ハロウィンイベントの最終日(=ハロウィン当日)、1回目のスプーキーBoo!!パレードが終わりました

私は午後の分の観賞場所を求めてうろうろとパレードルートを逆走しつつどこぞのベンチに空きが無いか探しましたが、さすが最終日、全然人が動きません(´д`)

プラザルート終わりのほうに来てようやくベンチにぽつぽつと空きが見つかり、パビリオンバンドスタンドでグリーティングをしているニックさんが通路越しに見える所のイン側に座りました(アウト側だと逆光になっちゃうからね)

s-0IMG_4457
ニックさんとホップス巡査は今日もお仕事です(*゚∀゚)=3

このあたりは今年の最初のスプブを見た場所の近くで、前回はスーベニアワゴンポジでしたが今回はもう少しチップとデールのフロートの停止場所の近くです。(あのときはどこに誰が止まるのかもわからずに待ちましたが)

最後は大好きな栗鼠さんたちと一緒に今年のハロウィン納めをしよう、うん。

観賞場所が見つかって一安心。

お手洗いへ行こうとしたらちょうどジャンボリミッキー開始のために通路を封鎖する所で、ギリギリのタイミングでトイレに入ることができました。セーフ。

トイレから出てくるとお城前へとやってくるダンサーさんやみんなが目の前を通過するところでした

わお(゚∀゚)!!ラッキー!!

s-0IMG_4291
お姉さんと元気に踊るプルちゃん

私はジャンボリミッキーが開催されるのは知っていましたが、お城前集合お城前解散だと思っていたのでこんな風にみんながウェスタンランド方面から歩いてやってくるって知りませんでした

トイレに行こうと思った奇跡のタイミングに、初めて自分で自分を褒めてあげたいと思いました(またかよ

s-0IMG_4294
続いてドナちゃんがデジデジをエスコートしてやってきました

後ろに手を置いて歩く姿が紳士だよね(スクルージおじさんみたい(^o^)

s-0IMG_4295
デジ嬢もなんだか嬉しそうです

そして父さんも来ましたよー

s-0IMG_4298
おおすごい、ジャンボリミッキーってこんなにキャラクターがいるんだ!

何か言ってたよ(笑)

s-0IMG_4299

そしてミキミニさんたちはフロートで登場☆

s-0IMG_4300
あー。
ミッキーの黒燕尾姿久しぶりかも(T_T)
私の実写バッグにもいるからいつでも会えるけど、いつでもいるけど、いるけど、いるけど、いるけどぉ(針が飛んだレコードおばさんです

二人のエントランスグリが工事で休止して久しいですね
代わりだった朝の城前グリーティングも今は無いですし(´・ω・`)

s-0IMG_4302
エントランスに早く二人が帰ってくるといいですね!!

こんな足止めなら大歓迎です(゚∀゚)!!

s-0IMG_4311
一眼に望遠レンズがつけっぱなしでよかったー(´∀`)

沿道や集まってきたちびっこたちに手を振っては後ろ手にミニーちゃんの手を取って仲良くぴょこぴょこフロートの上を移動する二人が、もうめっちゃかわいくてですね、

s-0jc1
そのほほえましい様子がすっごくかわいくて

かわいくてかわいくて

s-0jc2
思わずほっこりとしてしまった♡

ずーっと見ていたいと思いました

s-0IMG_4322

思いがけないステキな時間をもらえちゃいました(^o^)

s-0IMG_4328
ジャンボリミッキー、覚えようかな(^o^) きっと踊れないけど

え?
で、特等席ってどこかって?


ずばり、ここだ(゚∀゚)!!

s-0IMG_4332
な~んちゃって(怒られっかな^^;;

ちなみにミッキーたちを撮影していたのはプラザからウェスタンランドへ渡ったすぐのところにあるお手洗い前(ダイヤモンドホースシューのお城寄りところね)からでした♪




つ、続きますピュー@@@