初めて見たソングオブミラージュに感動しつつ、ふたたびアメフロへと戻ってきた私はビッグバンドビートのラスト回を自由席から見ました

s-0IMG_4764
この夜のDigaはシンガーさん(缶スープさん)のミラクルアレンジとデジ嬢のいつにも増してキレてたダンスがかっこよかったのだけど、もっとすごかったのがトランペットさんのソロでした( ゚д゚)

あんなにかっこいいDigaのトランペットのソロは初めて聞いた気がします(゚∀゚)!!なに、トランペットさんお誕生日だったん?(笑)

それからフォーブラザーズ終わり間際にミッキーがグーさんになにやら耳打ちをしていて、一生懸命背伸びをするミッキーとかがんで聞いてるグーさんとの身長差にきゃあかわいいっ(>∀<)ってなってたら、最後、朝の回ではミッキーとグーさんが同じ向きになっちゃった決めポーズが今度はちゃんとお互いが違う方向を見てちゃんとV字に決まっていました!

私を含めて初回を見ていた人にはありゃたまりませんでしたな(´∀`)ブラボー!!

あとskinってあるじゃないですか(バンドさんの各パートを紹介するやつね)あの時最初にドラムのシャーンシャシャシャシャっていうシンバルの音から始まるんだけど、最初のシャーン!の音のあといったん小さくなってだんだんとクレッシェンドしていくじゃないですか、(相変わらずのズサンな語彙力すみません^^;)

だけどこの夜は最初のシャーン!!がめちゃくちゃ音が大きくてですね、その炸裂っぷりに思わずビクっ!!てさせられて、でもって名前紹介後のあの短い時間のあんなにトリッキーな演奏ってどうなの?え、どうやったの?その迫力ある音はなんなん?え、なにようすけさんも今日お誕生日?(笑)

ミッキーとのドラム対決もふたりともまあかっこいいったらありゃしない(゚∀゚)!!
かっけぇ・・・って思わず声が出ちゃいましたてへ

s-0IMG_0463
何度見ても、毎回毎回新しい発見があってワクワクできちゃう♡

いつもその回の様子を簡単にメモを残すことにしているのだけどその場で記憶が抜けていくから()全部書き留められるわけでもなくて、あとから見て何が書いてあるのかさっぱりわからないことも多くて^^;;でも細かい部分は忘れても、この夜の回は(も)すごく心に残る回でした(^o^)

劇場を出てハーバーへと戻ってくると、ファンタズミックを待つ人たちがたくさんいましたが、私はこちらのお店へ来ました

s-0IMG_7430
カフェポルトフィーノです(^o^)
こちらで夕飯を食べることにしました

こちらも今日からクリスマスメニューが始まっています

s-0IMG_4767
かわいい♡

クリスマスのスペシャルセットにしてみました(゚∀゚)!!

s-0IMG_4770
¥1,920
・ベジタブルとチキンのクリームスープ
・リングイネ、ソフトシェルシュリンプと平爪蟹のトマトソース
 または
 リングイネ、パンチェッタとキノコのクリームソース
・ラズベリークリームとナッツのチョコレートケーキ
・ソフトドリンクのチョイス

私はパスタはトマトソースのやつにして、ソフトドリンクは+¥310でワインカクテル(メロン&ベリー)にしました

※詳しいメニューはこちら

s-00IMG_4784
(文字小さくて見づらいですよね、サーセン(´д`)

私はこのベジタブルとチキンのクリームスープがめちゃめちゃ気に入っちゃいました!!

s-0IMG_4771b
これ美味しかったー(゚∀゚)!!
(表面にかかっているバジルソースは本当なら輪っかになってクリスマスリースを表現しているらしかったのだけど、持ち運んでいる間になにかの芸術作品になってしまったww)

具もごろごろ入っていて温かくて優しいこのスープは単品でだけでも必ずまた飲みたいと思っちゃいました(^o^)

これはメロンとベリーのワインカクテル

s-0IMG_4772
飲むというより食べるという感じ?(笑)
見た目もクリスマスっぽい感じで、見た目もきれいで食べても飲んでも美味しかったです♪

メインのパスタは殻ごと食べられるシュリンプとカニはバリバリと食べ応えたっぷりでした

s-0IMG_4775
トマトソースがすっごく効いてます。トマトが好きな方にはお勧めです(^o^)

ツリーに見立てたラズベリーとナッツのチョコレートケーキは見た目もかわいかったけど、お味も美味しかったですよ!!お星様の部分も、まわりのホワイトチョコもおいしかったー!

テラス席でファンタズミックを遠目に見ながらいただきました

s-0IMG_4776
ミッキーは遠かったけど、大好きなファンタズミックの音楽を聞きながら食事ができるなんて最高だよね(^o^)贅沢な時間でした!!

おなかもいっぱになって、さてとホテルへと帰りますかね

s-0IMG_4785
エンポーリオのショーウィンドウのミッキーたちがかわいい♡
ミッキーたちの足が動くんだよん


こんなん作ってみました(゚∀゚)!!

show1
(ちゃんと動くかな)

パークを出て、ホテルのシャトルバスに乗るために今朝と同じサウス側のバスターミナルへとやってきました

BlogPaint
さっきまでビッグバンドビートの熱気に溢れていたBMT(ブロードウェイミュージックシアター)が見えました(ここから直でいけるルートは無いかしら(笑)そしたらめっさ近いんだけど)

以前にも書いたかもしれないですが、この劇場裏で時々演者さんが楽器の練習をしていたりするそうです。私も年パス切れたらここに音漏れだけ聞きに来ようかな♪(ウソです)

ホテルについたら、お風呂にも入らずにそのままバタンキューしてしまいました。私にしてはよく動いた1日でしたからね(^o^)

こうして2日目が終わりました

クリスマスイベント開始前の谷間イン、3日目へと続きます



【私信】
こちらこそありがとうございます♪
ミッキーたちがいなくなって、食事をするゲストから発せられていた熱のようなものも感じられなくなったズンはどことなくひんやりしている気がしました(まあ気のせいなんですけどw
キャラダイがどんどんなくなってしまいますね
ランドの昼アウも終わっちゃいますし(T_T)
お互い、抽選にたくさん当たるといいですね(^o^)