フェスティバルオブミスティークの1回目公演は高気温バージョンでした。

ザンビ前と私のいた石垣は抽選の無い観賞場所ですが、1回目が終わって場所を離れる方が多かったです。たぶん多くの人が2回目も熱バージョンだと予想したのだと思われます。

私はステージ前に移動しようかちょっとだけ悩みましたが、石垣も場所が空いた分ステージ寄りにつめることができたのでこのまま石垣にいることにしました。さっきダンサーさん楽しかったし( ´∀`)

大丈夫、何があっても途中キャンセル含めて3回連続風キャンだったイースターで、キャンセル耐性はついているからね(`ω´)キリッ(ほんとか?笑)

さあ、そうとなれば腹ごしらえです(゚∀゚)!!

実はどうしても食べたいメニューがありました。

s-00IMG_6757
ザンビーニブラザースリストランテへ行きました。

新しく発売された「ペンネ、シーフードのバジルクリームソース(850円)」

s-0IMG_2546
新発売?
ノンノンノン(*゚∀゚)!! (誰だよ、目黒さんだよ(誰)

これはかつて私と姪っ子がこよなく愛した「パンチェッタとクリームソースのペンネ」が

s-0IMG_0291
(7月に惜しまれつつ終了したパンチェッタとクリームソースのペンネ)

パンチェッタがシーフードに変わってさらっと100円値上げしてメニューに帰ってきたのだ!!

s-0IMG_2545
これは嬉しい・゚・(ノ∀`)・゚・。(ちゃっかりビール買ってる)

それから今回も持ち出し用に大きなドリンクカップをつけていただきました(ぼっちには嬉しい優しさ)

s-0IMG_2548
パスタをカップに移し、ストロー穴にフォークぶっさして持ち出し準備完了(^o^)

石垣に戻りビールと一緒にいただきました

s-0IMG_2550
ウマ━━(゚∀゚)━━!! 

以前入っていたパンチェッタの代わりにホタテや海老の刻んだものがゴロゴロ入っていて、でも味はあのまんま、バジルの美味しさは変わりません!!100円値上げしてもこの美味しさと外で食べられる嬉しさにはやっぱり代えられん

おかえり、私のクリームペンネ・゚・(ノ∀`)・゚・。(アホ)

来年の1月5日まで販売になっていましたので、まだまだこの先食べられますな(^o^)やったー!!


さて、2回目の公演を前にキャストさんからショー内容の変更の可能性ありの案内がありました。やっぱりそうだよね。

ステージ回りでは先ほどから何度もキャラキャプさんと思しき方がおそらく周辺の気温とかを測っていました

BlogPaint
わかりづらいけど、先端にマイクのようなものがついた一人カラオケみたいな計測器で歩きながら何度も数値をずっと確認してらっしゃったよ。少なくとも歌ってはいなかった(だろうね)

近くを通ったときにちらっと覗いたら液晶表示の部分のたぶん10の位の部分に「2」って表示されているのが見えました。たぶん気温だと思う。違うかな。

暑さは感じるけれど、太陽が雲に隠れるとハーバーの水面を渡る風が本当に心地よく感じられて、太陽さえ防げれば暑さが軽減されるので空を見上げてはもっと雲がんばれよ!って思っていました。
あんなに雲を応援したのは人生初めてだったかも(*゚∀゚)

時間になり、ハロウィンの祝祭の始まりを告げる鐘の音と共にふたたびダンサーさんたちが入場してきました。直前のショー開始前のスピールでは特に内容変更の案内はありません。

(この先ネタバレ含みますので情報入れたくない方はここでstopしてね)

s-0IMG_2566
魔女の歌につられて、またしてもドナちゃんがのこのことやってきました(笑)

このお姉さん、ゲストがちゃんと踊っているかすぐ近くまで寄ってきて厳しくチェックします

s-0IMG_2573
私も詰め寄られてよだれ出そうになりました、あまりに近くてドキドキしちゃった(歓喜)

ショーは順調に進み、魔王復活の罠に落ちそうになったところをミニーちゃんに助けられ

s-0IMG_2575
ハーバーに再び平和で楽しいハロウィンのお祭りが戻ってきて

前回同様こちらの方たちもやってきました

s-00_000003150
やっぱりハイタッチとかは無かったけど、踊りながら歩く二人はほんとにかわいかったよ!!

s-00_000005910

そしてクラリスを迎え入れて無事に船に乗って去っていきました

s-0IMG_2591
ここまでは先ほどの1回目と同じ展開でした。

がっ!!!

ふとステージのほうを見てみると
えっ!!

s-0IMG_2600
父さんが上陸してるー(゚∀゚)!!

えっ、(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)なになに?
さっきはいなかったよね!!

そしてザンビーニステージで楽しくみんなと踊っていました

s-0IMG_2604
えっ、ひょっとしてこれ、通常バージョンなの??

再びパイロがあがって

s-0IMG_2606

さっきよりも全然豪華なエンディングでした!!

s-0IMG_2610
うひゃー、これは嬉しい!!

父さんはまた降りてきてくれてもう一回みんなに挨拶してくれたら

s-0IMG_2611
船に乗り込んで


BlogPaint


BlogPaint
とっても丁寧にお辞儀をしていたよ!!
ありがとう、父さんが来てくれてもっと楽しかったー!!

s-0IMG_2625
それからこの3人の船もまた回ってきてくれて(デール何してますのん

こちらのカップルも来てくれました

s-0IMG_2628
ドナちゃんは父さんと入れ替わりでリドアイルに上陸したようです

救世主女神と、愛犬に説教をされる飼い主の図

s-0IMG_2629
ウソです、きっとプルちゃんはミッキーに褒められてるのね。
通常バージョンはミッキーと一緒に帰れてよかったね!!

ショーが終わったあとのスピールに「今回は一部内容を変更して」の部分はありませんでした。やっぱり通常バージョンだったんだ(゚∀゚)!!

スピールのあと、ゲストからは期せずして拍手が起こっていました。キャストさんも拍手していたように思います。スニーク含めて4日目にしてのようやく最初から最後までの完走ですもんね(^o^)

個人的には体感としては1回目とあまり変わらない気温だったように思います。何が違ったのかは私にはわかりませんが、ショー開始の直前ギリギリまで何度も計測をしてらしたので、もしくは1回目の様子とも合わせた結果の判断(英断)だったんじゃないかなあと勝手に想像しています。

暑い中、ありがとうございました。


続きます