私の今年最初のハロウィンインは、初日をシーで過ごして宿泊先のアンバサダーホテルへと帰ってまいりました。

s-0IMG_2815
アンバス(リゾートクルーザー)
私は自分の車でパークへ行ってアンバスや他のオフィシャルホテルとかのリゾートクルーザとすれ違うときはドライバーさんに手を振ってみます。

ダメ元でスルーされることもありますが、ほぼほぼは手を振り返してもらえるのが楽しいです(^o^)ちょっとクセになってるw

ホテルに到着したのは20:50頃でした

s-0IMG_2816
ただいま~(^o^)
朝のうちにチェックインを済ませていますのでサンセットサンドリー(売店)で缶チューハイとなんかのつまみ(何買ったか忘れた^^;;を買い出して、このまま部屋に向います

ミッキーにもただいま!!

s-0IMG_2818
フロントデスク前の天井の絵と、エレベータホールのこのミッキーを見るとああ、アンバ来たんだなーって思ってほっとする

お部屋は予約どおりのスタンダートフロア・スタンダートルームのダブルベッドのお部屋でした

s-0IMG_2820
おひとり様の懐に優しいホテルの中で一番リーズナブルなお部屋であります

エレベータ降りてすぐにお部屋があるのも嬉しいですな

s-0IMG_2821
もうすっかりおなじみになった部屋の様子

ダブルのお部屋は建物のコーナーにあるのでツインの部屋よりも若干狭いのですが、この部屋の形のショートケーキの先っちょみたいな部分が好きですポッ///

s-0IMG_2823
ミッキーのシェイドも優しい灯りです

それからアンバ一番のお気に入りの大好きな大きなお風呂(゚∀゚)!!

s-0IMG_2825
前回、スイートルームに無償で(無駄に)泊めていただきましたがスイートルームのお風呂よりもこちらのお風呂のほうが断然好きだと思いましたポッ///

まああのときは結局お風呂は入れなかったんですがね( ゚∀゚)アハハ八

※災難に見舞われてひとり途方にくれる中で奇跡のアップグレードにさらにとまどいが隠せなかった罰当たりの前回のイースターのスイートルームのお部屋の様子はこちらからどうぞ)

そそそ、前から思っていたのだけどお風呂場とかお手洗いの壁紙あるじゃないですか

s-0DSC_6969
これこれ(笑)
宿泊されたことのある方はなつかしいんでないかい?

でお手洗いとかに入ってこの壁紙をじーっと見つめながら絶対どこかが隠れミッキーになっているに違いないって思うのだけど、どうもわからない。

でもでも(゚∀゚)!!私見つけました

こちら↓

BlogPaint
どうよ(*゚∀゚)=3
ぱっと見は羊の顔みたいに見えるのだけど円をよーく見るとそんな感じがしました。

みなさんも確認してみてね

そんなこんなでお風呂に入ってさっぱりしたら、缶チューハイやっつけてバタンキューでした( ´∀`)

さて翌朝です。
ハッピー15エントリーを使うために早くホテルを出ました。

アンバサダーホテル宿泊者は宿泊日翌日はランドとシー、どちらも一日無償で駐車場が使えるバウチャーがいただけるので今回はランドの駐車場へとめました

駐車場から歩いてきて一般ゲート側からアーリー用のゲートに行こうとしたら通行止めで、また来た道を戻ってぐるっと回ってリゾラの駅舎の裏から入って並んでくださいと案内されました

BlogPaint
ここ(黄色い線)通らせてくれよぅって思ったけど、ホテルアーリーなのに昨日に引き続きまた歩かされるシステムなのかよ(´д`)ちっ、とかそのときは思ったけど、あんときはすみませんでしたって次の日に思いました。(何があった、

そういえば一般ゲートのエリアが人であふれてしまい、いっとき入場制限みたいになってトイレとかで列を抜けたい一般エリアの人はキャストさんにここの黄色いところを通行するように誘導されていました。

ここ、人が通れるようにはなってなくて柵のはじっこと花壇とのわずかな隙間を無理やり突破しないとならないのだけど、頭の上に高くベビーカーを持ち上げながら通ってキャストさんに悪態をつくゲストもいました

文句言ったって仕方ないじゃんね、みんな我慢してるんだし。今のこの工事中のことだけなんだし(←さんざんぶーたれてんの誰だよwww

ホテルアーリー用のゲートはすでに人でぎっしりでした

BlogPaint
わかりづらいですが、木が見えているあたりを過ぎると一気にスペースが開けて、その先にある一般入場用のゲート(赤矢印)もアーリーで使用していました。

