書くことないのでいまさら2017年秋のイン補完録の続きです。
いいの、私さえよければ(開き直り)

入場制限のかかった大混雑のランドを出た私と姪っ子はいったんホテルに帰るため潮見駅へと戻ってきました

BlogPaint
本日の宿のアパホテル潮見駅前は、その名のとおり潮見駅の東口を出て通りに出ると右手すぐに見えるところにあります。駅から直線で100mくらい?かな

今回初めてお世話になるホテルです(^o^)

s-0IMG_0411
ホテルに着くとちょうどチェックイン時刻で部屋に入ることができました

部屋は禁煙のスタンダートツインで、けして広くはありませんが清潔でふかふかのベッドと必要なものは一通り揃ったきれいな部屋だったのを覚えています

s-0IMG_0413
これは部屋の窓から見えた景色、砂町運河ビューですな

※残念ながらホテルでの写真が全然ないので、以下公式ページからお借りしています
0twin
たしか(当時の宿泊ポイント履歴から見るに)一泊二日2人で19700円だったと思われます。

そしてアパホテルの名物でもある大浴場、この時間ならきっと空いてるよ(゚∀゚)!!ってんでさっそく入りに行きました

0royteb
露天風呂も気持ちよかったです

そしてお風呂から戻り、VODアパルームシアター(一泊1000円で、部屋でいろんな映画が見れるやつ)を申し込んでその年にちょっと話題だったララランドを見た気がします。

そんな感じで部屋で姪っ子とまったりと時間を過ごしていたのですが、その悲劇は突然襲いかかってきました。

ひょんなことからこれまで内緒にしてきたこのブログのことが、姪っ子にバレてしまったのです(((( ;゚Д゚)))

そのときのことをパークから戻るなり半べそでブログに書いたら、いろいろな方からの思ってもみなかった温かい励ましと思いやりに満ちたコメントをいただき、驚いたのと同時にとっても嬉しくてありがたくて本当に感謝しかなかったです。かまってちゃんで申し訳なかったです。

想定外のできごとではあったけど今となっては結果よかったのかな、なーんて思ったりもして(^o^)(お調子者)


そんなわけでなんだか変な空気になっちゃったので(一方的に私が落ち込んでいただけですが)、夕飯も特にでかけることはなくてホテルにあるローソンで買出しして部屋で済ませちゃいました
0laawson
ホテルにコンビニがあるのはありがたいね!朝ごはんもここで調達しました。

明けて2日目の朝。
支度をすませて早々にホテルを出発し、翌日は姪っ子は学校で私も仕事なので車でパークへ行ってそのまますぐ直帰できるようにしました。

で、車をホテルのパーキングから出庫したとき、ここでも私はまたとんでもない衝撃をくらうわけで(またかよ(´д`)まあもともとは自分の不注意というか勘違いが悪いのですが。

とりあえずここでいったん整理しよう( ˘ω˘ )(誰だよ)

アパホテル潮見駅前のパーキングはコインパーキングのTimesと提携していて、宿泊者でなくても一般の方も駐車できます。

【ホテル宿泊者】
一泊(15時~翌11時まで)1500円
上記時間外 30分200円

【一般利用者】
7時~19時最大料金 1800円
※ホテル宿泊者の最大料金適用無し
0時~0時 30分 200円

私はこの「ホテル宿泊者の最大料金適用無し」という部分を見落とすわけで、つまり朝の7時に駐車して15時までは時間外の400円x8h 3200円となってしまい、プラスホテルの駐車宿泊料金1500円とあわせてで4700円支払うことになってしまいました。

勝手に思い込んでいた昼間の最大料金1800円+1500円の3300円で済むと思っていたのに(3300円でさえ駐車料金としては私には高額です(T_T))それがとんでもない出費になってしまいました。

もし最大料金を適用させるのだったら、15時前に一度車を出して最大料金で清算してから、もう一度15時過ぎに駐車しなおしてホテルの駐車料金で済ませるべきでした。
だけど、そんなことちらりとも思い及ばなかったし、そもそも飲んで帰ってきちゃったから車動かせなかったしで。

せっかく少しでも安くと思って選んだホテルだったのに、自分の勘違いからすごく高額な駐車料金になってしまいました。(´・ω・`)

15時過ぎに駐車するゲストさんは問題ないと思いますが、朝から駐車するなら、私は次回からはホテルの敷地ではなく、すぐ隣のコインパーキング(24h最大2000円)に駐車することにします

BlogPaint
黄色い枠がホテル駐車場、青い枠がすぐ隣のタイムズ潮見駅前第二です
こっちに停めていれば2000円で済んだのにな。(なにごとも勉強である)

気を取り直してやってきたのはディズニーシーの駐車場で、8時の開園時刻はもう過ぎていたけどぎりぎり屋上に駐車できました(あぶねーっ)

s-0IMG_0414
2デーのフリーチケットがあるのでここからリゾラでランドへ向います

なぜかリゾラの先頭車両に乗ってるしww

s-0IMG_0417
(全然覚えてない^^;;

連休最終日、開園時間30分経ってもまだまだ入園待ちの人であふれていました

s-0IMG_0418

今日も人が多そうですな

s-0IMG_0421
ワールドバザール入り口では今日も高いところからパンプキンさんたちがお出迎えなのだ

私と姪っ子はまた何をするでもなくポップンパレードの場所取りですww

s-0IMG_0426
この日はチップとデールの停止ポジでした

姪っ子がピザと飲み物を買ってきてくれました

s-0IMG_0423
ピザは開いてないけど中身わかります、姪っ子はシーフード一択なのでww

飲み物はスパークリングブラックタピオカドリンク(ミックスベリー)です

s-0IMG_0424
このミニーちゃんのデザイン懐かしいですよね
(´-`).。oO(若干ホラー気味でミニオタ界隈がざわついていた覚えが

なんで正確に飲み物の名前を覚えていたかというと、このインの前の時に妹と姪っ子の親子が飲んでいたのがすごくうらやましくて

00brab
私も次絶対飲むぞ(*゚∀゚)=3と決めていたのでした
おいしかった!はず!(覚えてない)

そうこうしているうちにオバケちゃんたちがやってきました

00s-0IMG_0427
前日のことがあったけど、姪っ子の機嫌は特に良くも悪くもなくふだんと変わらずでホッとしたのを覚えています。

でも私の心は、ちょっと波立ったまんまでした。
駐車場代(´;ω;`)・・・ ←そこかよ


懐古録もう少し続きます。