ワンマンズドリームIIのカーテンコールバージョンを自由席で鑑賞し、涙でぐずぐずになって出口へと向って歩いていたらワールドバザールでプロジェクションマッピングが行われているのが見えました

ちょうど終わっちゃうタイミングだったので、その場でしばらく待っていたら

わお(゚∀゚)!!

s-0IMG_4622

きれい~(゚∀゚)!!

s-0IMG_4624
楽しい~(*゚∀゚)!!

最近のイベントでよく行われるようになったワールドバザールのプロジェクションマッピング、いつも見たいと思いながらタイミングを逃していたので、最終日にちゃんと見ることができて嬉しかったです(^o^)

それからエンポーリアムのウィンドウの装飾を見たり

s-0IMG_4626


s-0IMG_4627
自分が映らないように斜めにしか撮れないのがつらい(笑)

そして毎年恒例、出口の「またおいでよパンプキン」

s-0IMG_4629
うんうん、また来年来るね(´∀`)

それから久しぶりにミッキー花壇を見て

s-0IMG_4631
お帰りなさい、花壇
お帰りなさい、抹茶あずきミッキー(笑)

駐車場に行き、パークを出て自分の車で向った先はこちらのホテル

s-0IMG_4634
新浦安のベイエリアにある東京ベイ東急ホテルが今夜のお宿であります

お久しぶりのこのホテルは昨年のイースターの時に初めて宿泊しました(こちらの記事でやや詳しく紹介しています(※あくまでも私比)

途中、コンビニで酒盛りの買出しをしたりして21時少し前に到着しました

1年半前の開業当時と変わらずぴかぴかのホテル☆

s-0IMG_4637
明るくて広いフロントもそのまま、チェックインも待たずにスムースでした

そそ、今回も車をとめたところからガラガラとスーツケースをひいて駐車場を歩いていたら、それに気づいたホテルの方が駆け寄ってきてくださって私のスーツケース(と、ミッキーの実写バッグw)を持ってフロントまで運んでくださいました

いわゆるベルさんではなくて、名札をつけた普通のスーツを着ている方でしたがこういう丁寧で親切なところも変わっていないんだなって嬉しかったです、ありがとうございます

今夜のお部屋は17階です
またまた高層階のお部屋だー(゚∀゚)!!

s-0IMG_4639
実は今回2泊で予約をしたのですが、もともと予約していた旅行会社のプランにギリギリになってあとから別の旅行会社のプランを付け足したものでした

でも後から足したほうのお部屋のほうが低層階のお部屋だったので移動がめんどくさいなあって思っていたら、最初に予約した高層階のお部屋のほうにそのまま2泊にしていただけました(^o^)やったー!!

お部屋は前回と同じで

room

部屋から見える景色も同じ向きでした

s-0IMG_4652
もしかして同じ部屋?(笑)

お風呂も同じくひろびろとしていて

s-0IMG_4646

お楽しみの入浴タイム用に今回はこんなんものを持参しました♪

s-0IMG_4644
バブ3兄弟(`ω´)キリッ!!

よし、今夜はロマンティックジャスミン、君だ(*゚∀゚)!!
きゃあ、ジャスミン嬉しい// (誰

私はひとりでホテルの部屋でなにをやっているwww

バスルームのシャンプー類、アメニティ類も変わっていませんでした

s-0IMG_4647


s-0IMG_4648

至福のお風呂タイムを経て、コンビニで買ってきたお酒とつまみをやっつけて今年のハロウィンの夜が終わりました( ˘ω˘ )

明けて翌朝

s-0IMG_4655b
部屋から見える景色も1年半前と同じ、bay view over the cemeteryでした 

今日もお天気は良さそうです(^o^)

s-0IMG_4660
今夜もここに帰ってくるから、パッキングしなくていいんだもんねーしあわせ♡

パークへのシャトルバスはすでにがんがん働いていました

s-0IMG_4668
私も今日はこの赤いバスにお世話になります

のんびり支度をして9時過ぎにホテルを出ました
バスはランド→シーの順番で行くのですがランドへ入るのに駐車場入り口の手前の信号のさらに手前のエネオスあたりからもう渋滞していました

s-0IMG_4670
うひょー( ゚д゚)マジで??

ここからランドの送迎者用駐車場に到着するのに約15分かかりました(普段なら3分くらいで到着です)

ちなみにバスの車内に映されていたクイズは前回と同じでした(^o^)

0past
あ、今日(この記事を書いてる)じゃん(゚∀゚)!!
ミッキー、ミニーちゃんお誕生日おめでとう☆
(ここでかい、

ランドへの入園は渋滞していましたが、シーは全然混んでなくてすんなり入れました

s-00IMG_4679
サウス側送迎バス発着所
9時始まりのランドと違って、シーは8時始まりでしたからピークは越えていたのかもですね

パークに入園すると、昨日までハロウィンイベントでにぎわっていたミラコスタ通りの入り口も今日はすっかり丸腰ノーマルになっていました

s-0DSC_7001
今日の目的は、一足早くクリスマスメニューを飲み食いすることです

(*゚∀゚)=3食べるぞー!!


続きます



【余談】
今、テレビの日曜劇場で放映しているキムタクさん主演の「グランメゾン東京」ってドラマご存知ですか?私は録画だけしていてなかなか見る機会がなかったのですが、こないだようやく初回から見始めたらなんと私が今回泊まった東京ベイ東急ホテルが映ってるじゃないですか(゚∀゚)!!
ホテルの外観が映った瞬間にえ?え?ってなっちゃいました(笑)

s-0DSC_7077
(ドラマの1シーン)

あとから見たらホテルの公式ページにもちゃっかし載ってた(笑)

gmt
海っぺりにスタイリッシュに建っているこのホテルは、テレビ栄えするんですかね?
(他にも以前にぐるナイの芸能人夫婦がおんぶしてごちそうを食べるやつのロケで使用されてたし(^o^)

で、このドラマの中でキスマイの玉森くんが働いているのがここのレストランなのだけど、なんだ先に知ってたら玉森くんの料理とビズリーチの女の子(名前を知らない)のデザートが食べられたのにな(´・ω・`)
(ふたりとも実際にはいないが

今回は利用しませんでしたが、このレストランは前回お夜食をいただいたので

0past2
そのときの様子はこちらでどうぞ(^o^)
(全然ちゃんと紹介してないよ!! え?知ってる?またまたあ(´∀`)