ベリーベリーミニーインから帰った翌日、初日にアプリで注文したグッズが家に届きました!!

で、でかい( ゚д゚)

s-IMG_5338
そんなに大量に買ったっけ???

これが今回私が(初日に行列に並ぶのが嫌でアプリで買っっちゃったベリミニグッズであります(゚∀゚)!!

s-IMG_5342
カメラストラップ、ウォールポケット、ロングタオル、ウォッシュタオル、レジャーシート、巾着セット

で、たいして買っていないわりにでっかい箱になってしまった原因がこちらのウォールポケットだったのでした

s-IMG_5347
見た瞬間、想像よりはるかに大きくて吹きだしました、ちょっとした掛けぶとんじゃんww

それぞれのポケットに土と種入れたら畑にできそうだもんね(できない)※某農家のお嫁さんはみかんの苗木を植えると言ってました

でも畑にしちゃうとせっかくの実写のみんなが見れなくなるのでやめます、というか何をいれたら良いの?(なぜ買った)

それから腐るほどあるのになぜか買ってしまうきんちゃくww

s-IMG_5349
それぞれミッキー、ミニーちゃん、ドナルド、デイジーの柄で、裏側もかわいい

s-IMG_5349b
(各絵柄のオモテと裏)

レジャーシート

s-IMG_5348
レジャシもなんだかんだで買ってるんだよな、でもみんなどこ行っちゃったんだろ(え、

それからベリーベリーミニーのロゴのロングタオルと

s-IMG_5352
ミニーちゃんの絵のウォッシュタオル

ロングタオルは案外厚みがあってふわふわしてます

BlogPaint
写真だと伝わりにくいけど、ラメみたいなのがちりばめてあってキラキラしてるのだ

寒いときは首に巻けば防寒にもなるし、首からたらせばボンバイエにもなれちゃうもんね(゚∀゚)!!元気ですかっ

それからこれだけは欲しいって思っていたのがこのカメラストラップ

s-IMG_5353
でも思っていたよりも生地がぺらかった(※個人の感想です)

私はカメラストラップはIMAGININGの実写のカメラスリングを使用しているのですが
 ↓これね
sjin
(画像は公式ブログより

このカメラスリングの何が良いかというと、まず首からさげていてもカメラの重さが軽減されること、とっさのときにカメラをくるめること、そしてカメラにとりつける部分がバックルになっているのでとりはずして洗えるってところなんだよね(在りし日のミッキーとミニーちゃんがいるのはいわずもがなもごもご)

でもずーっと繰り返し洗って使っていたので、そろそろ新しいものが欲しいと思っていたのだけど同じものがもう売ってなくて、で、今回のストラップ部分が布になっているのを見てこれだ(゚∀゚)!!って思ったわけですよ

実際に見てみたら使用している布の量が今使っているカメラスリングの1/3くらいの細いものでしたが、お値段も1/3以下なので仕方ないですね^^;

でも今回発売されたものは、カメラへの取り付けが通常売られているストラップとかと同じで直接カメラに取り付けるタイプなのだよね

s-IMG_6155
これだと洗うのに、あるいはもとの実写スリングにつけかえるときに毎回取り外すのが面倒だよな

と思った私は、そうだ、今使っているものと互換できるようにすればいいじゃない(゚∀゚)!!あたし天才!!

s-20160923 (6)
わかりづらいですが、使用中のカメラスリングはカメラとの取り付け部分がダブルリリースになっていて

s-IMG_6153
(スリング側のバックルの拡大写真)

このバックルを今回買ったカメラストラップにも取り付ければ、今のまま使えるじゃん!

s-IMG_5340
ってんで、バックルの型番を調べました
 NIFCO(ニフコ)サイドリリースバックルSR20

これをネットで検索したら、楽天でもamazonでも取り扱いがありましたので購入しました(1つ200円くらい、メール便で買いましたので送料もそんなにかかりませんでした)

私は面倒だったので調べませんでしたが、街なかの手芸屋さんでも取り扱っているかもですね

s-IMG_5341
で、これを買ったストラップひもに装着して完成(゚∀゚)!!

ストラップの幅とバックルの幅があっていませんがそこはご愛嬌ということで( ´∀`)(使用には差し支えなさそうです)

寒い冬の間は今使っている厚みのある実写のスリングを使用して、暖かくなったら今回のベリミニストラップを使用しようと思います

もし実写スリングを使用されていて今回ストラップを買われた方は良かったら参考にしてみてください

s-IMG_5234

さて!
イッツベリーミニーのショーのすばらしさにすっかりやられてしまった私はなんとしてもまた見たいと思うようになり、いろいろと策をめぐらせるも日々二転三転する公式の運用変更に翻弄されながらなんとかもう一度見てくることができました


そのじたばたドタバタについてはまた次回にご報告しようと思います、よろしければおつきあいください( ˘ω˘ )かしこ


【私信】
リゾラのクッキーアンちゃんの車両は心なしか甘い匂いにあふれていた気がします(気のせいですw)
次は乗れるとよいですね(^o^)