2017年秋の思い出補完録(いまさらジロー)の続きです

1回目のポップンライブパレードを見た私と姪っ子はワールドバザールへとやってきました。

ハロウィンの装飾でにぎわうワールドバザール

000s-00IMG_9692
よく見るとハートの女王やベイマックスが見えます

思えば、それまで期間限定だった大人の仮装がこの年から全日程でOKになったんだよね、道行く人たちの思い思いの仮装を見るのが楽しかったです(^o^)

私と姪っ子はタウンファッションセンターへ行って

010s-0IMG_0385
姪っ子が着るのに、スタジャンにするかスカジャンにするか悩んでいました(笑)

どっちが似合うかなあ

020s-0IMG_0382
(あしゅら男爵みたい ←誰も知らないやろもww

どちらも似合っていてかわいかったけど、品のあるピンク色のかわいさとデザインでティガーのスカジャンに決定しました。ほら、私もともとテーラー東洋系じゃん?(しらんがな)

このティガーのスカジャンはもともと黒のものもあったのだけど、このときは全サイズ売り切れでその後再販されていました。どっちにしてもピンク色のほうが姪っ子には似合っていたと思います

姪っ子も気に入ったみたいで、次のクリスマスインの時に着てきてくれました

070cap01
(´-`).。oO(テディのビールうまそす

で、私はというと自分用にパスケースを買いました(我ながら安上がり

080s-0IMG_0386
ミッキー(黒)ミニーちゃん(赤)ドナちゃん(青)の3種類あるうち、黒いやつにしました

だってね、このパスケースの絵ってばレンチキュラーっていって

090s-0IMG_0387
見る方向によってランドのお城前の黒タキのミッキーになったり(ピントあってない

シーのディレクター衣装のミッキーになったりするんですぜ(゚∀゚)!!

100s-0IMG_0388
全然チェンジしきれてないけどwww

でもこれは私はすっごく気に入っていて、今でもインの時に使っています。だってほら、今となってはアレがあれでゴニョゴニョ

このあと、私と姪っ子は本当は午後からシーへ移動するつもりでした。ところがおりしも10月連休の中日でパークはダブル制限がかかっていて共通年パスの私たちは解除されるまでシーには入ることができません。

ランドにいても当然どこも人だらけで、トイレ行くにも何か飲み物1つ買うにしても大行列なので姪っ子と話し合ってもうこのままどこか外でお昼を食べていったんホテルへ帰ろう!ということになりました。

すぐにへたれてしまうのはこの頃から変わらずで^^;;年パスは甘え

そして、出口に向っているとエントランスグリをしているはずのミッキーの姿が見えません。あれ?もしかしたらミッキーがお衣装直しから戻ってくるかも(゚∀゚)!!

110s-0IMG_0390
ってんでちょっとだけ待ってたらミッキー先生きた━(゚∀゚)━!!

キャー!!ミッキー!!!

120s-0IMG_0391
ミッキーの黒タキの裾の裏側は正義(`ω´)キリッ何を言ってる

そうしてゲストの待つエントランスグリーティングへと戻っていったミッキーですが、ふと見ると姪っ子がそのグリの様子を凝視しています

130s-0IMG_0393
何をそんなに見ているのだ?

と思って視線の先を見ると、不思議な仮装をしたゲストとグリをしているミッキーの姿が見えました

150s-0IMG_0395
ぶっほ( ゚д゚)!! この方がたは何の仮装なの??

と思って調べてみたら「ズートピア」に出てくるMr.ピッグの手下の白クマさんたちで、手に持っているのはボスのMr.ピッグさんなんですって!!

0mrpig
Mr.ピッグさん

0bear
手下の白クマさんww

ズートピアは何度も見ているけど、全然思い出さなかったです。すごいところの仮装をついてくるなあって感心しちゃいました(^o^)

ちなみにこちらのかたがた、当時のExciteニュースで紹介されていましたよん

そんなわけで、私と姪っ子はいったんランドを後にして

160s-0IMG_0396
リゾートラインの駅に行きました

入場制限のアナウンスはリゾラの案内板にも表示されていました

170s-0IMG_0399
あ、当日券の販売を一時中止してるっていう案内ね。(リゾラの運行じゃないよ

ランドステーションから見えたディズニーランドホテルの様子

180s-0IMG_0400
プリンセスたちが思い思いの写真撮影をしていました。絶好のロケーションですもんね。

来るときはニモの車両でしたが、今度はハロウィンラッピングの車両でした

190s-0IMG_0401
魔女っこの帽子がかわいい(そして懐かすい)

ホテルへ帰る前にイクスピアリでお昼を食べることにしました

200s-0IMG_0405
モンスーンカフェにやってきました
イクスピアリのお店もどこも大混雑でしたがもう黙って待つことにしました。ここは座って待てるだけありがたいのだ。

※1年半後にまったく同じ理由(座って待てる)で今度はひとりでだいぶ様子のおかしな情緒不安定でこのお店にやってくることになることはこのときの私はまだ知らない。(だろうね)

待っている間、姪っ子と何にしよっかーとメニューを見ながら考えていました

210s-0IMG_0406
私はなんでもいい。とにかく飲めればいいって思ってたのだけどいやー何食べてもおいしかったなあ

それにランチってすごくお得なのね(*゚∀゚)また行きたくなっちゃう

初めて入るお店で緊張しましたが、店員さんも親切だったしお料理もおいしくて大満足でした

220s-0IMG_0407
アジアンテイストな店内の感じがとーっても好みだったりします(^o^)

美味しいものをたくさん食べて、飲んで、チェックインの時間にはまだ少しありますがそろそろホテルへと戻りますか。


というわけで、懐古録もう少し続きます。