スペースが開けて人が分散する分、右寄りの列にいたほうが左の壁側にいるよりも前に進むのが早かったように思いました。※あくまでも個人の体感による見解ですのでご参考程度に読み流してね

そしてこの日はワンマンズドリームIIのImagining the Magicのグッズ発売日でしたので、入園してすぐにエンポーリアムへ行きました

店内は全然混んでなくて買い物もゆっくりできましたが、3人くらいしか並んでいないレジなのに一人の人の会計ですっごい待たされました。何度よそへ並びなおそうと思ったけど、ちょろちょろしても仕方ないよなってあきらめて待ちましたがあとから他のレジへ並んだ人のほうがずーっと早かったです。

だいたい私はスーパーでもどこでも並ぶ列の運が悪いんです。おっ、こっちのほうが人が少ないとか思って移動したりすると前の客がお釣りの小銭ばらまいてわからなくなって大騒ぎになるとか、パークのレストランでも並んだ列の前の人があーでもないとかこーでもないとか(´д`)

まあ私も気づかないうちに人を待たせることがあるだろうからお互い様なのだろうけど、そうこうしているうちに一般の開園時間になってゲストがどーっと店内に押し寄せてきて怖かったです(((( ;゚Д゚)))

s-0DSC_6973
買い物を済ませて外へ出るとすでにたくさんのゲストがお店の回りで列をなしていました。

このときはチケット認証ありの一人1アイテム1つのしばりがありましたから、遅い時間でも品物はたくさん残っていたと思います。

さすがに花嫁カチューシャ問題で運営も少し考えたのかな。

買い物を済ませてパレードルートへと出ると、主要なキャラの停止ポジは人でいっぱい(((( ;゚Д゚)))

000s-0IMG_2826
グッズ発売日とはいえ、平日のこの時間でここまでパレートルート埋まる?ってくらい人がいました。

やっぱり1回しか停止しないがゆえの現象だよね。トゥーン方面ならまだわかるとしてなんでファンタジーランドとウェスタンランドの停止やめちゃったんだろ。

はっ( ゚д゚)

これも "キャラクターの働き方改革" なの?(何度もうるさいよww

とにかくベンチも見事にいっぱいでしたが、クリスタルパレスレストラン前あたりで一人分空いていたところに座らせていただきました。よかったε-(´∀`*)

でもここ、誰ポジだろう(笑)

向かい側にグーさんのタペストリーが見えました

s-0IMG_2828
こわかっこいい(〃∇〃) 

そしてタペストリー越しに同じポーズのグーさんのプロップスが見えましたw

s-0IMG_2837
あとでじっくり見に行こうと思って忘れちゃった(ダメじゃん)


s-00IMG_2829
こちらは妖艶なデイジーのタペストリー

自撮りしている人もいましたww

BlogPaint
奥にいるシャーってしている猫ちゃんに会いたい

それから毎度おなじみのオムニバスパイセンもハロウィンバージョンになっていました

s-0IMG_2827
おばけわんちゃんに会いたかったけど、このときはいませんでした、(´・ω・`)

そうこうしているうちにスプーキーブーパレードが始まりました!!

BlogPaint
今年も先頭はマックスの乗るウェスタンリバー鉄道のかぼちゃ機関車です。後ろのデッキからひょいって顔を出しているホーレスさんおちゃめ☆

今年は去年とは逆で、通常の他のパレードと同じくファンタジーランド出発になりました

s-0IMG_2840
去年覚えた手遊びの振り付けが懐かしいね
(ピアノ弾くように手をクロスして開いて、胸の前でクロスクロス両手を挙げてすかさずシャ~っ!!)

Celebrate it's Halloween

Ghosts and goblins are guaranteed

Have a happy Halloween

But it's not so scary , you'll see

Boo~!!!

客車には今年もかわいい甥っ子ちゃんたち

s-0IMG_2843
まんまとゴーストに操られていますなww

あっ、この外付けフラッシュさんも健在です!

s-0IMG_2846
あぶねー、今年も魂抜かれるところだった、

ホーレスさんとのけぞりクララベル・カウさん

s-0IMG_2847
長距離旅行しているみたいで今年もやっぱりおシャンティ♡

そしてきっと全然売れないバルーンもやってきましたww

s-0IMG_2849
どろどろだし、おっこってるし、やる気なしww

こんな感じで、今年のスプーキーブーパレードが始まりました(^o^)


続きますBoo~!!