今年から始まったシーの新しいハロウィンのハーバーショー、フェスティバルオブミスティークをザンビ前の石垣から初めて鑑賞しました。

ミッキーたちみんながハーバーへやってきたところからの続きです。(この回は高気温バージョンです。それからネタバレもがっつり含みますので情報入れたくない方はここでstopしてね)


いろとりどりの中世のヨーロッパの衣装に身を包み、楽しく踊るダンサーさんたちに混じって不穏な野望を抱く悪者がいることにミッキーたちは気づいていません。

s-0IMG_2453
ただプルートだけがそのただならぬ空気を察して「みんな気をつけて!」といわんばかりにウォーンウォン吠えるのだけど

s-0IMG_2451
お祭りを楽しむアホミッキーに「おとなしくしないとダメだよ」って怒られちゃうんです。

プルート悪くないのに、ドナちゃんにまで耳をふさがれちゃって(T_T)

s-0IMG_2442
いつの間にかザンビのステージに降りてきたドナちゃん

s-0IMG_2444
(´-`).。oO(ドナちゃんの耳ってそこなの?

実はこの祝祭をとりしきっていた青い衣装の女性は海の魔女セイレーンの末裔で、このお祭りを利用して魔王を復活させようとしていたのでしたきゃあこわい(((( ;゚Д゚)))

s-0IMG_2447
そんな彼女の本性に気づいていないドナちゃんはのんきにジャンプです( ´∀`)

徐々にハーバーを支配していく魔女
ゲストも巻き込んで魔王復活のダンスのレクチャが始まりました

s-0IMG_2455
こーんなに優しい表情でゆっくりとレクチャしてくれているのに、本番の曲がかかると恐ろしい顔に激変してすごいアップテンポで踊り始めます((( ;゚Д゚))マジびびるっす

そんな魔王復活の呪文とは知らずに一緒に踊るミッキー

s-0IMG_2461

ドナちゃんもまじめにやってるしww

s-0IMG_2467
ゲストも必死になってついていきます

え?私?
頭の上で腕をクロスしてとんとんとんとんだけ完璧(それは完璧とは言わない)

ついに暗黒モードになって火を吐くパージ

s-0IMG_2474
やばいやばい、魔王が復活しちゃうよー

「これは仮装ではない!」
魔王復活のための儀式であることを魔女がカミングアウトしてまんまと囚われてしまうミッキー

s-00IMG_2578
いわんこっちゃない(´д`)

が、そのとき!

「ちょっと待って!」

s-0IMG_2487
救世主キタ━━(゚∀゚)━━!!

危険を察知していったん避難していた我らがミニーちゃんとプルちゃんが再び戻ってきて

s-0IMG_2488
このポルトパラディーゾに魔王の復活なんてさせないとキッパリと宣言、魔女に操られかけていたみんなを正気に戻すべく諭し始めたのです(*゚∀゚)=3

「しっかりして!」

デイジーはグーフィーとドナちゃんに、クラリスはチップとデールにそれぞれ呼びかけました

s-0IMG_2494
そしてみんなで「だーめだめだまされちゃダメダメ~♪」となんともキャッチーなフレーズが耳について離れない歌を歌って正気に戻そうとするガールズたち


s-0IMG_2495
ハーバーには再びハロウィンの祝祭の音楽が流れて、今度はミニーちゃんの先導で楽しい踊りをみんなで踊ります。これは楽しい(^o^)

「私もこれは仮装じゃないのよー!」心の中で叫ぶ私
(´-`).。oO(むしろ仮装であれ

ずーっとみんなを楽しませてくれていたドナちゃんは船に戻り、代わりにミッキー広場から栗鼠さんたちが徒歩でこちらへやってきました

s-0IMG_2499
チップとデールは今回唯一、徒歩で移動するキャラクターです

クラリスと3人で来るのかと思ったら、先に二人だけでやってきました(ちょっと意外)

s-0IMG_2502
そのまま止まることはなく、石垣のゲストにも手は振ってくれましたが、ハイタッチとかはありませんでした。

もう少し絡めるかなあと思いましたが、でもかわいい行進姿が目の前で見れただけでも良かったかも(^o^)

s-0IMG_2503
手拍子しながら音楽に乗ってステージ方面へと行っちゃいました(後ろ姿もがっぺかわいい)

少し遅れてクラリスが来ました

s-0IMG_2504
クラリスもハイタッチこそありませんが、ゲストのほう向いていってくれました。でも一瞬で通り過ぎて行きました

ちょっぴり期待していた石垣前の栗鼠さんたちのワチャワチャ劇場は今回は無いみたいです。(´・ω・`)

わからない、このときだけだったかもだし、熱バージョンだったからかもしれないし、もしかしたらキャラクターの働き方改革なのかも(何それ)

s-0IMG_2509
ステージの上で後ろから来たクラリスを迎え入れるチップとデール

ハーバーに上がったパイロを3人で眺めていました

s-0IMG_2510
やっぱりこの3人が一緒にいるとほっとする

s-0IMG_2511
パイロ。しょっぱい写真ですみません(ふいんきだけお楽しみください)

ポルトパラディーゾに平和が戻ってめでたく決めポーズ

s-0IMG_2512
熱バージョンはここまででした

このあと、いったんステージに下りてゲストに挨拶をしてから

s-0IMG_2515


s-0IMG_2518

3人で仲良くパージへと乗り込んでいきました

s-0IMG_2519

ばいばーい(^o^)

s-0IMG_2539



s-0IMG_2538
前半はほとんどミッキー広場にいるチップとデールでした。

石垣も楽しかったけど、最後に来てくれるけど、チップとデールの二人を見るならミッキー広場のほうがいいかもです。

この二人もめでたくデレデレと帰っていきました。

s-0IMG_2541
ショーの終了後、高温による一部演出変更のスピールがありました。

初見だったので何が変更なのかそのときはわかりませんでしたが、2回目もこのまま石垣で見ることにしました。

続きます( ´∀`)