先日、姪っ子と久々に舞浜まで行ってきました

といってもパークではなく、向った先は・・・

s-0IMG_4127
じゃーん!!
ご存知ホテルミラコスタであります(^o^)

受験生でパークに行くのを我慢している姪っ子にせめてシーで今年から始まった新しいショーだけでも見せてあげても良いだろうかと妹(姪っ子のママ)に相談したら、お許しが出まして

s-0IMG_4129
オチェーアノへとやってきたのでした(゚∀゚)!!

ただ、この我ながらナイスな案を思いついた時にはイベント期間中の土日祝日のオチェの予約はびっしり、シルクロードガーデンも空きはありませんでした(´・ω・`)

でも!!
あきらめずに毎日地味にキャンセルが出ないか予約サイトを見ていたら、ある日ぽっかりと日曜日のオチェのブッフェに空きがあるのを発見できまして(゚∀゚)!!

( ´∀`)わーい!!!

無事に予約が取れたので1週間前に姪っ子にその話をしたら( ゚д゚))ウソでしょ?ウソでしょ?って尻尾をはちきれんばかり振りながら20回くらい聞き直されちゃいました(笑)

「オチェを行くの楽しみに、勉強がんばる(*゚∀゚)=3」って想定の100倍くらい喜んでくれるのを見て、そうそう、その喜ぶ顔が見たくていろいろとしてあげたくなるんだよなーってまだ二人でパークへ行っていた頃のことをしみじみと思い出してしまいました(おばバカ)(ちなみに姪っ子にしっぽは無い(知ってる)

ホテルには予定時刻より早く到着しましたがレストラン内の待合エリアで待たせていただけました

s-0IMG_0016
オチェの待合エリアから見た外の様子
この日はランドもシーも入場制限がかかるほどの混雑日でした

予定時刻よりも早く席へ案内していただけましたが

 s-0IMG_0014
あれ?おかしいな、
いつも席へ案内される前にテラスでのショー鑑賞を希望するかどうか聞かれるのだけど今日は聞かれません

席についてもショー鑑賞のことに触れないので、こちらから「ショーを見るときは案内がありますか?」って聞いてみたら、オチェのキャストさんいわく


「本日鑑賞できるお時間の13時からのショーは終了してしまいました」


(|| ゚Д゚)えええええ???


今度は私が( ゚д゚))ウソでしょ?状態である

え、うそ、うそ、ショーは14時からじゃないの?
キャンセルで拾った時間帯は14時からのものでした。でもショーは13時からでもう終わっていて次は16時からなのでオチェのテラスからは見ることができません

だからか、だからさっきもうすぐショー(と思い込んでいた)の時間なのにミッキー広場に当選者が入場していなかったんだ、今待っている人たちは次のショーを待つ人たちだったんだ( ゚д゚)

なぜだ、なぜちゃんとショーの時間を確認しなかった自分、なぜ14時からと思い込んだ?
うわああ(ノД`)・゜・。

あまりの自分のバカさ加減と姪っ子への申し訳なさでマジで涙がこみあげてきちゃったのだけど、救いだったのは姪っ子が「いいよ、しょうがないよ、大丈夫!!」ってさばさばしてくれていたこと
ごめんね、本当にごめんね(´;ω;`)

内心はそうとうがっかりしているはずなのに、明るくしてくれていました。いい子だ(おばバカ)

私という人間はどうしてこうも粗忽(そこつ)なんだろか

ところが、オチェのキャストさんの話には続きがあってですね

「ただ、13時からのショーはシステムトラブルで中止になっちゃったんです」

(|| ゚Д゚)えええええ???

ちょっ、え、それってもしかして13時からのショーに間に合う時間の予約が取れていても結局は見れなかったってこと??

もちろん長時間ショーを待っていた人たちや、せっかく当選した人たちが気の毒だと思う半面、そのシステム調整が自分のポカを少し薄めてくれたような気がして、それがちょっとだけ救いに思えたりして私は人間ができていないから(T_T)

ごめんなさい、こういう時どんな顔すればいいかわからないの

「食べればいいと思うよ」

そうだ、せっかくの"ディズニー・ハロウィン" スペシャルブッフェだもんね。くよくよしていても仕方ない!食べよう!(カラ元気)

s-0IMG_4033
姪っ子がよそってきたお皿。シャレオツ(゚∀゚)!!

いつも買っていたノンアルコールドリンクのコレクタブルグラスは、なんかあとから今回のことを思い出して落ち込みそうで(´д`)今回は頼みませんでした

でも、今思えばやっぱり頼めばよかったです。
あとから思い出して笑い話にできるように(無駄にポジティブ)

s-0IMG_4034
シェフのスペシャリティはローストビーフでした
やわらかくておいしかったです(^o^)

ランチビュッフェでローストビーフって食べられましたっけ?
なんかイベントブッフェが久しぶりで忘れた(笑)
※去年ムニちゃんと一緒にいったクリスマスブッフェ以来でした(^o^)

私がもってきたグラスデザート系

s-0IMG_4035
お料理の名前はいつものごとくわかりませんが(たまには残せよ、)どれもおいしかったです。手前のタコのやつおいしかったな!!(タコが言うのよ~)

オレンジ色のスープみたいなやつは美味しくておかわりしちゃった( ´∀`)

s-IMG_4038
これはお肉とかエビとか♡幸せ

それから炭水化物メガ盛りプレートも持ってきましたが例によってわんぱくすぎたので画像は割愛しました(^^;;

