えない力に対するささやかな抵抗のようなものを感じたりしたのでした(ほんとかよ、

ま、野暮はいいっこ無しってことで

みんな、勉強になったかな?
え?ならない?

またまたあ( ´∀`)



続くよー