妹と再び部屋を出ると、ビッグバンドビートのラスト回を自由席で見るためにブロードウェイミュージックシアターへとやって来ました。一眼は部屋に置いて身軽にやってきました、ホテルが近いとこういうことできるのが嬉しいのだ♡

s-020191017193539254
 (※写真はすべてスマホ撮影です)

妹とBBBを見るのは今回が初めてです
シー自体が一緒に来るのが2度目で前回の姪っ子と3人で来たときも抽選落ちて見れなかったので、今回こそは(たとえ自由席でも)一緒に見るって決めていました(`ω´)
 
無事に着席でき、とりあえずFour Brothersの「イエイ!!」のタイミングだけ妹にしっかりと仕込んで(笑)ショーが始まりました
 
幕が上がると今回もよーすけさんのドヤ顔のバチ回しに始まって男性シンガーさんがお久しぶりの缶スープさん(CD音源のシンガーさん)なことに歓喜していたら、振り向きざまに指をいやらしく折りたたむエロエロしい登場の仕方をする白タキのミッキーさんに思わず「やばっ」って変な声が漏れ出てしもうたがに(´д`)がに?
 
「え?何かわかるの?」って妹に聞かれましたがわかるわけないし( ゚∀゚)アハハ八(わかんないのかよ、

ただ、これはヤバヤバのヤバのミッキーさんだぞってことだけは脳からダダ漏れる変な汁でわかりました(病気です)

ディガでの缶スープさんのスーパーアレンジとダンサーさんの高速4回転+ゲッダン、ワンモアソングは大好きな女性シンガーさんのk嬢(元ダブルKちゃんの残ってくださった方のほうのkちゃんね、kちゃん多いもんね)のバイバイブラックバードのソロと私トク豪華オンパレードに加えて
 
ミッキーとよーさんのドラム対決にヒーヒー言わされて(会場からマジ悲鳴、ブヒー)そしてドラムセットから降りるときに確実に私にダブル指差しでゲッチューしてくれたかと思ったら(ほんとだもん)決めポのなであげからの逆Cジャンにふたたび会場のオタどもが悲鳴をあげていました。

今夜も大歓声と大興奮のうちにショーが終わりました

s-IMG_0845

妹も一緒になってノリノリで手拍子していたし、事前に仕込んだフォーブラの指差しも一緒にしてくれたり、終わってからも「すっごいよかったねー(゚∀゚)!!」って言ってくれて、これは去年のムニちゃんと見たときもそうだったけど誰かと一緒にこんなすばらしいショーが見れるってほんとすばらしいって思いました。なによりもエロいミッキーは尊い・゚・(ノ∀`)・゚・。

興奮しすぎて(笑)小腹が減りました、劇場から近いドッグサイドダイナーへやってきました

s-0IMG_0833
ビュッフェじゃなくなったのは残念ですが、その分気軽に来やすくなったのは良いですよね

いただいたのは“ディズニー・ハロウィーン2019”スペシャルセット、ハンバーグ入りブラックカレードリアのセットです

s-0DSC_6983
私は辛いカレーが苦手なのですが(ハンベアの中辛は食べられない^^;;)このブラックカレーは私でも大丈夫な辛さでした(^o^)

見た目はハロウィンらしくおどろおどろしい様子ですが、ハンバーグにチーズましましのとろりんぱ、茄子やかぼちゃもがごろごろしていてボリュームたっぷりのたべごたえ、マジ美味しかったです(゚∀゚)!!
コスパ最高!!

セットにはフレンチフライポテトとソフトドリンクがつきますが、私も妹もドリンクはこれまたハロウィン限定メニューのスパークリングカクテル(ブルーベリーリキュール&グレープドリンク)に変更しました

s-0DSC_6984
うまく写せなくていちごジャム作って沸騰しちゃってるみたいになってますが、いろんなベリーがたくさん入っていてすっきりさわやか、見ても飲んでも楽しかったです

ただベリーの中にはとんでもなく酸っぱいやつ(クランベリー?)もあって妹と二人で酸っぱい顔選手権でした( ゚д゚)

それから私は自分用にスーベニアトレイもつけてみました

s-0DSC_6986
このトレイシリーズなにげに使い勝手がいいんですよね(今回自分に買ったものってこれだけw

おなかもいっぱいになりドッグサイドダイナーを出ると妹はおじさんち(マクダックスデパート)に寄りたいと言うので私は外で待つことにしました(お店に入ると私は余計なものを買っちゃうからねw

s-0DSC_6988
妹は先日生まれた姪っ子姉の赤ちゃん(妹の初孫(゚∀゚)!!)用にダッフィの着ぐるみを買ったそうです

まだ生後2ヶ月なのに90サイズって寝袋やんけ(笑)
それにしてもあの小さかった妹もおばあちゃんになっちゃいました(しみじみ)

え、じゃあ私は何になるの?
おばあちゃんの姉はなんていうの?

調べてみたら私から見た姪っ子の子供は姪孫(てっそん)もしくは又姪(まためい)って言うらしいです

そして姪っ子の子供から見た私は「大伯母」になるらしいです
よし、エルロイ大おばさまって呼ばせよう(*゚∀゚)=3(誰だよ、

そして中学生にして「叔母さん」になっっちゃった元祖姪っ子は、里帰りしてきた自分にできた姪っ子に「姪ちゃ~ん、姪ちゃ~ん、かわいいねぇ~姪ちゃ~ん♡」ってめろんめろんになっていました。

姪っ子よ、ようやく私の気持ちがわかったか(*゚∀゚)=3

おじさんちを出た妹はイルポスティーノ(文具やさん)でも買いたいものがあるというので、私だけ先にホテルへと戻りました

s-0DSC_6990

写真にはないのだけど、妹にわかるように部屋の照明を落として窓からスマホのライトを振っていたら、こんな端っこの低いところにある部屋でも気づいてくれるゲストさんがいて手を振りかえしてくれてヾ(´∀`)ノすっごい嬉しかったです

妹も戻る途中で気づいてくれて、ぴょんぴょん跳ねながら両手を大きく振ってくれました、なんだかちょっと泣きそうになりました(笑)

私は今度はライトで大きなハートを描いて妹に送りましたがあとで「ハート描いたのわかった(゚∀゚)?」って聞いたら「わからなかった」って言われました( ゚∀゚)アハハ八

こうして私と妹の初めての二人ディズニーの初日が終わりました

(長くなりましたので続きはこちらへ)