写真は割愛しましたが、赤っぽいピラフがすごく美味しかったです。今度はこれだけ最初に食べたいと思いました。

それからきのこのスパゲティも美味しくて、姪っ子発案のレモンドレッシングをプラスするとさらにウマー(゚∀゚)!!でした。(ぜひお試しあれ)

デザートもたくさん食べました

s-0IMG_4045
見よ!! このセンスのかけらもない雑な盛り付け!!
テーマは「アン映えラブル」でーす(`ω´)キリッ (そんな言葉は無い)

姪っ子はシェフが作ってくれるパンケーキ?をもらってきておいしいって言って食べていました(^o^)よかったねえ

お料理を楽しんでいると、先ほどのオチェのキャストさんが「確認しましたら、16時からのショーはどうやら無事に行われそうですよ(^o^)」ってわざわざ席まで言いに来てくれまして。

おおっ、ありがとうございます!!

ちょっと予定時間よりは帰りが遅くなってしまうけど、ベッラヴィスタからならガラス越しでもショーが見れるだろうから、オチェを出たら行ってみようということになりました。

事情を話して、ママからのokもちゃんともらえたよ

オチェを出てベッラに行く途中、あっ、ここがあったじゃん(゚∀゚)!!

s-0IMG_4054
どーこだ♪

はい、パークへの出入り口へ続く階段の踊り場です!!

s-0IMG_3738
(写真は別日です、社員以外は誰もいないミキ広、いーつだ(゚∀゚)!?(知らんがな

16時のショーまであと30分くらいだったのでここで待つことにしました

s-0IMG_4052
今度こそショーが見れますように!!

ちなみに姪っ子が着ているのは、以前に私が書いていた

00honecap
このシャツです(゚∀゚)!!

これは私が買ってあげたわけではなくて(あとで半分出してあげましたが)ここへ来る途中時間が早かったので姪っ子だけボンボヤージュへ行き、自分で選んで買ってきたものなのです

え?なんで?なんでこのチョイス?(笑)
「だってかわいいじゃん!!家で着るんだー!!」って言うので、せっかくだから着ていきなよ!って勧めて車の中で着替えさせました(笑)

BlogPaint
姪っ子、ホネシャツ着て嬉しそうでしたよ!!

ショーの開始時間になりました。
踊り場にはいつの間にか人が集まってきていました(立ち見列3列くらい)

踊り場からのショーの様子

s-0IMG_4087
ガラス越しですが結構見えるもんなんですね!!

ただホテル内のBGMに負けて音楽が全然聞こえてこない(´д`)

s-0IMG_4097
めいっぱいガラスに近づいてぼんやりと聞こえてくる音楽を聞いていましたが

私も姪っ子もCDを聞いていて音楽はばっちりしみこんでいましたので(来る途中も車内で聞いていたし(゚∀゚)!!)聞こえない音楽は脳内変換しつつ今、どこのシーンなのかとか、ショーの流れはだいたいわかりました

ちなみにこの前の13時からの回のシステム調整は音楽がちゃんと流れなかったからだそうです。そうだ、これはシステム調整だと思えばいいのだ(゚∀゚)!!あたし天才(無理やり)

s-0IMG_4111
チップとデールと一緒にちゃんと振り付けも踊ったよ(笑)

私はともかく、姪っ子が全部完璧だったのがすごい(゚∀゚)!!

s-0IMG_4119
(ほんとに勉強してるのか??(笑)

本当はショーが終わったら私だけパークへ行って買い物をしようかなって思っていたのですが、入場制限がまだ解除されていなかったので年パスでは入れないのであきらめました

代わりにミッキランジェロ(ミラコスタの売店)へ行って自分用にきんちゃくと、あと妹へのおみやげにミラコスタのオリジナルパスケースを買いました(それと帰りのドライブ用のソルティライチ2本w)

s-0IMG_4131
姪っ子にもきんちゃくいる?って聞いたら、たくさんあるからいいって言われちゃいました。私もだよ(でもほしいんだよね^^;;)

ミッキランジェロの壁に描いてあったミッキー、かわいいね

s-0IMG_4132

こちらは売店から出ていくる姪っ子

s-0IMG_4133
大きくなったでしょ(笑)

最初の予定とは全然違うことになってしまい、駐車料金はレストランサービスの時間(3時間)より1時間延長しちゃったけど、とりあえずどうにかショーも見れたし、おいしいお料理も食べられたし、そんな感じの姪っ子とのひさびさ舞浜インの1日だったのでした。

次はいつ姪っ子と来れるかな、次は失敗しないようにしよっと(^o^)

0agone
As God is my witness, I'll never be ponkotsu again!
(神様誓います、二度とレストラン予約の時間に泣きません!!)

(´-`).。oO(ごめんねスカーレット



【余談】(追記)
帰り道、首都高から見たお台場の観覧車はこの日行われるラグビーWカップの日本代表のユニフォームと同じ赤と白の横しまのライトアップで日本チームへエールを送っていました(*゚∀゚)=3
000pallette
それから、両端だけ縦にライトアップしてラグビーのゴールにしているビルもあって、ちょうど日本戦が始まった時刻に私は家に到着したのでした(^o^)日本よくがんばった!!