久しぶりにポートディスカバリーへ来てグーフィー博士や助手のチデさんに会えて(遠巻きに人工衛星いしてただけだけど^^;;)次に私がやってきたのは

ホライズンベイレストランです!!

s-0IMG_4732
いつ以来ぶりだろ?

自分の記事で検索してみたら去年の元旦に姪っ子と年越しディズニーで訪れて以来でした( ゚д゚)そんな前だった??

今月の半ばから再びPS(プライオリティシーティング)対応のレストランに戻りましたが、この日はまだ並んだ順に入れました

s-0IMG_4734
メニューレーンにはクリスマスのスペシャルメニューも始まっていて、スーベニアのカップとプレートもかわいいですね☆

でも、今回私が来たのはこちらが飲みたかったからで

s-0IMG_4741
じゃーん!!コーヒータピオカです(゚∀゚)!!(写真はまだかき混ぜる前です)

夏にマンマビスコッティーズで飲んだらめっさ美味しくて、でも夏はほとんどパークに来なかったのでその間に販売終了して残念だったのだけど、その後ホライズンベイレストランで復活したと知ってこれは絶対に飲みにこよう!って決めていたんだよね(*゚∀゚)=3

それと、

s-0IMG_4736
えっ?

すみません、コーヒータピオカだけを飲むつもりがレーンに並んでるうちにやっぱりなんか食べたくなっちゃって、結果がっつりセレクトファイブセット頼んじゃいました\(^o^)/オワタ ほ、ほら、朝NYデリでポテト食べなかったじゃん??だから、(だから?

セレクトファイブセット ¥2080

s-0IMG_4731
私はメインをグリルドビーフにしたのでプラス¥500、それからソフトドリンクをコーヒータピオカにしたのでさらにプラス¥200でした(一番絞りビールは別売り¥630、紙コップじゃないのが嬉しい!!)

あとのチョイスはライスとサラダのほかにデザートをこちらのキャラメルムース&コンポートにしてみました

s-0IMG_4739
ようやっとクリスマスっぽいものがww

赤鼻のトナカイさんがモチーフのキャラメルのムースはそんなに甘くなくて、周りのオレンジも美味しかったです(^o^)ツノのチョコもおいしかったよ!!

ふと店内に目をやっても、もうゲストの席の間を忙しく行き来するミッキーやミニーちゃん、プルちゃんの姿はありません

s-0IMG_4738

さびしいな

s-0IMG_4733
なーんて感傷にひたりつつ、ごちそうとビールはすべて美味しくありがたくぺろりとやっつけちゃいました♪

ふたたびポートディスカバリーステーションに戻ると、今度はマックスがいましたよん

s-0IMGa_4742

あっそうだ!せっかくこっち方面来たんだから奥地まで行ってみよう!

ロストリバーデルタで行ってみたいところがありました
ハンガーステージで行われている「ソングオブミラージュ」を私はまだ見たことがないのです

s-0IMG_4747
抽選はいつものごとくはずれましたが、幸いなことに次の回の自由席に並ぶことができました(^o^)

後方の立ち見から初めて見たステージは、うひょー(゚∀゚)!!うひょー(゚∀゚)!!!の連続でした
すげー、すげー!!!

映像きれい、音楽いいっ、ダンサーさんの踊りに釘付け、そして何よりもミッキーもミニーちゃんもグーフィーもドナちゃんもみんな生き生きしていて(ドナちゃん面白すぎだろww)、やっぱりミッキーたちが登場するショーはいいなあってしみじみ思いました( ˘ω˘ )

ショーのスケールに圧倒されつつ、次はぜひ抽選に当たって見たいぞって思いました!!

ハンガーステージを出てポートディスカバリーまで戻ってくると夕闇に浮かぶプロメテウス火山がなんだか幻想的でした

s-0IMG_4755
ブリーズウェイ・バイツが人気で少し列ができていました

私はふたたびエレクトリックレイルウェイに乗り

s-0IMG_4757
バイバイポートディスカバリー、また来るよ!!

アメフロへと戻ってくると

s-0IMG_4763
ビッグバンドビートのラスト回の自由席に並ぶことにしました(少しは抽選当たれよww

そそ、高架下には少しですがクリスマスのポスターが貼られていました

s-0IMG_4759
このポスターいいですよね。
心が温まります(^o^)


続きます



【私信】
メッセージありがとうございます♪
禁断症状が出ちゃうってお気持ち、すごーーーくわかります(^o^)
私もです!!ちょっと間があくと見たくて仕方なくなっちゃう!!
私もドラマーさん大好き。
ミッキーたちは言わずもがな、シンガーさんもダンサーさんもバンドの方たちもみーんな好き(〃∇〃)よくばり
自由席から見て遠くて誰だか見分けがつかないのだけど、バチをくるんくるん回してたらあっ、よーさんだな(゚∀゚)!!ってわかります(笑)くるんくるんしていないときは
おでこで判断してます()

BBB終わっちゃったら落ち込むだろうなあ(考えたくないですね^^;;ぶるぶる